- 締切済み
ニフマネ→OutlookExpressへの変更
@Niftyに加入していますが、3月31日でワープロ・パソコン通信が終了するのに伴い、 ニフティーマネージャが使用できなくなります。 そこでOutlookExpressに移行しようと思いますが、うまく行きません。 @Niftyのホームページにあります、OutlookExpress自動設定ツールを使ってもダメ、 OutlookExpress6.X 手動設定の方法を行ってもだめでした。 送受信しようとすると、「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "XXXaaaaa" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」という表示が出るのです。 一体どうしたらいいのでしょうか。 同じような経験をした方、いらっしゃいますか? ちなみに今はNTTのB-Flet's経由でNiftyに接続しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
お礼
ニフティのパスワードにはログインパスワードとメールパスワードがあって、 OutlookExpressの設定にはメールパスワードが必要だということがわかりました。 そしてニフティから与えられているのはログインパスワードだということです。 それをOutlookExpressのパスワード欄に設定しようとしていたためにうまく行かなかったワケです。 ニフティのホームページでメールパスワードを設定し、それと同じものをOutlookExpressに設定したらうまく行きました。