• ベストアンサー

イチローさんは子供いるのかな 素朴な疑問です

最近、ワールドベイスボール絡みのスポーツニュースみているとイチローさんには珍しく答えたりしている野でイチローさんの子供は何人くらいいるのか気になってしまいました。お子さんの話題は殆ど話題になってないからね。イチローさんは年上のアナと結婚して数年たつもの、子供が複数いてもおかしくないからね。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ghj99
  • ベストアンサー率48% (59/122)
回答No.2

結婚されてもう長いですが、お子さんが出来ないそうです。別に本人も隠しているわけではなく、インタビューなどで「お子さんはまだですか?」などの質問に対して「欲しいと思っているけど出来ない」と答えておられます。 いやぁ、しかし、よく天才には子孫が出来ない言いますが、今のところイチローさんもこのとおりですね。 モーツァルト、ベートーヴェン、画家のゴッホ、物理学者のアインシュタイン、ニュートンなどなど、まれに見る天才には皆、子供がありません。 とはいえ、イチローご夫妻は子供を希望しておられるそうなので、授かるといいですね(*^-^*) 一般ファンとして、天才イチローのお子さんを見てみたいものです♪ 今後もご活躍応援しています! 

izcizcizc
質問者

お礼

他の優れた人たちの情報なども教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • apesaru
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

イチロー選手個人ならともかく、家族に関わる質問は差し控えた方が良いと思います。

izcizcizc
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウッチャンって子供は・・・。

    元テレビ朝日の徳永アナと結婚したウッチャン、子供って産まれてるんですか?そんな話題一つも聞いてなかったけど、この前ローカル番組の芸能のコーナーで、司会の人が「そう言えば、内村さんって子供さんいらっしゃるんですかね?」と芸能ジャーナリストに聞いてたところ。 「あー、いますね」って言ってたように聞こえました。知ってらっしゃる方いたらおしえてください^^

  • 子供のサッカー辞めさせるべきか

    子供のサッカーの事で相談します。小学2年生の息子は3年間スポーツクラブのサッカー教室に通っていますが、あまり上達していません。本人の性格も影響していると思います。息子は人見知りで闘争心も少なく優しいタイプです。練習試合でもほとんどボールに触れないし、先日の1、2年生の試合でもほとんどボールに触れず、自分の所にボールにが来ても取られてしまうし、同じチームとの子とボールを蹴り合う場面でも必ず譲ります。練習を見ていても上達したなぁ~と思う所が少なく、コーチから唯一誉められる事は、ポジション取りです。このくらいの子供達の試合を見ていても団子になって我先にとボールを蹴る姿を良く見ますが、息子は団子の外側から見て動く感じです。息子は友達が殆ど居ないチームに入っているので、他の子に対して遠慮があったりするのかもしれませんが、練習も全然やらないし、お金も高いし、上達もしていないので辞めさせようと思うのですが、本人はサッカーを続けたいと言います。このまま続けるべきか、辞めさせるべきか悩んでいます。

