• 締切済み

スキってなんですか?

なんだか最近自己嫌悪してます。 20歳代後半くらいから、よく男性に『奔放で魅力的』とか『会うと抱きたくなる』とか 『一緒にいると楽しくて帰したくなくなる』などと言われるようになりました。 これは、謙遜とかでは全然なくて、ホントに私はごく一般の顔つきだし、 体つきはぶっちゃけ太目です。 男女問わず友人は多いので、男性と2人で飲みに行ったりするのも日常茶飯事です。 でも、ほとんどの男性から、Hの対象にされてしまいます。もちろん、誰でもいつでもOKというワケではありませんが、 好みのタイプだったりすると、Hを許してしまうこともありました。 問題はここからで、実は私今33歳で、半年前に結婚したんですが、結婚した後も そのような誘いが多くて、困っているのです。『アタシは結婚したんだから浮気はしないよ』 と断っても、抱きしめられたり、キスされたり。さすがに旦那に申し訳ないので、うまく逃げますが・・・ 女友達は『アンタにはスキがあるんじゃないの?』とか『セクシーすぎるんだよ』って言います。 でも、本当に私は先にも述べたとおり、美人!てワケではないですし、妙にクネクネ(?)しながら 性的アプローチをしているワケではないです!あくまでも自分では自然体なつもりです。 なんでいつもこういう結果になるのかがわからない。スキってなんですか? それとも、男女が2人で飲みに行くと、こうなることって普通なんでしょうか?

noname#182002
noname#182002

みんなの回答

noname#48932
noname#48932
回答No.6

確かに、NZ1919さんはグラマーで魅力的なのかもしれ ないですが、男性って、それだけで性的対象としてみ てないと思います。 その場限りで、遊べる女性を意識して、選んでると思 います。 だって、離婚して、結婚してくれって話ではないでし ょう? NZ1919が奔放な方だと男性達はご存知だから、NZ1919 さんと一時的に関係を持っても、後で、その行動につ いて、責任を問われる事は無いと踏んでいるのではな いでしょうか。

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >その場限りで、遊べる女性を意識して、選んでると思います。 まさにこれなんですよ、本当に!! だから、なんでそういう対象に選ばれてしまうのかって事が疑問なのです。 普通に振舞っているつもりが奔放と取られるんでしょうね。 気をつけてみます。

回答No.5

ふたたびNo.2です。 いや~わかりますわかります。 男女関係なく、二人で飲むのって楽しいですよね~。 でも、自分の中ではきちんと区別出来てません? なりゆきでそういう関係になってしまう人と、なりゆきでも絶対ありえない人と(笑) 私も男より男っぽいとか、おやじっぽいってよく言われます。 そのせいか、ちょっとでも女の子らしいことをすると、 普段のイメージとのギャップのせいか、 ものすごくインパクトがあるみたいですね。 自分ではわかりませんが…。 決して悪いように考えないで下さいね。 きっとみなさん、魅力的なあなたと特別な関係になりたいと思ってるんですよ。 とびきりの美人顔とか、スタイル抜群すぎると、 遠い存在になって逆に近寄り難いかも。 男性に“抱きたい”って思われるなんて、素晴らしいことじゃないですか! これだと回答になってないかな? 嫌な相手には断り上手になってください。 普通の人ならすぐに察しててくれますよ。 それでも気付かないおバカな人には、喝をいれてやった方がいいですよ(笑)

noname#182002
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございました。 そうなんですよね。自分の中では区別できているんですよ。 ただ、今は結婚もしたので、いくら個人的に好みの人であったとしても 断りますよね。それが、徐々に面倒になってきたんです。 昔は好みの人であれば、自分の意思に正直に行動してたんですが、今は やっぱり夫を裏切りたくはないので、全てに対してお断りをするわけです。 断り上手になるってナカナカ技術がいりますよね(^^; 頑張ります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

フェロモンの問題と言うよりは「2人ってのが好き」というのが原因の全てでは? 相手を受け入れようとしていることに他ならないわけですから、これ自体が「隙」になると思います。 これは、良い悪いの問題じゃなくて、それが好きなら避けられないってことだと思います。

noname#182002
質問者

お礼

そうですか(TT) 相手を受け入れようとしているというのは、全然違う意味なんですけどね。 こういうことがスキになるんですね~。 意識しておきます。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 「フェロモンでまくり」て別に口説き文句じゃないですからでは? 色気とは「頼めばヤラせてくれるかもしれない」と思わせてくれることだと、仲間と酒飲み話をしたことがあります。 多分、それは受け答えの妙ということなんじゃないでしょうか? 相手を拒まず、どこまでも許容してくれる感触。 そんなわけで相手を冷めた目「コイツ、アホか?」で見てやればいいのでは? どっちにしても男女2人で飲みに行っちゃマズいですよ。

