• ベストアンサー

犬のなきごえ

chinkachinkの回答

• ベストアンサー
回答No.2

考えられる要因は 1.発情期 2.遠くで他の犬の鳴き声が聞こえたのでそれに反応した(救急車のサイレンにも同様に反応します) 3.食べさせた物が悪かった 4.けがや病気 こんな所でしょうか。1や2なら問題ありませんが3、4には注意がいります。普段は何を食べさせているのでしょうか? 全く物を食べなくなったり歩き方がおかしい場合は獣医に電話で相談した上で診せたほうが良いでしょう。

nanawanko
質問者

お礼

お散歩 夕飯はいつも通りにもどり 元気になりました。 ご回答の発情期(生理)かなと思っています。 早速ありがとうございます