- 締切済み
ニフマネ→OutlookExpressへの変更
@Niftyに加入していますが、3月31日でワープロ・パソコン通信が終了するのに伴い、 ニフティーマネージャが使用できなくなります。 そこでOutlookExpressに移行しようと思いますが、うまく行きません。 @Niftyのホームページにあります、OutlookExpress自動設定ツールを使ってもダメ、 OutlookExpress6.X 手動設定の方法を行ってもだめでした。 送受信しようとすると、「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "XXXaaaaa" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」という表示が出るのです。 一体どうしたらいいのでしょうか。 同じような経験をした方、いらっしゃいますか? ちなみに今はNTTのB-Flet's経由でNiftyに接続しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- keirika
- ベストアンサー率42% (279/658)
No.1です 私は以前、@Niftyの前のプロバイダ名であるinfowebの時から入会していました。 名称がinfowebから@Niftyに変更になった時に旧InfowebのUserIDと@NiftyのUserIDの両方が割り当てられました。今回、パソコン通信のサービスが終了するということですので、Niftyのホームページから会員情報で『メール』のIDとパスワードを確認された方がよいのではと思います。 会員情報を確認してもIDとパスワードに間違いが無いと言うことであれば、一度OutlookExpressのアカウントを削除し、再作成するとうまくいくかもしれません もしよろしければ、一度お試し下さい。
- keirika
- ベストアンサー率42% (279/658)
エラーを見る限りパスワードが拒否されているようですので、以下の設定を確認してみてください。 1.ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバタブの『セキュリティで保護されたパス ワード認証でログオンする』のチェックをはずす 2.Caps Lockのオンとオフ 3.パスワードの大文字と小文字やゼロとオー
お礼
ご回答ありがとうございます。 エラーメッセージはでなくなりましたが、認証中の表示のあとで ID、パスワードを入力するポップアップが表示されます。
お礼
ニフティのパスワードにはログインパスワードとメールパスワードがあって、 OutlookExpressの設定にはメールパスワードが必要だということがわかりました。 そしてニフティから与えられているのはログインパスワードだということです。 それをOutlookExpressのパスワード欄に設定しようとしていたためにうまく行かなかったワケです。 ニフティのホームページでメールパスワードを設定し、それと同じものをOutlookExpressに設定したらうまく行きました。