• ベストアンサー

スキャナーでの画像取り込みソフト

会社でキャノンのデッカイコピー機(FAXとスキャンも有り)を使っているのですが、僕のパソコンにはスキャンを取り込むソフトがなくて、スキャンが取り込めません!!! ビスタ対応の無料ソフトがどこかにないか探してるのですが・・・、どなたか知ってる方いらしたら、お願いします!!]の結果がみつかりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

Vistaは使ったことないので参考にはならないかもしれませんが・・・。 スキャナのドライバ(Twainドライバ)をインストールすれば、WordやExcelの「挿入」メニュー→「図」の「スキャナ又はカメラから」でスキャン画像を取り込むことができます。(ペイントの「ファイル」メニューにも同様のコマンドがありますが、手元のXP機にはスキャナの接続をしていないためか、グレイアウトしてて使えません。) http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=043686

その他の回答 (2)

• A-Kawa
回答No.3

キャノンの複合機ってことでしょうか。 取り込むだけなら、普通はメーカからそれ用のユーティリティがダウンロードできると思うんですが。 会社のPCを使用しているなら、管理者に相談したほうがよくないですか。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ただ画像として取り込むだけならVistaが標準で対応していると思いますが…。 また「XnView」や「IrfanView」でも取り込みは出来ます。 Vistaに関しては「すべてのプログラム」に「Windows Faxとスキャン」というのから取り込めます。 ただし私が使用してるVistaはUltimateなので、他のバージョンにはない可能性もあります。