• 締切済み

CD-RW

PCからCD-RWに音楽を書き込みました。 CD-RWをプレステ2で聴こうとしたら、読み込み失敗しましたと出てきました。 プレステ2は、大分あとに買ったんですが・・・ 何とかしてプレステ2で、聴く方法ないですか? 例 CD-RWを違う形式にするなど

• fmty
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.5

CD-RWは反射率が通常のCD-ROMよりかなり低いので、対応機種以外ではふつう再生できません。 No1さんの言うとおりCD-Rを使うことをお勧めします。 CD-RもCD-ROMよりは反射率は多少低いのですが、対応を謳っていない機種でも再生できることが多いです。

noname#188325
noname#188325
回答No.4

同じ経験をいたしました。 CD-Rのメディアを太陽誘電さんの「オーディオ用(80分)」に変えて解決いたしました。

参考URL:
http://startlab.co.jp/products/index.html
  • masafho
回答No.3

書き込んだ音楽のファイル形式は何ですか?音楽CD化させてます?  CD-Rに、音楽CD化させて書き込んでみて下さい。

回答No.2

>fmtyさん こんにちは。 音楽は、PCからそのままデータとしてコピーしてしまったのではないでしょうか? ソフトを使用して、音楽CD用に書き込みをすれば、PS2でも聴く事は可能だと存じます。 まず、音楽CDをPCで開いてみて、音楽ファイル以外何が必要が視てみてはいかがですか? がんばって下さい。

• damushi
回答No.1

これは音楽CDでということでしょうか? CD-RWではなくCD-Rに書き込んでみてはいかがでしょう。 CD-RWよりは幾分か可能性が出てくるとは思います。