• ベストアンサー

高1です 彼女が妊娠しました

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。 彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。 この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数92
  • ありがとう数139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azaz1976
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.72

今のあなたの文章から感じられるのは、ただの自己保身の気持ちのみ。 彼女さんへの思い・彼女さんを思いやる気持ちが全く感じられないのが とても気になるのですが....? とりあえず、そろそろPCの前から離れ、今のあなたにできること・ しなければいけないことからはじめてみませんか? まず、あなたの親御さんに話をしましょう。 お母様に付き添っていただいて、彼女さんと産婦人科に行ってください。 妊娠が確定したら、その足で彼女さんの家へ赴き、彼女さんの親に正直に全てを話しましょう。 その後、あなたと彼女さん・双方の親とともに、これからのことを納得行くまで話し合いましょう。 中絶という道を選ぶなら、彼女さんは精神的にも肉体的にも、一生消えないキズを負うことになります。 「自らの手で人を殺してしまった」という後悔。 生んであげられなかった命への罪悪感。 既に『母親』となってしまった自身の体から、赤ちゃんがいなく なってしまった喪失感...。 中絶をして、その後笑っていられる人なんてどこにもいません。 傷ついて...苦しんで、泣いて...叫んで。 その全ての感情を受け止めてあげてください。 できる限り、傍にいてください。 そして、中絶をした日...赤ちゃんの命日をずっと覚えていてください。 あなた達の安易すぎるHの末に、この世にやってきたその命を...、 生んであげることのできなかったひとつの命の存在をずっと忘れず、 これからの教訓にしてください。 今も...これからも。 一番苦しいのは、あなたではなく彼女さんです。 それだけは、絶対に忘れないでください。 そして、もう二度と同じ過ちを繰り返さないでください。 望まれない妊娠・堕胎は悲しすぎます。 生んであげられないのなら、Hなんてしなくていいです。 (というか、そんな安易なHをする権利、ないです!!!) 大人になり、経済的にも精神的にも、万全の状態で赤ちゃんを お迎えする準備ができてからにしませんか?

その他の回答 (91)

  • mumeisi
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.92

直接関係はありませんが、ひとつだけ。 母体保護法には年齢の規定はありません。病院側には未成年だからといって、保護者に連絡したり、承諾を得る義務はないのです。もちろん「妊娠中絶」ということのみに関してですよ。「手術をする」ということについてどうかまではよく知りません。 しかしまともな病院でしたら未成年には保護者の承諾を要求するでしょう。

  • ayumiep71
  • ベストアンサー率24% (42/174)
回答No.91

凄い回答数ですね。 で、私も一言。 将来的に結婚を考えているのなら尚更、バシッと、親に殴られる事を覚悟で報告するべきだと思いますよ。 私なら親にビビって報告も出来ず、誰にも知られずにコソコソ堕胎手術を出来ないものか?なんてモソモソやってる男性と将来結婚したいと思いません。 と言うか、この件で改めて貴方に対して「頼りなさ」を実感してお腹の中の赤ちゃんと貴方に対して不安で一杯なんじゃないでしょうか? 「イザとなったら自分だけで逃げるタイプだな」と私も結婚して子供を産んでから同じタイプの男性と離婚した経験があります。 私も出来ちゃった婚でしたが自分の親に怒られるって男の方がなかなか自分の親に報告出来ず、私が男に内緒で自分の母親にだけ報告してお父さんの方には男の方から言って貰うから‥と待ってたものの報告に来たのは私が母親に報告してから1週間後でしたね。 待ってる時は「まだ親に言えないんかい!男のくせに情けない」と言う気持ちでした。 将来的に結婚を考えるなら、殴られても蹴られても、親には今すぐ報告するべきです。 自分ならそうします。 それは当たり前の事ですよ。 親に養ってもらっている身、避妊をしたとてデキちゃったモノはデキちゃって日に日に育っているのです。 一刻を争うのですよ。 彼女に後押しされてから渋々では無くて、自分で勇気を出して決断して「親に報告」頑張って欲しいです。 日に日に、貴方への彼女の想いも減退していくのですよ‥。 今ならまだ間に合います。 ビシッと!!!!!行けーーーーー!!!!!

