• ベストアンサー

この曲名はなんでしょう?

洋楽で5~10年前にヒットした曲で曲名が思い出せず気になって仕方がない曲があります。 メロディーの一部のみしか思い出せないのですが、そのメロディーはこんな感じ。 アユワナウェイ、ンンン~、オウバァ~♪ これがサビだったように思います。 補足の説明としては20代後半~30代ぐらいの女性が歌っていたもので、アメリカの恋愛映画かなにかの主題歌だったように思います。 断片的な情報ですが、どなたか曲名の分かる方はおられませんでしょうか? 分かればきっとすっきりすると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fraise
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

ポーラ・コールの「I dont want to wait」じゃないでしょうか?メグ・ライアン主演の「シティ・オブ・エンジェル」の主題歌(?)かメインテーマ曲だったような気がします。下記アマゾンのURLで試聴できましたが、どうでしょう? http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Postcards-East-Oceanside/dp/B000F2C7T0/ref=pd_sim_m_2/249-6225532-8098734 もし試聴できなかったら、 Greatest Hits: Postcards from East Oceanside  で検索してみてください。

m-arsenal5
質問者

お礼

うおーー! それです! 間違いありません! メグライアンか誰かの主演の主題歌だったような気がしてはいたんですが、やっぱりです。 いやー、頭のもやもやが取れました。 ものすごーく少ない情報にもかかわらず、お答え頂きありがとうございます。 これですっきり寝れそうです。

その他の回答 (1)

  • tairou
  • ベストアンサー率21% (57/269)
回答No.1

欧陽菲菲さんのラブイズオーバーは違いますよね?

m-arsenal5
質問者

お礼

う~ん、違いますねぇ。 アメリカ人の女性歌手だった気がします。 情報が少なすぎですいません。 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名が・・・。

    学生時代に良く聴いてた曲なのですが、洋楽のダンスクラシックか何かだと思うのですが。。曲名が思い出せずに悩んでます。 女性が歌ってて、サビのメロディーが<チャランチャンチャンチャンチャチャ~チャランチャンチャンチャンチャチャ~。。>です。 上手く伝えられなくて申し訳ないです。 綺麗なメロディーです、70年代のディスコクラシックと言った感じです。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽の曲名教えてください!

    洋楽の曲名教えてください! 70年代後半から80年代前半だと思うのですが女性歌手です。 PVの中でスーパーだと思うのですが買い物カートを押しながらサビの合間に「ベイビー」と叫ぶシーンがあったと思います。 歌詞はさっぱり覚えてません・・メロディーが頭の中に残ってるだけです。 これだけでわかるようなら是非お願いします。

  • 曲名「~Asia♪」

    ラジオで聞いたのですが曲名を教えてください。 メロディはほとんど覚えてないのですが、昔(20年くらい?前)ヒットした曲でサビのところにAsiaと言っています。女性ボーカルです。

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

  • 曲名分かる方いらっしゃいますか?

    メロディーは分かるのですが、曲名が分かりません・・・ ♪ミーシドー シ ラーラソーファミー  ミーシレドー シ ラーラソーシドー サビ?はこんな感じです。 洋楽で女性が歌っている曲です。 どなたか分かる方いらっしゃいますか??

  • 曲名教えてください!

    こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

  • 曲名が知りたい

    やや古い女性ボーカルの洋楽で、 出だしおよびサビがこんな↓メロディーの曲の題名を知りたいです。 ドーードードドドレーミーミー__ ミミーファーミレドレーレドレドーー (1文字が1拍、_は休符) ・・・こんな質問の仕方で分かってもらえるでしょうか。(--;

  • アーティスト・曲名を教えてください!

    こんにちは。 質問なんですが、アーティスト名も曲名もわからない曲があるんですがすごく覚えやすいメロディーの歌でサビが「あーあああ、ああーああーあー」っていう男の人が歌ってる歌なんですがわかる方いますでしょうか!? 洋楽でヒップホップでクラブで流れてそうな曲です。最近ではないと思うんですが。。。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 女性歌手の洋楽で曲名教えてください

    最近よく聞く洋楽で曲名が分からない曲があります!! 教えてください! ・歌手→割と高めの女性 ・雰囲気→明るくテンションの上がる曲 ・サビは「チャララ~fly~away~・・・」と続きます サビのメロディーは、avril lavigneのanything but ordinaryという曲に少し似てます!! この曲がかなり明るくなった曲です。 教えてください(^v^)

専門家に質問してみよう