• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1つのPCに複数のメールの登録

  • 質問No.4729017
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 83% (310/373)

Windows VISTA Windowsメールを利用しています。

1つのPCに POPサーバーもSMTPサーバーも違うアドレスを登録することができますでしょうか?

ツール→アカウント→追加と設定してみたのですが

アカウント: ○○○, サーバー: ○○○, プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR [AUTH] Password supplied for アカウント名  is incorrect.', ポート: (数字), セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92

というエラーメッセージが出てきます。
このアドレスは、仕事上 使うものなのですが、メールアドレスのほか
POPサーバー名、送信メールサーバーの他に

サーバアカントというのがあります。
このサーバアカウントというものを どこで設定していいのかわかりません。
今までは1つのPCに1つのアドレスを設定するとき、
POPサーバとSMTPサーバ、ユーザー名 パスワードの設定をするとうまくいっていたのですが、今回はうまくいきません

どうしたらいいのでしょうか?
仕事で使いたいため、助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>サーバアカントというのがあります

ユーザー名の事だと思いますよ。
今までと同じように設定すれば良いのです。
会社のアドレスのようですが、そのサーバは外部からのアクセスを許可しているのか確認済みですか?
お礼コメント
mircle

お礼率 83% (310/373)

回答ありがとうございます。

まずは外部からのアクセスが許可されているか確認してみます。
投稿日時:2009/02/18 22:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

>サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92
はログインエラーだからパスワードが間違っていないか確認。
もし間違っていないでログインできないなら、外部からのアクセスを拒否(又は特定ポートからの接続以外を拒否)している可能性があります。
今一度、設定をメールサーバーの管理元にご確認ください。
お礼コメント
mircle

お礼率 83% (310/373)

回答ありがとうございます。

ユーザー名、パスワードは 何度確認しても間違っていないので
アクセス拒否されている可能性があります。

もう一度会社に確認してみます。
投稿日時:2009/02/18 22:03