• 締切済み

住居の名前を思い出せなくて

賃貸住宅の名前で、マンションでもなく  大きめの賃貸マンションの名前なんだけど… コンビニみたいな名前だった気が… 思い出したくても 思い出せないので どうもすっきりしません すっきりしたいので 教えてください(o*。_。)oペコッ

みんなの回答

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.4

センチュリー21とかでしょうか? マンスリーマンションとか色々ある・・・・。

mi-mi777
質問者

お礼

昨夜、思い出しました。m(。_。;))m ペコペコ… 

mi-mi777
質問者

補足

私の質問の書き方が 悪かったようです… どうにか思い出してすっきりしました(゜ー゜; メゾネット住宅でした (o*。_。)oペコッ

noname#24030
noname#24030
回答No.3

ファミール?

mi-mi777
質問者

お礼

クイズみたいな 感じに書いてしまってすいませんでした。 私の質問の書き方が 悪かったみたいです。 昨夜 どうにか思い出しました。メゾネットでした ○┓ペコ

mi-mi777
質問者

補足

(・・*))((*・・)んーん ファミールでもないです…

回答No.2

レオパレス?かな(?_?)

mi-mi777
質問者

お礼

私の 質問の書き方が 悪かったみたいです…すいません どうにか 思い出しました。 メゾネットでした(o*。_。)oペコッ

mi-mi777
質問者

補足

(・・*))((*・・)んーん レオパレスではないです…

回答No.1

せめてもう少し情報がないとレスつかないと思いますよ。 全国区のマンション名?地元固有?カタカナ?など・・・ あと東京とか関東とか地域が判らないと・・・・

mi-mi777
質問者

お礼

すぐに 回等していただいて ありがとうございました。 私の質問の書き方が悪かったみたいです。 どうにか 思い出しました。メゾネットでした。

mi-mi777
質問者

補足

神奈川で カタカナの呼び名だったような気が… コンビニみたいな感じの ん~~~ フロアは広いんです

関連するQ&A

  • 住居届けの書き方について

    4月に新しい職場に行くので住居届けを提出しなければなりません。 私は今賃貸(マンション)に住んでいます。所有者は管理会社になっています。 住居届けに「住宅所有者(  ) 続柄(  ) 住所(  )」と書く欄があるのですが賃貸ですので、ここは管理会社の名前と住所を書けばいいのでしょうか? また、同じく「住宅の貸主(  ) 続柄(  ) 住所(  )」と書く欄があるのですが、ここも管理会社の名前と住所を書けばいいのでしょうか? つまらないことですが、知っている方教えてください。

  • 住居購入後の住宅手当について。

     私の勤めている会社では、賃貸物件に住んでいる間は最大月1万円の住宅手当が支給されますが、マンションや一軒屋を購入した人については住宅手当が支給されません。  住宅手当って言葉から考えると、住宅ローンを払っている間は住宅手当が支給されても良いような気がするのですが・・・。  通常、民間企業の場合、その辺の扱いはどのようになっているのでしょうか?やはり賃貸でないと支給されない会社が多いのでしょうか?

  • 現在の住居を賃貸に出し新しい家を買う際のローン

    現在住んでいるマンション(住宅ローン残債あり)を賃貸に出して、 新築マンションを新規購入して新たに住宅ローンを組んで引っ越すというような、二重で住宅ローンを組むことは可能でしょうか?

  • 期間限定の空き住居

    まだ先の話ですが、3年間海外に赴任することになりそうです。 4年前にマンションを購入しました。 当然、ローンもまだ残っておりますし、住宅取得控除期間もまだあります。 これを賃貸とするか、知り合いに貸すか。もしくは、空家にするか・・・で悩んでいます。 賃貸にするにしても、3年間と期間が限定されていますし・・・。 皆さんでしたらどうされますか? 何かご意見がありましたら、お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • アパート名の名前や部屋番号は、どうやって決めるの?

