• ベストアンサー
  • 困ってます

HDD交換

パソコンのHDDを交換したいのですがパソコンが4年まえのもので新しいHDDを認識してくれるか心配しています。マザーボードはギガバイトのGA-8ILMT4です新しく買う予定のHDDはSeagate ST3250823Aか (HITACHI)SATA HDD(ハードディスク) Deskstar T7K250 型番:HDT722525DLA380を考えています。このマザーボードでどちらのHDDもつかえますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 多分Big Driveには対応していると思いますが、HDT722525DLA380の方はそのままでは使えないでしょう。このマザーはIDEコネクタしかありませんから、そのまま接続できるのはIDE(もしくはU-ATA)タイプのHDDのみです。S-ATAタイプのHDDを接続するには、別途増設ボードが必要です。  Seagate ST3250823AはU-ATAですから、そのまま使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました これで安心してHDDを交換できます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

このマザーボード、SATA対応ではない気がするのですが。 PCIボードを増設しているのであれば別ですが。 もし増設していないようですとSATAのHDDは接続できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!