• ベストアンサー

周りの環境を変えるには。

noname#5522の回答

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.7

要は「自分の希望するタイプの彼氏が欲しい!」ということですよね?そのためにはまずご自身が「そのタイプにふさわしい女性になること」ではないでしょうか。 どのような男性を望まれてるかは分かりませんが、やはりそれなりのステータスがある男性は、それなりの女性を見てきています。その時にあなたが他の女性に比べて「見劣りしないかどうか」が重要だと思います。 ただ、女性としてのステータスは、職業でも住んでる地域でもありません。(そういうとこで判断する人もいますが、やはりそれなりの人ですね)気配りが出来たり、きちんとした挨拶が出来たり、マナーを守れたり・・・と言う女性ではないでしょうか。 きっとこれから社会に出られるとご自身も変わるでしょうし、周りの環境もぐっと変わってくると思います。まずは自分を成長させることで、それなりの男性があらわれて来ると思います。もしいつまでたっても「こんなタイプは・・・」と思う人しかあらわれないようでしたら、自分の行動などを考え直すのも良いと思いますよ。 ちなみに・・・いくら自分の友人が「進歩がない」と思っていても、もしかしたら彼女達の周りにも意外といい人はいるかもしれませんよ。よほどのことがない限り、成長の幅はあれど「成長しない人」はいません。あなたもご友人の成長に気づける人になって欲しいと思います。その頃にはきっと素敵な男性が現れると思いますよ。 もしご友人が「変わらない!」と思えば、友人を変えてしまうことだって可能なのですから。友人関係は「恵まれる」「恵まれない」ではなく、お互いに影響しあって変えていくものですから・・・。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、まだ自分が中途半端だと思います。だから、自分にふさわしい人が見つけられない。でも明らかに自分より下だと思う男性も周りに多いのは事実です。 これから自分磨きですね。 夫婦は、お互いに影響し合って変えて、成長していくものだと思ってましたが(親子だとまた違いますよね)、友達もそうなんですか、、、??そこが、私のずっと疑問というか自分の胸に抱いてたことだったんで、うれしかったのですが、 人は、もちろん家柄や経済力や職業、、、、などなど関係なく、その人の内面を見て判断することが一番大切だっていうのはよくわかってるのですが、でも、家柄が違うと根本的な価値観が違うので、どうしたって無理ですよね。そこをどうふっきったらいいのか、、、が私の課題だと思ってるのですが。