• 締切済み

太らせるには・・・

showta_kameoの回答

回答No.2

私も「寄生虫説」に一票・・・。 とーりあえず、病院に行って検査しててはいかがでしょうか? うちのも「痩せてる方」ですが、血液検査(だけですが)の結果では、とりあえず、無理に太らせようとしなくても大丈夫。とのことでした。 痩せ具合がどの程度なのか分かりませんが、そういったことも病院では許容範囲なのかどうか、診てくれるのではないでしょうか。。。

kyarameru11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。寄生虫説も可能性ゼロではないですね。かかりつけのお医者様がいますが、とにかく臆病犬でダイパニックを起してしまうためあまり連れて行けないんです。ウンチを持っていって調べてもらいますね。そういえば大昔もそうやって調べてもらったことがありました。血液検査のが確実ですかねぇ。3年ほど前にフィラリアの血液検査をした時もそれはそれは大騒ぎで血液を取り先生に「この子は瀕死な状態にならないとオレに見せてくれないかもな・・」などと言われてしまい・・お医者と相談してみます。