• ベストアンサー

既婚

akiaki7777の回答

回答No.1

社会通念というよりも私個人の意見としては、 ありえません。 私は女で嫁の立場ですが、離婚訴訟や別居などの問題があった場合、平然と夫の会社に出社できません。 ・・・が、彼女でしかわからないような仕事のことなどがある場合は、離婚、別居などの問題は別として社会人として次に繋げるように配慮はするべきでしょう。 長兄のお嫁さんが、そういう立場で彼女がいないと会社が成り立たない、もしくは会社に支障が出る場合であった場合は、彼女の行動は当然です。 ただ、彼女がいなくても成り立つと皆が判断できるのなら、彼女の行動は常識を逸脱してすごいなってところですね。 まあ、私の一個人の考えですけれど。

masay
質問者

お礼

ありがとうございます。人は複雑です。人生の評価はすぐにはわからないでしょう。何年もの歳月がいろいろな形で現れてくるのかもしれませんね?