• ベストアンサー

「七つの善行」?

こんにちは。どうしても分からないので質問させてください。  よく、「七つの大罪」というものは聞くのですが、最近その逆である「七つの善行」というのがあると聞きました。何度か検索をかけてみたのですが、大罪は引っかかっても善行が引っかかりません。  「七つの善行」って、本当にあるんでしょうか? また、それはどんな七つなんでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。

• rusya
  • お礼率56% (167/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonokong
回答No.1

七つの美徳は 「希望、愛、勇気、知恵、慎重、貞節、忠実」 みたいです。美徳と善行って違うモノかも…? 大罪のまるっと正反対の事が善行みたいですね。

参考URL:
http://www.angel-sphere.com/fallenAngels/seven_sins.htm
rusya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この話をしてくれた知人曰く、美徳とも善行ともいうらしいですね。 URLも大変参考になりました。ありがとうございました。