• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールの設定が上手くいきません

Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 家族と別けるために家族用のアドレスをファミリープランより取得しているのですがうまくいきません。 ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 Outlook express搭載winXP PCではうまく送受信できていたのですが、困り果てています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

パスワードが正しくないようですが、半角英数字ですよね? 今のアカウント設定は、削除して、再設定した方がよいと思います。 下は、OEでのエラー対処ですが、同じようなものです。 (エラー番号:0x800CCC92、0x800CCC90が表示されて、メール送受信ができません) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_11583/1.htm それと、Outlook Expressからアカウントは、iafファイルにエクスポートしていたら、Windowsメールにインポートできたのですが、それは不可ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Outlook Expressからアカウントをiafファイルにエクスポートして、Windowsメールにインポートしました。 最近niftyへの問い合わせは有料で困り果てていたところ、即対応していただき非常に助かりました。

関連するQ&A

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 ネット上のサイトにあった設定方法を参考に設定していきました。 家族と別けるためにniftyの無料メールを取得しましたがPOP3やSMTPはどのアドレスでもプロバイダから頂いた書類に書かれてるサーバー情報で良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 このユーザー名とは自分で勝手に決めても良いのでしょうか? (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 nifty側のメールでも設定しなければいけないことがあるのでしょうか?  

  • メールの設定方法

    過去に同様の質問がありましたら、申し訳ございません。 参考URLを教えていただけるだけでも、うれしいです。 【質問内容】 プロバイダのサイトに書いてあるメールの設定方法の通りにしても、メールが受信できません。 〈ユードラの場合〉 名前:**** 電子メール :****.nifty.com 受信用サーバ:指定通り ログイン名 :プロバイダから貰った@nifty ID 送信用サーバ:指定通り ⇒メールの転送に失敗しました。送信コマンド:PASS<shhhh! Don't tell anyone.>POPサーバ(****(ログイン名)@POPサーバ)の応答:ERR PASSwoed supplied for ”ログイン名”is incorrect.) 或いは ⇒<基本設定>,POPサーバとの接続を切断中、QUIT[AM ##:##:##] ネットワークからデータを読み込むことができません 原因:接続はリモート側からリセットされました <AL-Mailの場合> タイトル   :**** ユーザ名   :プロバイダから貰った@nifty ID パスワード  :プロバイダから貰った(変えていません) メールアドレス:****.nifty.com フルネーム  :**** POP3サーバ  :指定通り SMTPサーバ  :指定通り ⇒パスワードの認証でエラーが発生しました Message:Password Supplied for”ユーザ名”is incorrect. と出ます。Niftyで貰ったパスワードを入力しても変わりません。何をすればよいのでしょうか? (補足があればお願いいたします)

  • niftyからdionにかえて

    メールは届くのですが 以下のような表示がでて 困っています。 以前はniftyを使用していました。 dionに変えたそのときは このような表示がなかったのですが どこの設定を変えたらよいのか 教えてください 一応送受信はできます メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "************@y3.dion.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • Mozilla Thunderbird 設定

    Windows10 Windows Live メールから、Mozilla Thunderbirdをインストールして移行したいのですが、設定が上手く行きません。 既存メールアドレスアカウントのセットアップを行い。 あなたのお名前:〇〇〇 メールアドレス:(既存アドレス) パスワード:〇〇〇〇 設定しましたが、Nifty(〇〇〇〇)アカウントのエラー(ユーザー名を送信出来ませんでした・・・)と出ます。→アカウントNifty(〇〇〇〇)へのログインに失敗しましたと(ユーザー名 〇〇〇〇でサーバー pop.nifty.com へのログインに失敗しました。) 何か設定があるとは思うのですが、分かる方、教えてください。

  • わかりません。助けてください^^;;

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2175907 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'nifty', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "ANA12345" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記アドレスにてポップ、結局のところ設定できず いざ、普通にメールを送受信使用と思ったら 上記のエラーメッセージが出て使用できません。 誰かわかる方教えて下さいm(__)m

