• ベストアンサー

ダウンロードした動画をDVDに焼くには?

ネットでダウンロードした動画(メディアプレイヤー)をDVDに焼くにはどうすればいいのでしょうか? 私のPCのDVDドライブは読み込みしかできないので、書き込みもできる外付けドライブを付けています。DVDを焼くソフトも一応あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.4

DVD Decrypterは希望するような書き込みソフトではありません。 DVDビデオを作りたいのならオーサリングソフトが必要です。 ファイルとしてDVD-Rに焼きたいのなら、ドライブにバンドルされてきたライティングソフトで普通の手順で書き込みするだけです。 まずは、どういうモノを最終的に作りたいのか補足して下さい。

day_of_the_dead
質問者

補足

ブロードバンド購入した映像をDVD-Rなどに保存しておきたいのです。

その他の回答 (5)

noname#149639
回答No.6

回答2の者です。 音楽でダウンロード購入したものはパソコンに保存することは出来るけどCD-Rなどにコピーすることが出来ないようなものがありますが、その動画はDVDに焼くことを販売サイトは許可しているのでしょうか。 気になったもので・・・。

• santama
回答No.5

家庭用DVDプレーヤーで見られるようにDVDに焼きたいのなら、皆さんの言うようなオーサリングソフトが必要です。しかしオーサリングソフトで動画を変換するのは結構な時間がかかります。 パソコンでのみ観賞されるのであれば、そのままディスクにファイルとして焼けば大丈夫です。 外付けドライブにライティングソフトが付属していたと思いますが、無い場合は http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html でも焼けます。

• monchix
回答No.3

ダウンロード購入した映像だと、WMV形式あたりでしょうか。 であればDVD Decrypterでは書き込みできません。 別途オーサリングソフトが必要です。 記録型DVDドライブをお持ちならMyDVDやMovieWriterなどが付属してるかも。 ただし、バージョンが古いとWMV形式の読み込みが出来ない場合があるので、その場合はバージョンアップまたは最新版の購入が必要になります。

回答No.2

普通に保存ファイルをライティングソフトで焼けばいいだけですが、ダウンロードした動画ということではなくてDVDの焼き方が分からないのでしょうか。 ダウンロードしたが保存は出来てないというオチはなしですよ。 いずれにせよ補足情報が必要です、No1さんの言う著作権問題と使用ソフトは何か。

質問者

補足

保存はできています。 書き込みソフトは「DVD Decrypter」というソフトです。

• PrintScree
回答No.1

ネットでDLした動画とは? 著作権的に問題ないモノでしょうか?

質問者

補足

ダウンロードというか、買いました。 ブロードバンド購入って方法?です。 言葉足らずですいません。