• 締切済み

被害妄想の激しい友人・・。

私の友人にすぐ自分は「あいつに裏切られた!」と言う人がいます。 事の発端は、私の友人は親友がいましたが、その親友にはもう一人親友がいて、どちらかに絞れませんでした。それに怒った私の友人は束縛が激しいのか「絞れ!」といいました。 もちろん絞れるわけがありません。 すると私の友人は「もういい。」と手を引いたにもかかわらず「あいつに裏切られた!」と言います。 正直、コレだけならまだしも、「学校に行くのがいやだ。一緒にサボって」「今悲しい。すぐ会いたい」など、自分勝手な行動をします。 いい加減、本当に頭にきます。私は学校意外での人間関係はしたくないタイプで、そのこともはっきり言った筈なのに、また「あたしは貴方に裏切られる」とすぐ言います。 彼女のことをわかっていなければいけない、そういう気持ちもないわけではありませんが、彼女のことを考えると神経質になったり、昔していたリスカが無性にしたくなります。 私も今いる友達を大事にしたいと思っています。 とても説明が不足気味になりますが、この我儘な質問にアドバイスしてくださる方、よろしくお願い致します。

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

回答No.2

まだお若いのかもいれませんが、 友人も貴方もちょっと おかしいかも 知れませんね。 親友をどっちかに絞れと迫るのも 変です。自分の思う通りにいかないから 貴方に「学校をさぼって」なんて 貴方にマイナスになる誘いをするのも おかしい。そんな友人に振り回されて 親からもらった大事な体を傷つける 貴方もおかしいです。 人に振り回されず、もっと自分と言うものを 持ってください。自分が変わらないと いけないと思いますよ。

回答No.1

下らない偽善なんてさっさとやめたほうが御自分の為だとおもいます。関係ないかもしれませんが、私はリスカという言葉が大嫌いです。要は自殺のやり損ないでしょ。貴方のような悲劇のヒロイン気質の方になんでアドバイスしようと思ったのか自分でもよくわからないのですが、たぶんそれ以上に貴方が友人だと思っていらっしゃる人から愛されていないと不安でしょうがない気の小さいカスに対し腹が立ったからかもしれません。 整理して申し上げますよ。貴方はカスに振り回されて自殺しようかなと。どう思います。アホくさくないですか。本当に親友なのであればアドバイスの仕方も当然変えなければなりませんが今回はこのような形でしか書きようがありませんでした。男の私の立場で言わせてもらえば貴方のおっしゃる友人というのは友人ではありません。