• 締切済み

妊娠

中2の女子です。 妊娠してしまいました。 3ヶ月、生理が来なかったので、妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出ました。 相手は同級生です。避妊をしないでやってしまいました。けれど、私は子供もその相手も好きなので産みたいです。どうすればいいですか。まずは、親に相談ですよね。親に相談する前に聞きたいです。 中2が出産するとどういう危険性がありますか。 世間一般的に見ても、中2の妊娠はいけないことなんですか。 この他にも中2の妊娠、出産について伺いたいです。 私は、「産みたい!」という思いが強いです。 いけないことをしたのは分かっています。だからこそ、しっかり自分の問題に向き合いたいです。 どんな言葉でもいいです。 回答、よろしくお願いします。

noname#233010
noname#233010
  • 妊娠

みんなの回答

• okwavey2
回答No.8

おじさんの意見です。 あなたの立場、大人の立場両方からの意見をしようと思います。 まず、異性を好きになることや、自分が宿った子供を産みたいと思うことは何も悪い事ではありません。 妊娠が悪いということもありません。 私は、ただ悪いと認識する事の方が問題があると思います。 悪いのではなくて、あなたの今の希望に対して、いくつも問題があるのです。 今のあなたが、同級生を好きなこと。子供を産みたいと思っていることは疑いません。 ですが、その同級生はどうですか? あなたは実際に妊娠し、現実として選択に迫られ子供に対して責任を持つしかなくなったので、人間的にも成長することになったと思います。 男性は、自分が妊娠したわけではないし、自分が出産するわけではないし、責任なんて考えてないことがほとんどです。 彼もあなたと同じ気持ちなら良いんですけど、どうでしょうね。 避妊をしなかったのは、あなたの責任もありますが、彼にも責任があります。 妊娠を知ったときの彼の態度である程度わかりますし、あなたの判断の決め手になるかもしれません。 次に、経済面が問題です。 現在の社会では、中学生が働いて自立し子供を養う事は難しいです。 絶対に無理だとは言いませんが、難しいです。 まず、他の同年代の友達と遊ぶ時間はありません。子育てや仕事に追われます。 彼も同じです。 中学生だとアルバイトもまず出来ませんので、親の金に頼るか、違法な仕事をするしかなくなります。 親による経済的なバックアップがないと、まず無理です。 違法な仕事をしたところで、それは子供に対して責任を果たしたことにはなりません。 また、違法な仕事をすることにより、交遊関係に問題が起きやすくなります。 暴力団関係者と関わる機会も増える事になるでしょう。 あなたやその彼に、この難しい環境でやっていくことが出来るのでしょうか。 これらのことからも経済面では、絶対的に親の援助が必要になるので、親の理解を得なければならないと思います。 親の理解を得るためには、親の立場や気持ちに関しても知る必要があると思います。 >相手は同級生です。避妊をしないでやってしまいました。 まず、これで親が思うことは2つです。 相手に対して自分の娘を大切にできなかったことに対する怒り。 あなたに対して、自分を大切にできなかったことに対する悲しみ。 そして、その相手が厳しい環境でやっていけるとまず思えません。 年齢的に結婚することも出来ないので、法律的に拘束力を持つような約束をすることも出来ないわけです。 親の立場からすると、あなたが妊娠したと聞いたら、相手の家庭のことが気になります。 相手の親の対応が、その相手を知る上で参考になるからです。親がどうしようもない親なら、その子供も期待できないことが多いからです。 あなたの親は、あなたが子供を産むとその父親となる相手の親なので、相手のことを知っておきたいと思います。 あなたが産みたいと言わなくても、産みたいと言うかもしれない可能性を考えて、判断材料を色々と知っておきたいでしょうね。 親としての意見は、基本的に産んで欲しくないと思います。 理由は簡単で、厳しい環境にあなたを置きたくないからです。 親だから、何をしてでもあなたが将来的に幸せだと思えるような選択をさせたい。 場合によっては、あなたに嫌われたとしてもそうさせるかもしれません。 あなたがまだ経験したことのない幸せを経験してほしいし、幸せに対する他の可能性を今すぐ判断しない方が、あなたが幸せになる可能性が高いと思っています。 今のあなたは否定するかもしれません。 未来のあなたのことは誰にも分かりません。 ただ、親の考えが正解となる可能性が高いだけです。 あなたは違うかもしれません。では、あなたが違うところを、あなたならばそれで絶対に幸せになれると言うことを、親に演説して納得させて下さい。 親は納得したくないです。 納得せざるを得ない。となるのが結果の一つです。 産むことを決めた場合、親はあなたがシングルマザーとなるであろうことを想定します。 あなたに新たな好きな相手が現れたとき、子供が邪魔になるかもしれないと考えます。 納得させるのは大変ですが、それが出来ないようでは到底この先の苦難は越えられません。あなた自信にも相当の覚悟が必要となります。 このように、親に相談することももちろんですが、その後の彼の態度や対応も加味して考えましょう。 あなたにとっては辛い現実を知ることになるかもしれませんが、中高生の男子がエッチするときは自分の快感のためだけであることの方が普通です。 妊娠してしまったあなたは、彼にとって都合が悪くなるので、酷いことを言われるかもしれません。 彼の親も、彼の味方なので彼の責任を逃れるために、あなたが子供を産まないことを望みます。 あなたがいけなかったところは、直接的には妊娠したことや避妊しなかった事と考えがちですが、自分のことを大切にできなかったところだと思います。 親に相談しろとか、親の立場の話も書きましたが、親がまともとは限りませんよね。 その判断にこの回答が参考になればと思います。

