• 締切済み

転職情報誌とエントリーは差がありますか?

僕は来春卒業する予定で、今就職活動中の学生です。いろんな業界の中で人材派遣業界に興味を持ち、受けてみようと思っていました。 そんな中でたまたま手にした転職情報誌に「学歴不問、20~35才位迄※未経験者、既婚者・第2新卒の方も歓迎」という会社が正社員を募集していたのですが、こちらで応募したら面接に通ったら研修を受け、すぐ勤務することになりますよね?一方リクナビなどでエントリーし、新卒として面接を受け、その上で通ったら来春4月からの勤務になると思うんですけど、前者と後者の場合どちらがいいのでしょう?前者は研修が簡略化されているとか、後者は面接の評価が厳しいとか、そういった差はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• betanm
回答No.2

求人内容は広く人材を求める振りをして、多くの中から必要な人材を得るのが目的。 今の時期そう簡単に内定が取れるかどうか・・・ あなたが勤めたい企業であれば、まずはやってみることです。 そのためには、無事好成績で卒業が前提になります。 そちらも手を抜かぬように・・・

• jyamamoto
回答No.1

あなたが大学で4年間学ぶことや、大学を卒業することに意義を見出していないのであれば、こうした迷いが出るのかもしれませんが・・・。 一般論で言うと、前者のような中途採用募集は卒業してからでもいつでもあります。また、就職戦線も売り手市場に変わりつつあります。 今は、卒業を目指して、大学でしか学べないことを身につける時期だと思います。