• ベストアンサー

名古屋の貸しピアノ練習室を教えてください

名古屋市内でピアノ練習室を貸してくれる教室または施設を探しています。よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • budda83
回答No.3

こんにちわ。ナディアパークの中にある、青少年文化センターの「音楽練習室」はどうでしょうか。 URLのとおり、部屋の使用料は3時間ぐらい通して使って400円とかです。それにプラスして、たしかアップライトピアノ使用料というのが、一回1000円~1500円ぐらいかかったと思います。 ですので2、3人のグループになって借りればお得な感じです。

参考URL:
http://www.culture.city.nagoya.jp/naka/artpia/annai.html
miwako0400
質問者

お礼

ありがとうございました。きれいそうですね。さっそく問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• EMMA67
回答No.2

伏見にある「名古屋音楽学校」は、どうでしょうか。 全室グランドピアノで、使用しやすいと思います。 何度か利用したことあるのですが、使用料など忘れてしまいました。すいません^^; よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.nsmusic.jp/
miwako0400
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

• Musique
回答No.1

千種区今池にある「芸音」はどうですか? 地下鉄今池駅から徒歩5分内の、きのしたホールという小さな映画館の上にあります。 古いですが、一番小さなお部屋で1h¥1000で、グランドピアノを置いてる部屋もあり同料金です。 私も名古屋でレッスンを受ける際は、よく利用させていただいてます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~kinotu/r-1.html
miwako0400
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。