• 締切済み

CIONO2(クロリンナイトレート)の英語を教えてください

会社で事務ワークをしていますが、仕事上で必要なのですが、 化学にまったく縁がないので、質問の用語が変かもしれませんが、 どなたか、化学記号??CIONO2(クロリンナイトレート)の 英語で表すと何か教えて下さい。 例えば、硝酸(HNO3)は、Nitric Acidの英語の略といった感じで。

• JaneA
  • お礼率62% (5/8)
  • 化学

みんなの回答

• rei00
回答No.1

CIONO2(クロリンナイトレート)を英語で何と言うかですね。英語でも「クロリンナイトレート」です。あ,綴りは「Chlorine nitrate」です。  ところで,『硝酸(HNO3)は、Nitric Acidの英語の略』ではないですよ。日本語で「硝酸」と呼ぶ化合物を英語で「Nitric Acid」と呼び,その分子式が「HNO3」です。

JaneA
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。本当に感謝します。 化学に土素人の私目に丁寧に教えていただきわかりやすいです。 化合物、分子式、(そういえば高校の時やったような??) 違いもわからずすみません。でも役に立ちました。