• ベストアンサー

「彼女の名前を忘れた」を英訳すると

kitahitoの回答

• ベストアンサー
  • kitahito
回答No.1

現在も思い出せない状況である場合は I foregetやI have forgottenを用い、現在思い出している場合はI forgot.を用いるようです。 例文 What was the title of the movie you saw yesterday?--I forget.「昨日見た映画のタイトル何?」「忘れた。」(思い出せない) Did you shut the window?--I forgot. 「窓閉めたかい?」--「あ、忘れてた。」(今おもいだしている) Genius英和辞典の例文です。

proprep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変よくわかりました。 >現在も思い出せない状況である場合は I foregetやI have forgottenを用い、現在思い出している場合はI forgot.を用いるようです。 ここがポイントですね。わかりやすい例文ありがとうございます。