noname#182002
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございました。 男女2人で飲みに行っちゃマズイですか・・・。 私好きなんですけどね~、大勢で飲むよりとことん相手を知れるところが。 男女関係なく、飲みに行くのは2人ってのが好きなんです。 心を深く知りたいけど、体まではいらないって感じです。 不思議なことに、女の子でも私と飲んだ後って『帰りたくな~い』とか、 『今日ウチに泊まりなよ!』って言ってくれます。もちろん、怪しいことは 一切ないですけど! これもフェロモンと関係ありですか?それともフェロモンは異性にしか感じないものですか?

回答No.2

同じく33歳既婚者です。 あまりにも状況が似ているのでビックリしました。 思わず自分のことかと思ってしまうくらい(笑) あなたはきっと、人の話を聞くのが上手なんでしょうね。 男の人ってきっと、自分をわかってくれる人にホロホロっときたりするもんだから。 恋愛体質が知らず知らずに身についたんでしょう。 人の気持ちなんて、冷めるのもあっという間です。 そう言い聞かせて、今のその状況を受け入れて下さい。 決して自己嫌悪になることではないですよ(*^ー^)

noname#182002
質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます!!似てますか!?なんだか嬉しいです。 そうそう、そうなんですよ。 >人の気持ちなんて、冷めるのもあっという間です。 とおっしゃるとおり、別にそのときの盛り上がりだけでそういう状況に なっちゃうだけで、ズルズルと腐れ縁になることもないわけです。 でも、それが『軽く見られてるんだろうな~』という考えに変わり、 自己嫌悪になるわけです。 あまり気にしない方がいいんでしょうね!どうもありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

人が人に惹かれるのは「容姿」が決め手ではないですよ。取っ掛かりはそうだとしても最後の所はフェロモンのようなもので決まっちゃうのだろうと思います。フェロモンの正体はまだ科学的に突き止められてないようですが、人間も動物である以上その機能は作用しているはず。 つまり、あなたはフェロモンが出まくってるタイプなのでしょう。 対策としては、隙を作らないことくらいしかないのでは?

noname#182002
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 う~ん・・・フェロモン出まくり!って確かによく言われます。 でも、それを言うのは女友達とか女の先輩(上司)です。 男友達とか男性の同僚には、『お前ほど男らしいヤツはいない』とか『男前!』とか言われます。なのに、妙に口説いてくるわけです。 スキを作らない方法は、どうすればいいのでしょうか? ビシッと『そ~ゆ~のやめてくれる!?』などと言えば変わるのかな。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 容姿の悩みというか…

    自分の体にコンプレックスがあり 性別は男で構わないのですが 女性のような男性に憧れみたいなものがあります 明らかに女性っていう 格好をしたいわけでもなく 女性になりたいわけでもないです 男性が恋愛対象というわけでもありません ただ うまく説明できないんだけど 女性が着るとボーイッシュな格好のファッションが 似合うような顔つきや体つきになりたいのです 中性的な?顔つき・体つきっていうのかな? たぶん まわりには理解されないだろうし… 自分の中でいま すごい悩んでるんですが どこに相談すればよいのでしょう

  • 隙がない人

    私は隙がないとか、女友達に「私が男だったらぺいっとされそう」など言われます。 隙がないってどういうことでしょうか? 逆に隙があるってどんな人でしょうか?? ちなみに私の情報としては ○男女問わず友達が多い ○明るい性格 ○よくしゃべる です。別に理想が高いわけでもないですし、とても美人ってわけじゃないです。 ガードか固い人=隙がない人なんでしょうか?疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 容姿が良くない夫婦

    お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?

  • 隙がない

    こんにちは。最近彼氏ができません。 そろそろまじめに彼氏を探して結婚をしたいのですが、 「隙がない」と言われてしまいます。 別に友達が全くいない、というわけでもないですし、 普通に人付き合いができないわけでもないのですが。 男性だけでなく、女性とも深く仲良くなりにくい と思います。 隙といっても、どういう風にしたらよいのでしょうか?

