• ベストアンサー

掲示板などで知り合った方と

perc86の回答

  • perc86
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

ありますよ~。 それぞれには サイトの管理者同士、同じブログでコミュニケーション、イベントもの、家が近くて趣味が一緒 ナドの接点があります 掲示板の会話でかなり意気投合してないと会いません ギャップは特に意識してませんでした PCでも日常世界でも人間はきっと固定の「キャラ」は作れないので、あまり先入観を持ちません その後のお付き合いとしては・・・気が利かない人だったりするとあまり連絡をとらないようにしてます(笑 ネットつながりでずっと友達って方も居ます

fevrier2
質問者

お礼

なるほど! 固定のキャラは作れない・・そうですよね。 うんうん。納得してしまいます。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 掲示板荒らしについて

    ここの教えてgooに掲示板荒らしに関する質問がありますが、 私は、集団自殺感染と言う自殺サイトにちょくちょく拝見していて、 悩みがあり、その悩み掲示板に書き込みをしました。 私はホームページをやっていますが、しばらくして、その悩み掲示板に 誹謗中傷・荒らしと取れる内容が書かれていました。 内容は、頭おかしい・高機能自閉症・DQN・知的障害者・私のホームページにその日のことを日記に書き込んでいるのですが、日記の内容も ちゃんとした内容なのに支離滅裂と書かれていたんです。 私は、不愉快になって、管理人に削除要請の掲示板に書き込みするも 頭おかしいなど書き込みした相手が、付け狙うかのようにまた支離滅裂と書き込まれました。まったく削除されず管理人は不在のままです。 どうしたら良いのでしょうか?これも荒らしなのでしょうか? ちなみにホームページの名前がmemberHPで、掲示板がz-z-landと言う掲示板です。私が作ったホームページは閉鎖したくないんです。 困っています!!助けてください!!

  • 掲示板荒らしについて

    前に、集団自殺感染と言う掲示板で荒らしがあり、困っていると質問した女性です。 未だに立腹しているので、再度質問させて頂きます。 去年、集団自殺感染と言うホームページで、私はメンタルホームページを宣伝しました。私はちゃんと日記に内容が分かるように書いたのですが、日記を見た方が支離滅裂、高機能自閉症、頭がおかしいなどと言ってきたんです。 すごくショックでした。 これって荒らしなのでしょうか? ホームページだけは閉鎖したくないんです。助けて下さい!!※質問と関係ない回答は御遠慮下さい。

  • わからないです

    これはオタクと呼ばれる人たちに 大変失礼なことですが、 ぼくはゲームやアニメが好きですがあまりマニアックではありません。そのことで部活のコーチにa-boyとかオタクとか言われます。 ぼくはあまりオタクに偏見などなかったのですが、いざ言われてみるとなんかやな気分になりした。 ぼくのオタクのイメージが間違ってるのかもしれません。 どこかの掲示板とか行ってもオタクがコミケに行ってる画像などを見て安心している自分が悲しくなりました。 やっぱりぼくはインドア派というよりオタクなのでしょうか。文章が支離滅裂すいません。

  • 掲示板が表示されない

    こんばんは。 過去の質問を検索してみたのですが見つからなかったので、お時間のある方、どうか教えてください。 先日「Windows XP」をPCに入れました。 その後いつも見ていたネットの掲示板が見れなくなっていました。 「表示されました」となるのですが画面は真っ白です。 掲示板は「cgiboy」です。 一度だけ、画面の上部に注意(?)が表示されました。 文章の一部しか覚えていませんが「ActiveX・・ダウンロード・・」と。 インターネットオプションのセキュリティー関係だと思っているのですが、具体的にどこを修正すればいいのかわかりません・・。 よろしくお願いします。