  • 1つのPCに複数のメールの登録

    Windows VISTA Windowsメールを利用しています。 1つのPCに POPサーバーもSMTPサーバーも違うアドレスを登録することができますでしょうか? ツール→アカウント→追加と設定してみたのですが アカウント: ○○○, サーバー: ○○○, プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR [AUTH] Password supplied for アカウント名  is incorrect.', ポート: (数字), セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 というエラーメッセージが出てきます。 このアドレスは、仕事上 使うものなのですが、メールアドレスのほか POPサーバー名、送信メールサーバーの他に サーバアカントというのがあります。 このサーバアカウントというものを どこで設定していいのかわかりません。 今までは1つのPCに1つのアドレスを設定するとき、 POPサーバとSMTPサーバ、ユーザー名 パスワードの設定をするとうまくいっていたのですが、今回はうまくいきません どうしたらいいのでしょうか? 仕事で使いたいため、助けてください

  • Windowsメールと Office Outlook

    Vistaを使っています。今日、ある理由からWindowsメールのアカウントを取得し、 その後WindowsメールとOffice Outlook(いつもはこちらを使用)を交互に立ち上げてたら ネットワーク パスワードの入力が立ち上がってしまうようになりました。 プロバイダはeoでその登録証を見て、思いつくままのものを入力しても何度も立ち上がってしまいます。 サーバー名 pop.eonet.ne.jp ユーザー名 パスワード と出るのですが、ユーザー名を認証ID、POP ID、popサーバー名、Office Outlookのアカウントにあるユーザー名 とかさまざまなパターンで入力しても消えてくれません。 パスワードは、認証IDパスワードとSMTPサーバー名、POPパスワードのいずれかです。 わからないのですがWindowsメールのユーザー名を入力する時、 Office Outlookのアカウントにあるユーザー名は自分の名前を英字の小文字にしていて、 Windowsメールの方は頭文字を大文字にしていたのと関係あるのでしょうか??? ちなみにWindowsメールのアカウントは削除しました。 ユーザー名とパスワードは何を入力するのが正しいのでしょうか。。 混乱していて、わからなくなってしまいました。。 支離滅裂な文章と内容で大変申し訳ないのですが、教えてください。 お願いします。

  • ニフマネ→OutlookExpressへの変更

    @Niftyに加入していますが、3月31日でワープロ・パソコン通信が終了するのに伴い、 ニフティーマネージャが使用できなくなります。 そこでOutlookExpressに移行しようと思いますが、うまく行きません。 @Niftyのホームページにあります、OutlookExpress自動設定ツールを使ってもダメ、 OutlookExpress6.X 手動設定の方法を行ってもだめでした。 送受信しようとすると、「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "XXXaaaaa" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」という表示が出るのです。 一体どうしたらいいのでしょうか。 同じような経験をした方、いらっしゃいますか? ちなみに今はNTTのB-Flet's経由でNiftyに接続しています。

  • windowsメールで送信だけできない

    いろいろとやってみたのですが、送信だけできません。 考えられる原因としては 受信メールサーバーの設定で 「このメールサーバーは認証が必要」にチェックを入れ、設定画面で「受信メールサーバーと同じ設定にする」にチェックを入れても、 送受信をしてから、もう一度設定画面をみるとなぜか、「次のユーザー名とパスワードでログインする」にチェックが入っていることです。 ちなみに、送受信をすると「ewindowsセキリュティ」というウィンドウがでてきます。 内容は「pop.xxx.xxx.or.jpにログオン」 メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいか確認してください です。 ※「セキリュティで保護されたパスワードでログオンする」のチェックははずしてあります。 パスワードなどをもう一度入力してOKを押しても、何度もでてきます。 なので、キャンセルをクリックすると、エラーになります。 メールアドレス、パスワード、ユーザー名はあっているはずです。 ポート番号も、587に変更してあります。 エラー番号は0x800CCC92です。 お願いします。

  • 突然、WINDOWSメールが開けなくなりました。

    突然、WINメールがアクセスできなくなりました。 パスワード入力画面が出てきて、何度押しても消えません。 勿論、パスワードは間違えておりませんが、 しかたなく、このログオンの画面でキャンセルを押し、エラーメッセージで アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password(LS) - Please log in from https://login.yahoo.co.jp/ using a web browser. サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どなたか、修正方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。