• 締切済み

アルファベットで始まる言葉

アルファベットで始まる言葉といえば? Aだったら英検、Zならゼットンとか Aは多いのでB~Zの間ではじめにアルファベットが使われている日本語(単語なら名詞人名詞なんでも可)でお願いします。

みんなの回答

回答No.7

neco8715さま、こんにちは^^。 O、「パケラッター」のOちゃん(オバケのQちゃんの弟?) P、駐車場 Q、きゅうりーのQちゃん R、年齢制限(R-18) S、satotan111の「S」、ストライク T、タイヤ、トム、タイガース、額(Tゾーン) U、UVカット、Uターン V、Vガンダム、V入賞口(パチンコ) W、Wガンダム、Wii、WILLCOM X、ペケ、X線観測 Y、円 (Yen)、Y染色体、NO Z、Zガンダム、フェアレディーZ、ZONE こんな感じでしょうか・・・。

• rojo131
回答No.6

[A]永遠性【えいえんせい】 [B]美意識【びいしき】 [C]恣意的【しいてき】 [D]泥酔【でいすい】※ディーはさすがになかったのでデーで。 [E]許婚【いいなずけ】 [F]絵札【えふだ】 [G]自意識過剰【じいしきかじょう】 [H]叡知界【えいちかい】 [I]愛憎【あいぞう】 [J]自衛官【じえいかん】※ジェーはさすがになかったのでジエイで。 [K]継続的【けいぞくてき】 [L]得る【える】※熟語思いつきませんでした。 [M]兄娘【えむすめ】 [N]N極【えぬきょく】※禁じ手と思いつつ、他になかったので。 [O]大一番【おおいちばん】 [P]ぴいかん【ぴいかん】※語源が謎なので日本語かどうか… [Q]吸音材【きゅうおんざい】 [R]有賀長伯【あるがちょうはく】※アールなんてなかった!なかったんです! [S]絵姿【えすがた】 [T]庭園【ていえん】※ティーはさすがになかったのでテーで。 [U]有限会社【ゆうげんがいしゃ】 [V]不意気【ぶいき】 [W] [X] [Y]猥雑【わいざつ】 [Z]随意筋【ずいいきん】※ゼットはなかったのでズィーと発音→ズイイで。 W, X はどうしても思いつきませんでしたね…何かあったら逆に教えていただきたいです(笑) 結構たくさんありますよね。 考えるの、楽しかったです。

• comon-suki
回答No.5

A(エー・エイ)・・栄冠・映画・栄華・嬰児・衛性・永遠・英才・ C(シー)・・シー(静かにと云う言葉)シーシーッ(追い払う)        シーシー(赤ちゃんのおしっこ) E(イー)・・いい(ある種訛りのような、良いの発音)       いいよ・言いたい放題。いい感じ・      井伊直弼。飯田。イイダコ(飯のような卵を持ったタコ ) I(アイ)・・藍・哀感・哀愁・間・相合傘・相性・愛情・愛読書・       合間・愛妻・      阿井・会田・合田・ K(ケイ)・・掲示板・掲載・警護・敬語・系図・系統・継投・     鶏頭・毛糸・携帯・蛍光灯・計略・ L(エル )エル字型 O(オー・オウ)・・大阪・大盤振る舞い・大型・大波・王様・応用 P(ピー)・・ピース(たばこ)・ぴーぴー(おかねが無い、泣声)       ぴーちゃん(鳥の名前)ぴーこ(タレントの名前)       ぴーひょろろ(鳥の鳴き声)       ピータン(中華料理)・ピーマン  Q(キュー)・・救援・球場・急場・九州・灸・休日・弓道・        級長・厩舎・九社・ S(エス)・・エス(犬の名前) U(ユー・ユウ)・・友情・有償・勇敢・夕凪・憂慮・幽霊・優柔・       悠々・雄弁・       裕次郎・由布子 Y(ワイ)・・わいわい(擬態語)・猥談(歪)・賄賂・ワイ字路 Z(ゼット)・・ゼット旗 日本語はないけれど、日常つかわれている。 Bビー・・ビー玉・ビール・ビーズ C(シー)・・シーツ・シーズー(犬の種類) W(ダブル・ダブリュ)・・ダブルシー(トイレをさす) S・M・・エス・エムなどサイズとマゾ・サドなどの略

neco8715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#77585
noname#77585
回答No.4

A,A型AB型。Aカップ(A~Hまでカップがあります。友人のサイズがあったので確実です。) B、B型 be動詞 C、CCレモン。CCガールズ(古;) D、DV(これだけでわかるメジャーな言葉になりました)。DQN。 E、ER(救急救命室。だめ?) F、F組(きっとある) G、G線上のアリア H、H(エッチ) I、IQ J、Jポップ。ジャパンカップ。JR。 K、K点越え L、LED。Lサイズ。LLサイズ。 M、M(マゾ)。Mサイズ。 N、NG(ノーグッドの略)。NHK。 O、OK ウェイブ?。O型。 P、ppm(単位) Q、Q&A R、R&B S、S(サド)。Sサイズ T、Tシャツ U、UVカット V、V・V・ヴィクトリー・コンバトラー123(歌です。謝)。Vシネマ。 W、Wの悲劇。Wヤング。 X、Xデイ。X’マス。Xサイズ。 Y、Yの悲劇 Z、Zの悲劇 勘違いありましたらご容赦のほど。

neco8715
質問者

お礼

noname#210617
noname#210617
回答No.3

A:A級戦犯 B:B玉 C:C型肝炎 D:D層 E:E電 F:FM放送 G:Gパン H:H鋼 I:Iタウンページ J:Jリーグ K:K点 L:L版 M:M資金 N:N型半導体 O:O脚 P:P波 Q:Qさま R:R言語 S:S波 T:T定規 U:U字管 V:V字回復 W:Wけんじ X:X端末 Y:Y染色体 Z:Z旗

neco8715
質問者

お礼

• hirarno36
回答No.2

日本語なんですね。 E=いい人 F=絵筆 G=じいさん I=愛さん K=警官・ケイン小杉(有り?) O=おじいさん(反則?) U=郵便局 Y=わい(私、の大阪弁)

neco8715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絵筆これは気付きませんでした。

回答No.1

B、ビートルズ C、シー調 D、ダイハツ E、イーオン F、富士通 G、ジャイアンツ H、日立 I、IHI J、ジャパン K、経験 L、l4330 M、エム字開脚 N、エヌティーティー O、オリンピック P、ピーナッツ Q、Q太郎 R、主 S、エス・ティー・ワールド T、THK U、夕げ V、ブイ W、ダブル定額 X、えっくすじゃぱん Y、ワイシャツ  

neco8715
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。