  • 盗撮画像?が掲示板に…どうすれば

    支離滅裂な文章だったらすみません。 何を動書けばいいのか混乱しています…。 詳しいことは端折ります。 ネットの、とある盗撮掲示板?みたいなところにたまたまアクセスしてしまいました。 すると、私に似ている人の画像がありました…というかどう見ても寝ている私なんです。写っている背景も家のもの。 まさかと思ったんですが、そう思うと自分にしか見えなくなってしまいました。 いつ撮影されたか分かりませんが、寝ている間に着衣を脱がされたり触られたりしているようです。撮影出来るとすれば、どう考えても夫しかいないのです。 たぶん、挿入なんかはされていないと思うんですが、確信がありません。いつ撮られたのか分かりません。 画像の私はどう見ても眠っており、全く記憶がないので、睡眠中に撮影されたんだと思います。脱がされたらさすがに起きないか?とも思うので、この辺も私かどうか疑問なところです。 顔こそ分からないですが、これが不特定多数の人に見られたのかと思うと、悪寒がし恐怖でいっぱいで吐き気がします。現実だと思いたくないです。 万が一、他人の空似かもしれない(そう思いたい)のですが、私である可能性のほうが大きい気がします…。撮影者は他人ならともかく、夫しかいないし錯乱状態です。 一体どうしたらいいんでしょうか? その掲示板に削除してと言えばいいのか、夫にはどう言えばいいのか…。頭がパニックです… 誰にも相談できずに、こちらに書き込みさせていただきました。

  • 掲示板への記入

     初歩的な質問ですが、掲示板に書き込みをする場合メールアドレスの記入はマナーとしてするべきなのでしょうか。  掲示板は不特定の方が見られますし、「記入する=メールがほしい」というように思われないかと考えてしまったり、 メールのやりとりをすると「親しい」ようなイメージがあるので、突然自分がなれなれしくなってしまいそうなのもこわい です。  なによりも本名で対応しないと失礼なのではないかと思ってしまいます。  実際はどうなのでしょうか。  

  • 人の悪口ばかり言う人だけど(長文です)

    知り合い(既婚女性)が、とにかく口を開くと人の悪口。 私(アラフィフ独身女性)にも、親切にしてくれ、いろいろ心配もしてくれたり、よくしてくれます。でも、その代わり、悪口も言われると恐れて、お返しはいつもするようにしています。 とはいえ、相談に乗ってもらったり、助けてもらったりも事実ですが、案の定、その人が自分の悪口を言うのも聞いてしまい、裏表を楽しんでいる人なので、馬鹿と思われたくありません。その一方で、まさか、ばれていると思わず、私が連絡をしないから、意外に思ったようでした。 偶然、しばらく会うことがなくなった後、その人と話す機会があって、お茶でもしに行こうと誘われました。まだ、返事をしていませんが、すごく迷っています。 質問は、今後、付き合いや、連絡するか、どうしたらいいかすごく迷っています。アドバイスお願いします。 支離滅裂な文章で、すみません。

  • ネット上の某掲示板でお知り合いになった方と連絡を取りたいのですが、

    ネット上の某掲示板でお知り合いになった方と連絡を取りたいのですが、 なんとか安全にメールアドレスを交換できる方法は無いでしょうか? 掲示板では当然個人情報はさらせませんし 途方に暮れております。 何か良い方法をご存知の方、 実際にこういうご経験がおありの方など、 是非ご教授お願いします。

  • 集団自殺感染の掲示板でトラブル

    納得が出来ないので、また投稿させて頂きます。 私は、メンタル系ホームページを運営していて、集団自殺感染の宣伝掲示板には私のホームページを宣伝し、掲示板で悩みがあり、両方書き込みしたのですが、書き込んだ方々が高機能自閉症・頭がおかしい・支離滅裂と書き込みしてきたんです。 ものすごくショックでした。 集団自殺感染の管理人さんにメール送信したのですが、削除して貰えませんでした。 私のホームページとプロフ・ブログだけは閉鎖したくないんです。 先日の質問は否定的な回答が多かったので、再投稿させて頂きました。 困っています。助けて下さい!!

  • 覚えが無いのに「掲示板見ました」とメールが来ます。

    掲示板に載せた覚えも無いのに、「掲示板見ました」と言って、自己紹介などが送られてきます。 時には、覚えも無いのに、「久しぶり」って書いてあったり・・・ 2つメルアドを持っていますが「掲示板見ました」の文章の内容がまったく同じだった事があります。 これらから考えると、実際に掲示板にのっているのではなく、無作為に選んで送っているのでしょうか・・ 最初は、どこの掲示板か聞いてみようかな・・・なんて思っていたのですが、返信はしないほうがいいですよね・・・