• ベストアンサー

アマ無線、アルファベットの伝え方

Aならば、Alpha, B ならばBetaといったように、単語の頭の文字を使ってアルファベットを伝える方法がありますね。アルファベット27文字についてすべて知りたいのですが、どなたかご存知ですか?

• MCMC
  • お礼率5% (7/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

こちらに出ています。

参考URL:
http://www.wakam.com/kokishin/phonetic.html

その他の回答 (2)

• karrie
回答No.3

A:Alpha B: Bravo C:Chalie D: Delta E: Echo F: Fox G: Golf H:Hotel I: India J:Juliet K: Kilo L: Lima M: Mike N: O: P: Q: Quebec R:Romeo S: T: U: Uniform V: Victory W: X: X-ray Y:Yankee Z:Zero ン十年前に勉強したことを思い出して書いてみましたが いくつか思い出せません。アマチュア無線技師用の本にリストがあったと思うのですが。。。

• bonnnou
回答No.2

Alpha Bravo Charlie Delta Echo Foxtrot Golf Hotel India Juliett Kilo Lima Mike November Oscar Papa Queen Romeo Sierra Tango Uniform Victor Whiskey Xray Yankee Zulu (Zebra)