回答No.7

あなたが健康な女の子なら出産のリスクも、子育ての辛さも、一生引き摺る後遺症の意味も、極貧生活の辛さも、イマイチぴんと来ないのだと思います。 ぴんと来ないから母性が勝ってしまうんです。 食中毒やインフルエンザで40度近い熱が出たような感覚がこの先ずっと永遠に続くとしたら? あなたが思い描く大人の自分はどういう生活をしていますか?実家に居る今と似た生活なら親の年収を訊いて、その年収を得るにはどんな会社に入らなければならないか調べてみて下さい。 そこそこかそれ以上の生活ならきっと、その職業は中卒を雇ってくれません。 素敵な旦那さんを捕まえれば別ですが、素敵な男性は大抵、同じレベルかそれより少し下の学歴の女性でなければ出会えません。 何より、赤ちゃんの衣服や必要なグッズにはとてもお金が掛かります。 理想の子育てには沢山のお金と覚悟と、事前の用意が必要なんです。 あなたが赤ちゃんを幸せに出来る環境が揃った頃にもう一度会えるように(その時に赤ちゃんを産めない体にならないように)とても辛くて悲しいでしょうが一度は諦めた方があなたと、何より赤ちゃんの為になるんだと思います。 後、男の子の中には沢山避妊せずしようとする人が居ます。 それがどんな状態かというと欲が思い遣りを押しやってしまった状態です。 相手の男の子はあなたと一緒で具体的にどんな風になるかが分からないので欲が勝ってしまったのでしょう。 避妊を頼む事であなたにいずれ宿る赤ちゃんを幸せじゃない状態で産まれる事から守ってやる事も、母の強さだと思いますよ。 大人でも生活費を入れてくれなかったり浮気をしたり、DVする父親の元に産まれないよう避妊をしている女性はとても多いです。 愛があっても、今居る子供に自由に勉強させてやりたくて避妊しているご夫婦も沢山居ます。 大抵は自分達の稼ぐお金と相談して子供の人数を決めています。子供を幸せにしてあげたいからです。 とても辛い事だと思いますが、その辛さや悲しさを忘れずいずれまた出会う我が子を守ってあげて下さい。

回答No.6

Q1、中2が出産するとどういう危険性がありますか? A1、母子共に死ぬリスクが大きい。 Q2、世間一般的に見ても、中2の妊娠はいけないことなんですか? A2、いけないも何も、非常識極まりない愚行。 >だからこそ、しっかり自分の問題に向き合いたいです。 しかり向き合うと言っても、向き合う能力なんてゼロでしょう。 Q3、どうすればいいですか。 A3、中絶するか、出産後に養子に出す。 が、その子の将来は苦労の連続ですよ。従妹が、そのような子を引き取って育てていますが、養えるのは17歳まで。二九の歳には社会に巣立たなければなりません。当然に低学歴ですので、その後は苦労の連続です。

• qdo0obp
回答No.5

若年出産は、死の危険性が高いです。 世間的に見たら中2の出産は好意的に受け止めてくれる人はそんなにいないと思います。 産みたいのであればどうぞとしか言いようがありません。しかし色々と覚悟をしておくことです。

• NOMED
回答No.4

まず、家族の前に当事者同士で話します なぜならば、その子どもの父親と母親だからです そのあとに、二人の考えを親(両方の)に説明します(まだ話し合いではありません) また、ご質問には、あなたの考えしか書かれていません で、回答する私は、あなたのことよりもお腹の中の命をいちばんに考えています >産みたいです 個人的には、産んだら良いと思います しかし、幸せに育てたいという言葉は質問文に書かれていません 産んで、特別養子縁組にだせば、よろしいかと思います あとは・・・母体保護法によると、中絶手術ができる時期は「妊娠22週未満(妊娠21週6日)まで」と決められています この期間を過ぎてからの中絶手術は、倫理的な問題と母体のリスクを考慮して、いかなる理由でも認められていません >3ヶ月、生理が来なかったので 自分のことよりもお腹の中の命をいちばんに考え、一ヶ月以内に答えを出しましょう https://192abc.com/19458

参考URL:
https://engumi.florence.or.jp/ninshin
noname#233189
noname#233189
回答No.3

生理があっても出産に耐えられる子宮ではない為にまだ未発達なので、子宮破裂や出産後の後遺症かなんかで二度と子供が産めなくなるとか、高齢出産並のトラブルがあるようです。 肉体的な問題に関しては、出産する気持ちがあるなら通院先の産院にも相談してみましょう。 あとまだお互いに入籍出来る年齢に達していないので、確か産まれた子供はあなたの親と養子縁組を組むかたちになります。 肉体的、精神的、経済的な部分と、法律による制限、もっと勉強していれば良かったですね…

• kobeone
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=_pE0MT6w-P8 14歳の母というドラマです。志田未来さんと三浦春馬さん主演です。 このドラマを最終話まで観てください。14歳で妊娠し母親になることが どれだけ危険なことかがわかるはずです。

• aokii
回答No.1

低年齢のお産は、危険です。 最悪の場合は、死に至ります。