• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-Rの書き込み方法

音楽CDをウィンドウズメディアプレーヤーで取り込み、CD-Rに書き込み後、 CDラジカセで再生できませんでした。 ウィンドウズメディアプレーヤーではCD-DAできないらしいので、 他の方法でCD-DAで書き込みできる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>ウィンドウズメディアプレーヤーではCD-DAできないらしいので、 7のWMPでCD-DAは可能です。但し、デフォルトではデータの書込になっていますが、それをオーディオCDの書込にしないといけません。 やり方は簡単ですが画面で説明するのが苦しいので、ヘルプファイルを御覧ください。それで調べましたから。 WMPでCDまたはDVDに書き込む→オーディオCDへの書込です。 また、フリーソフトでもCD-DA書込可能のものが多いです。例えば、CDBurnerXPがCD-DAでの書込可能。StarBurnですと、CDからパソコンに直接取り込み可能でCD-DAでの書込可能。

質問者からのお礼

早速WMPのヘルプを確認しますw フリーソフト助かりますw 有難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • mmni

Roxio Creator LJ というソフトがパソコンに入っていれば、 オーディオCDを作成できます。 富士通 [Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2907-5715

質問者からのお礼

Roxio Creatorは入ってないです。 ファイル検索しても一致する項目がないようです(TT 有難うございました。

• 回答No.4
  • mmni

赤色で囲んだところをクリックして 「オーディオCD」の左に添付画像のようにチェックが入っているか 確認してください。 「データCDまたはDVD」にチェックが入っていたら、添付画像の ように「オーディオCD」の左にチェックを入れてください。 sony VAIO [Windows Media Player 12] 音楽ファイルから音楽CDを作成する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0908241065949/

質問者からのお礼

図の説明とURLはとても分かりやすいです。 参考になります、有難うございました。

• 回答No.2
  • Umasica

ウィンドウズメディアプレーヤーでも音楽CDにできますよ。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

質問者からのお礼

URLの関連情報を確認しましたw cda変換の書き込みなら再生できるはずですが、何故エラーなのか・・・ 有難うございました。

• 回答No.1

音楽CD作成機能のあるCDライティングソフトを購入し使用すれば可能ですよ。 尚、メーカ製パソコンや外付けCDドライブには、ライティングソフトが添付されている場合が多いですが。

質問者からのお礼

CDライティングソフトってのがあるんですねw 参考にします、有難うございました。