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.90

既にたくさんの回答がありますが、書かせていただきます。 避妊をしていたのに子供が出来てしまって、中絶するしかないという気持ちは分かります。 産んで育てていくにも、かなりのお金がかかりますし、まだ高校生ですし、すごく焦っていることだと思います。 既に決断されているようですが、やはりご両親にはきちんと話しましょう。 そして彼女の意見もきちんと聞きましょう。産みたいのかどうか...。 私の友人で、16歳で子供を産んだ人がいます。 もちろん親の援助なしでは生活していけないようですが、彼女の意思で産みたいと決断したようです。 ご両親に怒られるのは当然です。 でも彼女のお腹の中には小さな命が宿っているので、怒られるのが嫌だからという理由で逃げてはいけません。 もう既にご両親に報告済みだとは思いますが...。 私もいま妊娠中で、結婚してるとはいえ初めはとても不安でした。 中絶することばかりに頭がいってますが、彼女も不安だと思いますので、どちらになっても支えてあげてくださいね。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.89

皆さんもたくさん書かれていますが自分も書かせていただきますね。 >僕と同じ立場に立ってみて下さい。真剣に悩んでます。 おっしゃるとおり自分も同じような境遇に立ち寄ったらあせってどうしようどうしようこちらで相談したり、同じように悩むを超えて大変なことになってしまうかもしれません。その気持ちすごく分かります。 が、結局はどこに相談しても同じような答えが返ってくると思いますよ。 とにかく今は気持ちが高ぶっていると思うのもすごく伝わります。でもやっぱり皆さんも仰っていますように「責任」が一番大きいと思います。今の気持ちから逃げないで責任をもってやっていきましょうよ。 それが第一歩ですよ。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.88

質問者さん、ご両親に打ち明けられましたか? これだけの方々が、書き込んでくれたのですから、是非結果の報告をお願いしますね。 皆、少しでも良い結果を待ち望んでいると思いますよ。

回答No.87

今頃、親御さんにお話しされているんでしょうか?沢山のご意見を頂いて、見て頂けないかもしれませんが、、、。 無責任な男。と思える面もありますが、きっと正直なんですよ。 私は、女ですが、高校1年のときに、生理が来なくて一度産婦人科へ行ったことがあります。あの頃はまだ自分で出来る検査薬がそんなに普及していなかったので。 正直、もし妊娠していたら親にばれずに何とか。。。って思っていました。友人から、闇病院を紹介してもらう予定でした。 結局、妊娠はしていなかったんですが。 でも、実際、産めないし、何より、彼を失うのが怖かったです。 妊娠して、中絶した女を抱けますか?と思ったのです。 結局、私の恋は、妊娠しなかったものの終わってしまいましたが、 気持ちは分かります。 女は精神的に意外に強いですよ。本当に産みたいと思ったら独りでも産めちゃうぐらい強いんです。 二人の意思さえしっかりしていれば、ご両親に話して、殴られても怒られても離れなければいいんです。 いつか、大人になって責任が取れるようになってから「俺の子供を産んでくれ!」と言ってあげてください。 ご両親だって、馬鹿な息子・娘ほど可愛いんです。 殴られるのも、しょうがないですよ。でも、絶対親は見捨てはしません。これから汚名挽回すればいいんですよ。 中絶が一概に悪いとは言いません。中絶後、二人の愛が更に深まって幸せになればいいんです。今は、高校生なので勉学に勤しんでください。 主さんに幸せが訪れますように。。。。。。。。。

noname#21486
noname#21486
回答No.86

色々な方から意見を頂いていますが、 なんにしても、日々赤ちゃんは育っていくし、 中絶も女性の身体にかなり負担をかけますが、 高校生で親の援助がなければ難しい。 彼女のご両親があなたとの交際をあまり賛成してないそうなので、あなたの母親に相談してみたらどうでしょう。できてしまったのは今更どうしようもないのですから。中絶したいと。中絶する場合は、たぶんあなたの母親が付き添ってくれると思うし、お金も家計を預かっている母親ならなんとかだしてくれると思います。大人に内緒なんて無理なんですから。