    秋に「賃貸アパート付きの自宅」を両親が建てます。 建てるにあたり、住宅メーカーとの打ち合わせ等を私が一人でやった部分が 多く、両親から「アパート名を決めていい」と言われています。 悩んだ末、私が中島みゆきさんのファンなので、歌のタイトル等から 横文字を探し、「ひまわり“SUNWARD”」から「サンワード」(太陽に向かって) と付けようかと思っているのですが、ピンとくる名前に感じてもらえません。 実際、同じ名前のマンション(?)を見たことがあります。 うちの場合、木造2階建てで、賃貸も1階と2階にワンルームが1つずつの 小規模な賃貸ですので、あまり「メゾン」などは付けないほうが いいかな、と考えています。 名前は住宅メーカーが賃貸付き物件を一括借り上げする場合などは 付けてくれるようですが、うちの場合は自分で付けなくてはなりません。 どのように付けるのがいいのでしょうか?  素敵な名前がありましたら、アドバイスください。 また同じ住所にアパートがあるのですが、うちも101、201にすると 建物名を書き忘れた場合など、郵便が届きづらくなるような気がして 1Fと2Fにしようか、とも思っているのですが、これも勝手に決めて いいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 住居兼用賃貸マンションは相続税軽減にならない?

    小規模の住居兼用賃貸マンションは相続税軽減にならない? 240m2までは、小規模住宅の特例で、土地の相続税評価が80%減になるのですが、 H22年4月から、住居兼用賃貸マンションは住居の比率により、 住居部分だけ80%減で他の部分は50%しか減免されなくなりました。 10階建てで最上階を住居とした場合、住居部分は10%で、残りが90%です。 評価は20%*10%+50%*90%で47%で、住宅のみの評価20%よりも評価が高くなってしまいます。 小規模の場合、賃貸マンションを建てるよりも住宅のみにしたほうが、相続税が少なくて済みます。 賃貸マンションの場合、入らないと建築資金を返せません。 小規模であれば、賃貸を建てずに自宅のみの方がいいのでしょうか?

  • 住居の考え方

    はじめまして、36歳の主婦です。 どういうところに相談してよいのか分からず、 このページをみつけました。 現在、賃貸(家賃7万円)アパートに 住んでいます。 当然ですが、この家賃が合理的でないと考えます。 しかし、住宅購入に際しては、貯金がありません。 家族構成は、主人(40歳)、子供(0歳)の3人です。 夫は、転職したばかりで勤続年数1年以下です。 年収は300万くらいです。 恥ずかしいのですが、ギリギリな状況で 自分でも、最低レベルだと思っています。 でも、生きていくからには、どこかに住まなくては いけなくて、万一、ローンが通るところがあれば、 中古のマンションでも一戸建てでも購入し、 家賃分くらいを返済に充てたほうが良いのではと 考えます。無謀でしょうか。 住居についての考え方に アドバイスをもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 母子家庭の住居について

    私の姉が離婚をし東京に上京することを考えています。 今地方に住んでいて、子供が3人います(上の子がまだ中学生です) 田舎には働くところも無いので、東京に引っ越そうかと悩んでいます。 都営住宅のような安い家賃の住宅はありますか? やはり、東京に住んでいないと申込みはできないのでしょうか? 東京に来てから、就職先を探す予定です。 なので、賃貸マンション等を借りる時は無職なのですが 借りることはできるのでしょうか?? 私は練馬区に住んでまだ5年ですので、全く分かりません。 みなさん教えてください。

  • 定年後は郷里に家を持ちたい。それまでの住居は購入すべき?

    大学から東京に住んでいる35歳女性です。来月、36歳の男性と結婚します。年収は二人会わせて額面1200万円程度です。アクシデントに見舞われなければ定年まで二人で勤めたいと思っています。 我々は、「定年後は私の郷里に小さな戸建を持って暮らしたい」という夢を持っています。 私の実家は、弟が相続する予定ですので、我々は新たに住宅を取得しなければなりません(2500万円ほどあれば戸建が買えるようです)。 そこで、これから東京で過ごす25年程度の期間、マンション等を購入すべきか否かで悩んでいます。 とりあえずの新居は、駐車場と管理費込で月額13万円の賃貸マンションです。これだけ出すのであれば、いっそ中古マンションを購入した方がいい、と周囲に言われます。 定年を迎えたら、マンションを売却して郷里に家を買う資金にできればいいのですが、購入時点で既に中古だったマンションが、我々の定年時に転売できる可能性は低い気がします。 「賃貸に住みながら貯蓄して、定年と同時に郷里に家を買う」というシミュレーションがうまく成立すればいいのですが、 子供も、できれば欲しいですし、今後は昇給や退職金も危うそうなので、今のうちからマイホームを確保しておいた方がいいような気もします。 我々のように、現役時代は東京で、老後は郷里で過ごしたいという方は、どのような住宅プランを立てていらっしゃるのでしょうか? お聞かせいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 国家公務員の住居手当に関する質問です。

    分譲マンションを所有している国家公務員が、他の近くの賃貸住宅を借りた場合に、国家公務員給与法の「住居手当」が支給されますか?