• ベストアンサー

ゴミ分別について

こんにちは。 発泡スチロールが沢山たまってきたので、 ゴミの日に出したいのですが、不燃ごみor燃えるゴミどちらですか?? 地域によりちがうのですかね?? よろしくお願い致します。

• HT-2
  • お礼率41% (23/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zozomu
回答No.4

地域によって違います。 役所なり地域のクリーンセンターなりに問い合わせてください。 不燃ゴミとするところ、プラスチックゴミとしてリサイクル資源扱いするところ、様々です。

HT-2
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 明日にでも問い合わせてみますφ(・・*)ゞ ウーン

その他の回答 (3)

• yoshi-thk
回答No.3

その自治体により処理方法が違います。 自分の住んでいる自治体の住民行政サービスの担当課に聴いてください。 食品トレイであれば、白いものについてスーパー等で、自主的に回収しているところもあります。

HT-2
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 明日にでも問い合わせてみますφ(・・*)ゞ ウーン

• jyamamoto
回答No.2

スチロールは「燃やせないゴミ」です。 「不燃ごみ」か「燃えるゴミ」かのわけかただと前者です。

• ryuta_mo
回答No.1

地域によって違います。 不燃ごみの地域や燃えるごみの地域もあるし、資源物として回収する地域もあります。 市町村のホームページ等で確認できるはずです。