回答No.85

怒られなさい!!叱られなさい!! 今覚悟が出来たことで、あなたは一歩成長できたでしょう。 今度は叱りを受け入れて、もう一歩成長するのです。 決して耳を塞いではいけません。 あなたに出来ることは(今は)それしかありません。 どんなに厳しいことを言われても、決して逃げないこと。自分がした事に対する、結果なのですから。

noname#16766
noname#16766
回答No.84

絶対にだれにもばれずに済む方法はありません。 こうなったら覚悟をきめ親に言うしかないと思いますよ。 24時間眠らず考えてもそれしか方法は無いですね。 5.6発なぐられる覚悟で行けば怖い事はないでしょう。 そして殴られる事は痛いかもしれませんがそれ以上に彼女・お腹の子はもつと痛いですよ。 彼女より胎児のほうが数倍痛いかも。 もう心臓は出来ています。ご自分が麻酔なしで 体を引き裂かれて殺される。と考えれば殴られることなんてほんのちっぽけな事だと思いますよ。 どんなに殴られても貴方や彼女には明日はきますが胎児にはもう明日はこないのです。その辺をよく考えてください。そして中絶が原因で彼女が一生妊娠できない体になったときにどう責任をとるのか、なども考えて置いた方が良いですよ。

  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.83

No3で回答した者です。 これまで50人以上の方が回答されていますが、 その全員が、心からあなたを応援して支えてるんですよね。 こんな大勢の人に背中を押してもらえるなんて、正直、うらやましいくらいです。 たとえどんなに親に厳しくとがめられたとしても、彼女の両親に水をぶっかけられたとしても、 もうへこたれることはないでしょう。 あなたはこの事件をきっかけに、人として飛躍的に成長します。 命の大切さ、「責任」という言葉、人間の気持ち、、、 いろんなコトを学びましたね。 高校生が友達を妊娠させてしまった……ありふれた話です。 そんな些細なことに、これだけ多くの人があなたをサポートし、人としてのありかたを教えてくれた。 これってすごく素晴らしいことじゃないですか? ドラマを見ているようでなりません。 あなたの御両親も、きっとわかってくださるに違いありません。 自分の息子なんですから。 みんなあなたの成功を祈っています。 あなたは一人じゃない!

関連するQ&A

  • 妊娠中絶について

    予定日から一週間おく経っても生理が来ないため妊娠検査薬を使用したところ陽性反応で妊娠反応がありました。避妊はしてたのですが一度ゴムに穴が空いてしまっていたのでそれが原因だと思われます。 私は現在19歳で未成年なのですが、なんとか親に内緒で妊娠を中絶したいのですけれども、埼玉県または都内でそれが可能ないい病院があったら紹介していただきたいです。 その他にも良い方法があったらおしえてください。お願いします…

  • 妊娠中絶のための仕事を休む理由

    彼氏との避妊失敗で、今日妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 彼氏はフリーターで私の収入も少ないため 中絶することに決め、明日仕事を休んで産婦人科に行こうと思っています。 そこで、私はクリニックで働いているのですが、休むとなると先生の奥さんがすごく干渉してきます。 病院に行くと言うと、どこが悪いのか、何科に行くのか聞いてきて、翌日にはどこの病院に行ったのかまで聞かれます。 妊娠中絶なんて絶対に言いたくないので、上手く休む方法を教えていただきたいです。 手術当日も仕事を休まなければならないので、そのときもなんと言えばいいのか困っています。 理由を言わない有給は一切取れないので、なんとか納得してもらえる理由を教えて下さい。 ※カテゴリが間違いだったら申し訳ありません

  • 妊娠

    中2の女子です。 妊娠してしまいました。 3ヶ月、生理が来なかったので、妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出ました。 相手は同級生です。避妊をしないでやってしまいました。けれど、私は子供もその相手も好きなので産みたいです。どうすればいいですか。まずは、親に相談ですよね。親に相談する前に聞きたいです。 中2が出産するとどういう危険性がありますか。 世間一般的に見ても、中2の妊娠はいけないことなんですか。 この他にも中2の妊娠、出産について伺いたいです。 私は、「産みたい!」という思いが強いです。 いけないことをしたのは分かっています。だからこそ、しっかり自分の問題に向き合いたいです。 どんな言葉でもいいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠

    彼女が生理予定日過ぎてるのに 生理が来ないといって焦っていました。 さすがの僕もめっちゃ焦りました。 彼女は妊娠かもっていって 薬局で妊娠検査薬をかいました。 妊娠検査薬は生理予定日一週間後?すぎてから使ってください的なことがかいてあります。 でも、彼女はあまりの不安で それを使いました。 そしたら、陽性がでました。 ものすごく焦ってます。 僕は、高校生だし、避妊ていっても外に出すことを心がけています。 ですが、陽性がでたてことは 妊娠なのでしょうか? 彼女は、気持ちわが悪いなどといっていたので、ものすごく不安です この妊娠検査薬の結果はあっているのですか? あっていたら、覚悟をきめて 彼女の親に土下座などなんでもするつもりです。 助けてください。

  • 妊娠検査薬の陽性は尿以外でも検出される事はあるのでしょうか?