  • イチロー選手を参考に 機械設計者にとって始業前の…

    イチロー選手を参考に 機械設計者にとって始業前の基本動作 イチロー選手は、 誰よりも早く球場に来て、誰よりも長く準備運動やストレッチなどに時間をかけるそうです。また、キャッチボールや素振りなどの基本練習を大事にしているそうです。 ストレッチに時間をかけるのは、怪我の防止や筋肉が動きやすい状態にするためと思います。自分の持っている力を全て発揮し、しかもそれを試合開始と同時発揮するために行っていると思います。 (勿論イチロー選手以外の選手も行っていますが) 小生も野球経験や他のスポーツ経験があるからわかりますが、キャッチボールや素振りなどの基本練習は大事と思います。サッカーや他のスポーツでも同様のことが言えると思います。 それは、基本が出来ていないと応用にいけないからです。(持論です) 基本がわからなかったり、基本が出来ないの、応用なんて出来ないと思います。 それから、この基本的な動作って、例えば1日や2日やらなかったからといって、 全てのプレーが出来なくなるわけではないんですよね。 極端な話ですが、やらなかったからと言って、いきなりプレーの質や技術が落ちるわけではないと思います。 だから、この基本をおざなりに考えてしまったり、サボりぎみになったりすると思います。 しかし、繰り返しになりますが、基本が出来ていないと応用や次のステップアップにつながらないと思います。全て基本がベースにあってのものと思います。 そして、面倒に感じるけど基本を忠実にやっている人は、数年後に周りのライバルと差をつけることが 出来ると思います。ほんのわずかの無さですが、数年後には大きな差になると思います。 (これは小生の持論です) そこで、小生もイチロー選手のように、基本動作を繰り返しやるようにしたいです。 会社に早く出社して、それを実践して始業時間になったら業務に取り組みたいと考えています。 しかし、考えてみると、機械設計者にとってそれは何になるか思い当たらないです。 思いついても、それが基本なのか?野球でいうキャッチボールや素振りやストレッチにあたるものか自信が無いです。 キャッチボールや素振りやストレッチに変わるものは、機械設計で言うと何にあたるでしょうか? まだまだ未熟な小生には、それがわからないです。 経験ある設計者や優秀な設計者の方なら、何が大事で大きく成長するには日々のこういう基本的なことが 大事といったことがわかるのではないかと思い質問しました。 ぜひ、どなたか教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • スポーツ観戦が好きな女性の方お願いします。

    よくスポーツの試合を実際に観に行ったり、 生でスポーツ観戦するのも好きな女性の方お願いします。 ※ 何のスポーツでも結構ですが、主に団体球技などです。 ところで私は、スポーツ観戦に興味がありません。 つまらないとは思ってませんが、テレビに映ってたらしばらく観る程度です。 サッカーワールドカップとか、イチローが記録作ったとかニュースで見ると、 わー凄い!と思う位です。 そういった、私みたいな男は、正直仰ってもらって構いませんが、ツマラナイ男ですか?

  • 鈴木さんちのイチロー君、このごろ少し変よ、どうしたのかな?

    WBC連日の熱戦、スポーツニュースなどで見ていました。 日本チームの皆様、優勝おめでとうございます。 さて、注目されていたイチロー選手ですが、試合直後や試合のない日のインタビューがたくさん流れていましたが、首をひねるような凝った言い回しが多くて ????? でした。 そもそも今回のWBCだけでなく、メジャーへわたってすっかり「向こうの人」になったここ数年、彼のコメントの難解さは度を越しているような感じがします。普通の言い回しや普通の感情表現で済ませばいいものを、なにやら禅問答のような暗喩比喩が多すぎて、僕のような凡人には理解できません。  普通のコメントじゃつまらないから、敢えて凝った言い回しにしているのか? それとも野球道を追求するあまり、悟りの境地に達してしまい思考回路が凡人とかけ離れてしまったのか? それとも後日「イチロー語録」のような本でも出版するつもりで今から珍発言を連発しているのか? オリックス時代に振り子打法を開花させて、シーズン200本安打を達成して二塁ベース上で笑顔で観客の声援に応えていたあのころのイチロー青年はもう戻ってこないのでしょうか?

  • こどもと一緒にスポーツ観戦、何歳からできましたか?

    こどもと一緒にスポーツ観戦、何歳からできましたか? よろしくお願いします。2歳1ヶ月男児の母親です。 こどもが産まれるまでは、夫婦でスポーツ観戦をよくしておりました。 主に野球なのですが(球場が近いので)当然産まれてから一度も子連れで行っていません。 思い出すと、球場には結構小さい子(就園前くらい)連れてきてる方も結構いらっしゃったように思いますが、わたしの考えとしては2歳ではさすがにまだ早すぎるだろう…とは思っています。 ただ最近、BSでスポーツ見てると「サッカ、サッカ」といってボール蹴り飛ばしたり、「やーきゅ」といいながらゲートボールみたいにラップの芯持って転がしたりしてるので、興味はあるようです。 息子がこうやってるのを見ながら、いつになったら家族で行けるのかなー?  ってふと思ったのですが。 お子さんと野球やサッカー観戦に行かれてる方、いつ頃から一緒に行ってますか?