  • 友人は性同一性障害でホルモンをしてもらえない

    33才の友人(生まれつきの体は男性)が性同一性障害なのですが、精神科でホルモン療法にGOサインを出してくれないそうです。「心理療法で治療できないということが見極められない」、というのが理由だそうですが、「ほかの人は簡単にホルモン療法を認められているのに、自分は2年も通院していて、まだ認めて貰えないのはおかしい」、と友人は言っています。 精神科の性同一性障害の治療は、体つきや顔つきで差別されると噂されていますが、本当でしょうか。本当だとすると、おかしいのではありませんか。体が心と反対の性になっているので性同一性障害ですから、心は女性であると思っている人の体や顔が男性的なのは当然です。体や顔が男性的だから差別されるのでは、異様ではありませんか。 友人は、「性同一性障害は体や顔で人を差別するので嫌だ」と言って、「美容外科でホルモン注射をしてもらう」と言っています。「ガイドラインに、体つきや顔つきが心の性に近いかどうかで、患者を差別しなさいとは書いていないのに、実際は、精神科は体や顔で人を差別するので、性同一性障害はもう嫌だ、自分でホルモンをする」と言っています。 ガイドライン通りでないと、損をするそうですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 経験人数

    沢山の人と付き合ってHを沢山経験して結婚するのと、一人、二人で結婚するのとどっちがいいのでしょうか?男女それぞれの立場で教えて下さい。

  • どう答えれば良い印象ですか?

    老若男女問わず、容姿を褒められることが有難いことに多いのです。 ですが、小さい頃から全てのことにおいてとにかく褒められ慣れていないので(特に両親に褒められた経験がなく、どちらかといえば否定されてきました) いざ褒められるとどう返せばいいのかわかりません。 例えば、可愛いねと言われて、ありがとうございますと返せばコイツお世辞だってことわからないのか…と思われるのも嫌ですし いやいや!そんなことないです!汗 と頑なに否定するのも相手によっては謙遜しすぎて気分を害してしまうようで… 確かに容姿では苦労したことはありませんが モテるというわけでもないし、得しているわけでもありません。 本当に可愛い人や綺麗な人だったら認めても良いのでしょうが 私のようなレベルではそういうわけにはいかないのではないのかなぁと悩んで毎回困ってます。。

  • 「夜」の恐怖を克服したい

    こちらには初めて質問させていただきます。30代の女です。 家が経済的に厳しく、独立はできません。(姉が一人いましたが、既に嫁いで家を出ました)過去に何度か出た結婚話は家族に潰されるか、私が相手に対して身の危険を感じたために逃げたか、または私の男性に対する恐怖心のために成立しませんでした。(理由についてはこれから書きます。) 結婚はしたいのですが、性的なことに非常に強い嫌悪感を持っているため、男性と交際ができません。 とはいえ全く経験がないわけではなく、2度ほど本気で結婚を考えたこともあります。しかし2人とも私が耐えられなくて別れましたが、共通する問題は、2人とも夜になるとまるで「獣」に変貌することでした。このことで、子供をもうけるために何をしなければならないかということを考えると虫唾が走るようになってしまいました。 最後の交際が終わってからもう4年も経ちますが、あの頃の恐怖は今も消えません。それどころか、日中に街で男女の2人連れを見ると過去に受けた行為がフラッシュバックし、吐き気を覚えるほどです。 お見合いをしたこともありますが、とてもお付き合いすることはできませんでした。 仕事もしていますが、社内に男性がいるにもかかわらず話すことは仕事の内容以外全くありませんし、日常生活では男性の顔を見ることさえありません。 結婚したとしたら誰かと触れ合わなければいけないと思うと将来のこともとても考えられません。何とかして、「夜」に対する恐怖感を取り除きたいのです。(ちなみに医療機関にもかかっていますが、答えは得られませんでした。主治医によれば「世の中には女性と性的接触を望まない男性もいる」ということなのですが、本当にそうなのでしょうか?そして、できることなら子供は生みたいのです。) 最近はさらに悪化して男性に触れられるのも嫌なのですが、何とか恐怖心を克服したいのです。 長文で失礼いたしましたが、よろしくお願いいたします。

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • アラサーで

    男性経験が極端にない方はいますか? そういう人も結構いると聞きますが、私の周りには、私を含め2人しかいません。 友達のそういった話を聞くと、自分は「きっとこのまま腐って死んでいくんだろうな」とものすごく惨めになります。 下世話だけど、 そういうことに興味がないわけではないし、 でも、『すればいいというわけでもないし…』 『いや、悠長なこと言ってる場合じゃなく、なんでもいいからすればいいのかな?』 ・・・と、 なんか考えが極端になってきて、 焦りというか。。。 ほんと、絶望的に男性に対する免疫がないので、絶対にこの先、縁はありません。確実に。 謙遜とかじゃなく、本当に、私は、魅力的だったり顔形が整ってもいませんから、救い様が無くて。 なんか、もう本当に虚しくて。 普通に恋愛や異性との関係を築ける人が羨ましくてたまりません。 私のような人、他にいませんか? みんな、なんだかんだで色々、経験していますよね。 そういう経験なく死んでいくのは、どうなんでしょうか? なければないで、拘らなくても良いのでしょうか?