• ベストアンサー

フリーで対応できるスキャナソフト

複合機を買ったのですが、スキャンソフトが使えません。  急ぎなので、すぐに取り込みたい画像があるので、フリーで対応できるスキャンソフトってありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

本当に慌てているのならば スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント でも取り込みは可能です。 自分はこんなドローツールを使ってますががね。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/index.html
noname#200372
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントでやってみます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>エプソンのPM-A750というものです。 エプソンのサイトは調べましたか? http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch また、パソコンのOSも書いて下さい。

質問者

お礼

お手数でしたが、無事解決にいたりました。 ありがとうございます。

noname#78418
noname#78418
回答No.3

こんにちは。 TWAINデバイスドライバが正常インストールされていないような気がしますが、スキャニングソフトの不都合だけならばとりあえずはWindows XP標準のスキャニング機能を使えます。 コントロールパネル→スキャナとカメラ、でデバイスをクリック スキャナとカメラウィザードが開始されますので、あとはスキャンするのみです。 XPじゃない場合にはOSバージョン記載の上でご質問ください。

質問者

お礼

デバイスをチェックしたら起動するようになりました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

使えない原因の方が問題です。 デバイスドライバが動作していないのなら、どの様なソフトでも使えません。 型番を書いた方が良いですよ。

質問者

お礼

エプソンのPM-A750というものです。 コピーやサイトのプリントは出来るんですが、スキャナソフトだけが立ち上がらないんです・・・。