• 締切済み

説明会の途中退出について

1日に2つの企業説明会に行こうと思っています。 ですが時間的にハードになってしまい、 午前のほうを早めに切り上げるしかないと判断しました。 この場合は、事前にその会社に途中退出が出来る か聞くべきでしょうか?

みんなの回答

• monkii
回答No.2

事前に聞くべきでしょうね。 あと途中で退出しなければならない真っ当な理由を考えておくといいと思います。相手から理由を聞かれなければ言う必要はないと思いますけど、万一「なんで?」って聞かれた場合、「他社の説明会で・・・」とは言えませんからね。

回答No.1

できれば そのように確認された方がいいと思いますよ。 説明会の会場及び内容によりますが、 出にくい会場の場合、人の目を引く可能性があります。 何事も 正直に進めば 後々の後悔も 少なくなると思います。 (人としての当たり前のことが 当たり前にできれば  いいと思いますよ)

hamabay
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。 会場はホールのようなので後ろの方に 座ろうかと思います。