    こんばんは。 僕には彼女が居るのですが、彼女が度々妊娠をしたと言うのです。 もう今で5回目になるのですが、 その度に妊娠検査薬を使用し妊娠した・・・と言うのです。 それで、僕は結婚して産んで欲しいと言っても 私はまだ結婚は出来ないから。と言うのです。 時期的にも、頻繁すぎるし、避妊もきちんとしているので・・・ 僕はその度に中絶費を用意して欲しいと20万彼女にお金を渡してます。 目の前でトイレに入って妊娠検査薬を使用して 持ってくるので本当かな・・・と疑わなかったのですが 最近本当におかしいのじゃないかと思い始めました。 友達に言うと5回も中絶したら子供は出来なくなると言いますし、 僕もそう思うのですが、 尿以外で何か薬品を使えば検査薬で陽性を出す事なんか できたりするのでしょうか? 僕は彼女が好きですし、疑いたくはないのですが・・・ もしそんな方法があるのだったら教えて下さい。

  • 中絶後の陽性反応

    11月16日に中絶手術を受けました。11月29日に避妊なしの外出しで仲良くしました。中絶手術から1ヶ月経ちましたが妊娠検査薬は陽性反応のままです。中絶後の陽性反応なのでしょうか?新たな妊娠の陽性反応なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    既婚者です。 子宮内膜症をもっており、今年で34歳になるので、とても妊娠を希望しています。 病院で排卵日を特定しているので、高温期のカウントに間違いはありません。 その上で妊娠の可能性があるかどうかご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 検査薬はすべてCheckOneFastです。 高10日目 36.92 終了線が出てから2-3分後にうっすら細い陽性         (前日まで36.7℃台で、二段上がりしたように見える) 高11日目 36.89 終了線が出てから2-3分後にうっすら陽性、昨日よりは濃い? 高12日目 36.91 終了線が出てから2-3分後にうっすら陽性、昨日より薄い(涙) 高13日目 37.03 終了線が出てから1-2分後にうっすら陽性、少し濃くなった 高14日目 36.83 と、今朝になって体温が下がってしまいました。 日々濃くなると聞いているのにあまり変わらないこと、今朝体温が下がっていること、 1月に化学流産を経験していることで、不安で仕方ありません。 数日待てば良いのですが、不安で苦しいです。 「フライングはやめなさい」というご意見はもっともで重々承知なので、 >< もし似たような感じで無事妊娠・出産された方がいましたら、お話をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 18歳。妊娠しました。

    私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

  • 18歳 妊娠

    18歳の高校3年です。 私も彼氏も進学先が決まっていて、 あとは卒業するだけの状態です。 でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 親に何て言えばいいかも これからどうしたらいいかも 私も彼氏もわかりません。 大学わお互い県外にでて遠距離になってしまいます。 もし生むとしたらお互い大学に行くことができなくなることは、 分かっています。 中絶は、私自身YouTubeで動画を見ました。 とてもじゃないけど したくないと思いました。 これからどうしたらいいか本当にわかりません。 親に何て話せばいいのか、 これからどうするのがいいのか、 何かヒントを下さい…。

  • 妊娠したかもしれません…

    高1です。 私は、8月1日に性交を行いました。避妊はせず、外に出してもらいました。そのあと8月5日に生理が来て、ずっと続いている状態です。 調べたところ、たぶんですが出血だと思います…(´;ω;`) 検査薬(クリアブルー)を使ってみたら、陰性でした。 明日で2週間になるのですが、陰性を信じていいのでしょうか? 性交をしたことに本当に後悔しています。 中絶する方法は手術しかないのでしょうか…(´;ω;`)

専門家に質問してみよう