• ベストアンサー

とおりすぎる (とおりすぎている)

kitahitoの回答

• kitahito
回答No.2

AがBの内部を貫通するという意味であれば A goes through B.とするのがシンプルで良さそうです。やや堅い表現ですが、penetrateという動詞も使えそうです。

axio
質問者

お礼

ご回答いだだきありがとうございます。 penetrateは考えていましたが、やはり貫通するということに主眼がきているような気が候補に入れていませんでした。 Bを貫通をするという意味はこの場合、すこし言い過ぎだとおもっているのです。