• ベストアンサー

会社内での車の傷

先日、会社の敷地内で車を運転中道路が悪路のため、敷地に出てた石に気づかず、下回りのオイルタンクをやられてしまいました。タンクに穴が開きオイルが全部漏れてしまい、ディーラー修理を依頼すると6万ぐらいかかるといわれました。業務中のこのような事故の場合会社、保障してくれるでしょうか?ちなみに車は私個人のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

悪路による事故は通常は自己責任でしょう。自家用車通勤規定や悪路でも運転しなければならない理由が証明され、事故直前まで突き出た石に誰も気がついていなくて避けようのない事故だったのかどうか・・・ 条件不明ですからダメもとで会社に相談してみるべきです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社の規定によります。当然には補償してくれません。