• ベストアンサー

プップププップー・プップ

プップププップー・プップ ペンペケペンノー・ペンペン - -- ― ― ― ― …などどう表現してよいかわかりませんが、車のクラクションをこのように鳴らす人がいますよね。 これは日本発祥だと思っていたのですが、古い映画(たぶんアメリカ映画)でもこれをクラクションでやってみるのを見て、驚きました。 ネットで調べても、アメリカでこれを聴いた人がいるようです。 このフレーズは、なにかの音楽のメロディーの一部なのでしょうか。 情報お待ちしています。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

「ねこふんじゃった」?

jayoosan
質問者

お礼

「猫ふんじゃった」の原曲の末尾という可能性はありそうですねえ。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

クレイジーキャッツのような気がする。映画も向こうでやったことがある。 駅前シリーズや社長シリーズなどにも良く出てきたフレーズのような…。

jayoosan
質問者

お礼

私もクレージーキャッツのイメージがありますが、アメリカ映画も古かったので、違うとおもいました。 鳴らし方は手馴れていたので、たぶん西洋発祥のなにかがあるような気がします。

• komaring
回答No.2

それは・・・笑天じゃまいか

jayoosan
質問者

お礼

私はクレージーキャッツのイメージがありますが、アメリカ映画も古かったので、違うとおもいました。