• 締切済み

CDドライブ

CDR-RWに書き込みをして、エラーになってからCDドライブが動かなくなって、最近また動き出しました。 でも、ITUNESでCDを読み込むとき壊れる前は、19~20倍ほどの速度から 5~6倍ほどになってしまいました。 何が原因でしょうか。お願いします。

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.2

・過去にCDRを酷使した? ・レンズが汚れてしまった? ・レーザー出力の低下(寿命)? などが原因かと思います. 後付けドライブもかなり値段が安くなってきているので、 最新型のドライブに買い換え?という手段をお薦めします.

回答No.1

モーターがおかしくなっているのかもしれません。 気になるならもう少し速いドライブに交換したらどうです? DVD書き込み可能なドライブも1万円切る時代ですから。