• ベストアンサー

PCゲームを快適に動作させる方法

バリュースターのVL570/7Dで快適にPCのゲームを動作させる方法を教えてください。 ビデオカードを交換すると、動作すると聞いたのですが、このパソコンに対応するビデオカードを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.7

Q/パソコンを買い替えなければならないのでしょうか? A/快適にという言葉が入ればパソコンを買い換える以外に方法はありません。PCIで実装したところでPCIの帯域幅は最大で133MB/秒しかありません。これを、他のPCIデバイスと共有するため、標準実行速度はそれより遅くなります。(またはサウンドなどPCIで共有する他のデバイスが正常に動作しなくなる場合があります) では、一般にグラフィックス専用バスであるAGPの帯域幅がどのぐらいあるかというと、AGPの初期世代で266MB/sという2倍の速度があり、しかもグラフィックスのみで消費します。最高速の8xでは実に2.1GBものデータ幅があり、新しい規格となったPCI Express 16xでは片方向のみで4GB、双方向で8GB/秒のデータを扱います。 これが、PCIでのグラフィックス性能向上が難しい理由です。 諦めましょう。 どうしても諦めがつかなければGeForce 6200 PCIを買うかですね。 ただ、6200はそれほど高い性能を持たない廉価グラフィックスであるため、最新の3Dでは快適にはほど遠くなります。

takaya8522_1991
質問者

お礼

丁寧なご回答有難う御座いました。 新しいパソコンを購入しようと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• cooci
回答No.6

ゲームというのがどんなゲームかをまず具体的に書きましょう。 3Dゲームの場合は絶望的です。 PCI用のグラフィックボードは最高クラスでもGeForce 6200を搭載したもので性能的には論外です。 ですから、グラフィックボードを増設しても、起動できないという意味の論外から起動できるがまともに動かせないという意味の論外にランクアップするだけです。 はっきり言って全くの無意味です。 パソコンを買い換えないことに固執するならお金をドブに捨てるだけです。

• RosaCanina
回答No.5

個人的には全くお勧めしませんが、 丁度、こちらのサイトが参考になるのではないでしょうか。 http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm 質問者さんは、具体的なゲーム名を記していらっしゃいませんが、 上記を実際に行ったとしても多大な期待はしない方が良いですよ。 ゲームによっては、起動はしてもカクカクしてプレイにならない場合もあります。 ついでにこちらもご参考にどうぞ。 http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

質問者

補足

ご回答有難う御座います。 パソコンを買い替えなければならないのでしょうか? パソコンを買い換えなくても、ビデオカードの交換をする方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

• yui_o
回答No.4

ビデオカードを搭載したとしても、PCIという規格のカードしか搭載できないために現状とほぼ変わらない状態です。 それ以前にメモリ増設したほうがまだ快適にできるようになるかもしれません。

質問者

補足

ご回答有難う御座います。 パソコンを買い替えなければならないのでしょうか? パソコンを買い換えなくても、ビデオカードの交換をする方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

• Hiyuki
回答No.3

3Dゲームを快適にしたいと言うことでしょうか? 調べましたが、こいつはPCIという低速な汎用バスしか搭載していません。 そのため3Dゲームを快適に遊ぶにはスペック不足とおもいます。

質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ゲームはまったく起動しない状態です。 パソコンを買い替えなければならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

多分だめです。AGPやPCI-EXPRESSといった高速グラフィック用の拡張スロットを持っていません。メーカー製PCはほとんどそうです。

質問者

補足

ご回答有難う御座います。 このパソコンに、高速グラフィック用の拡張スロットを搭載する方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

• ZENO888
回答No.1

この手の機種は、ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットを持っていないので、基本的にビデオカードの交換は出来ません。 (PCIスロットにビデオカードは増設できますが、PCIバス自体の速度が遅いので、重いゲームの場合には快適なプレイは困難です。) 基本的にこの手の家電PCでは、3D機能を使ったゲームは困難です。

質問者

補足

ご回答有難う御座います。 パソコンを買い替えなければならないのでしょうか? 他に、このパソコンで動作させる方法はありますでしょうか? パソコンを買い換えなくても、ビデオカードの交換をする方法はありませんか? 宜しくお願い致します。