• ベストアンサー

DVDへの書き込み方法

過去にも同じ題名で質問があったようですが、初心者なので全く解決方法がわかりません。 ネットでダウンロードし、Windows Media Playerで再生できる動画をDVDに録画しようと試みていますがエラーが発生します。 音楽をCD-Rに書き込むときのように、Media Playerの書き込みリストに動画を入れるという方法ではないのでしょうか? それとも私のPC自体になにかソフトが不足しているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答遅くなってすみません。 参考URLよりburn4freeをダウンロードしてください。 そして、DVDを挿入し、burn4freeをインストールし、起動させてください。 初回起動時のみ、言語の選択画面が現れますので、JAPANESEを選択してください。 起動した画面の上に、「追加」というところがあるはずです。クリックしてください。そして、出てきたところから、VIDEO TSフォルダを選び、右クリックし、焼きこみリストに追加をクリックし、そして選択画面を閉じてください。。 (注意:VIDEO TSフォルダは、Dovx To DVDというソフトで変換先を指定したと思います。そこにあるフォルダの中に入っていると思います。) そして上のほうに「データとして焼き込み」を選択してください。そして確認のメッセージが出ますので、OKをクリックしてください。これで、テレビでも動画を見ることができると思います。

参考URL:
http://www.burn4free.com/
myminie
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました!! 出来ました!! ご回答いただいて本当に感謝しています!ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.2

家庭用のDVDプレイヤーで再生してTVで見たいということですか? でしたら、VSOの「Dvix To DVD」というソフトを使って、家庭用のDVDプレイヤーで再生できる形式にして、「B's Recorder」などのライティングソフトで書き込みをされるとよいかと思います。「Dvix To DVD」を参考URLからダウンロードしてください。ライティングソフトはご自分でで準備してください。DVDに書きもむ際は、必ず追記不可能な状態にして(ディスクアッとワンス方式)で書き込んでください。 Dvix To DVDの使い方 変換する際は、「source file」のところに変換したいファイルを指定してください。そして、「destination」のところは、変換後のファイルの保存先を指定します。また、「standard」のところは、「force ntsc 29.97 fps」に設定してください。変換が完了すると、指定した変換先に「video ts」というフォルダができているはずですので、それをライティングソフトで書き込んでください。 わからないことがあったら補足で聞いてください。 注意 XPは、DVD-RAM以外のDVDメディアはサポートしていません。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html
myminie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた通り、上記のソフトをインストールしました。変換まではスムーズにできたのですが、そこから肝心の録画までが出来ません。 ちなみに私のパソコンはXPなのですが何か問題があるのでしょうか? 全くの初心者なので何度も聞いてしまって大変申し訳ありません。 お時間がございましたご回答お願いします。

• natatin
回答No.1

DVDプレーヤーで再生出来る様に書き込むのでしたら この様なオーサリングソフトが必要です http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/hyperdvd2.5dx/index.html

myminie
質問者

お礼

やはり何か特別なソフトがないと録画は出来ないものなんですね。ありがとうございます。