  • 男性はいくつになっても子供が欲しい・・・

    お世話になります。 (彼は年上好きで、私が年上とわかってて付き合いだしました) 交際中の彼が 子供がいつかは欲しいと思ってるようなのです (因みに私は危険を犯してまで生める年齢ではありません) そんな事考えてるのだったら最初から自分より若い女性と付き合うべきなのに・・・ (彼と同い年の女性でも難しいくらいの歳です) ある時 ふと 「子供は欲しいと思ってる」 みたいなニュアンスのことを つぶやきました。 (結婚の話題は一度もしてません) これ以上想い出が増えないうちに 別れた方が良いですよね? アドバイスよろしくおねがいいたします

  • 守備の時のことについて

    学生時代は、美術部でスポーツ経験ゼロのわたしです。イチローが好きですが、ニュースで今日は、打ったかどうかチェックする程度です。しかし、この間松井の2塁打をナイスキャッチしたイチローに感動して、職場で今度のソフトボール大会に出ることにしました。しかし、守備で守っている時、2アウト3ボールとかは、頭で記憶しないといけないのですか??テレビだと表示が出ますが、何か、球場に表示があるのでしょうか??どうぞどうぞ教えてください!!!お願いいたします。

  • 事件や事故のこと聞いて、気分落ち込んだりしますか?

    この場合の「聞く」は、ニュースなどのテレビ番組・新聞などのメディアからということでお願いします。 私は高1・女なのですが、ちょっと前にクラスの子(女子)と テレビで何を見るとかそんな話になって、 それから「○○(私の名前)ってスポーツのニュース見てそうだね」って言われたんです。 実際はスポーツ観戦には興味は無く、スポーツ関連のニュースも殆ど真面目に見てないから その旨を伝え「事件とかのニュースをよく見る」って言ったら驚かれました。 そこまでは別にいいんですが・・・。 その子によると「そういうニュースを見てると気分が暗くなるから嫌だ」とのことでした。 そういえば中学のときにも、理科の授業で環境問題のビデオを見た後に 「重い話題でさ~.....」と文句をいってる女子がいました。 私の場合、事件や事故に対して「いやだな~」と思うことならあるけど それのせいで気分が落ち込んだり暗くなったりとか、そんなことは全くありません。 それはあくまで一つの事実として受け入れています。それに暗いもなにもないんじゃないかと・・・。 他の皆さん、特に10代の方にこのことに関して聞きたいです。 間違っても馬鹿にするとかそういう気持ちはありません。念のため。 他の人の考えを知りたいと思って投稿しました。 もし良かったら、よろしくおねがいします。

  • 子どもがいて心から良かったと思う!というエピソード

    お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。  「子どもがいるってこんなに幸せ」  「子どもがいてくれるお陰でこんな事があった」 という、良かったというエピソードをお聞かせ頂けないでしょうか? わたし自身は結婚3年目の30代なのですが、子どもはまだいません。 当たり前のように両家の親たちからは孫の誕生を今か今かと待ち望まれ、職場では子どもやいつ産む予定なのか?という事を聞かれます。 ただ、周りの子育てしながら働いているお母さん達の苦労話や、働く女性が増えていてもまだまだ育児を母親まかせにしているお父さんが多いという現実や、保育園不足やいじめのニュースなど・・・子育てに関してネガティブな話題ばかり見聞きすると、正直、子どもがほしい。という気持ちが薄れていっています。 ただ、きっとこんなに大変な世の中でも子どもを産み育てている人たちがたくさんいる。ということは、大変さを上回る、幸せがそこにはあるのだろうなあ・・・と想像はしているのですが・・・ ぜひ、お子さんをお持ちの皆さんの「いい話」をお聞かせ頂きたいのです。

専門家に質問してみよう