• ベストアンサー

周りの環境を変えるには。

noname#5522の回答

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.7

要は「自分の希望するタイプの彼氏が欲しい!」ということですよね?そのためにはまずご自身が「そのタイプにふさわしい女性になること」ではないでしょうか。 どのような男性を望まれてるかは分かりませんが、やはりそれなりのステータスがある男性は、それなりの女性を見てきています。その時にあなたが他の女性に比べて「見劣りしないかどうか」が重要だと思います。 ただ、女性としてのステータスは、職業でも住んでる地域でもありません。(そういうとこで判断する人もいますが、やはりそれなりの人ですね)気配りが出来たり、きちんとした挨拶が出来たり、マナーを守れたり・・・と言う女性ではないでしょうか。 きっとこれから社会に出られるとご自身も変わるでしょうし、周りの環境もぐっと変わってくると思います。まずは自分を成長させることで、それなりの男性があらわれて来ると思います。もしいつまでたっても「こんなタイプは・・・」と思う人しかあらわれないようでしたら、自分の行動などを考え直すのも良いと思いますよ。 ちなみに・・・いくら自分の友人が「進歩がない」と思っていても、もしかしたら彼女達の周りにも意外といい人はいるかもしれませんよ。よほどのことがない限り、成長の幅はあれど「成長しない人」はいません。あなたもご友人の成長に気づける人になって欲しいと思います。その頃にはきっと素敵な男性が現れると思いますよ。 もしご友人が「変わらない!」と思えば、友人を変えてしまうことだって可能なのですから。友人関係は「恵まれる」「恵まれない」ではなく、お互いに影響しあって変えていくものですから・・・。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、まだ自分が中途半端だと思います。だから、自分にふさわしい人が見つけられない。でも明らかに自分より下だと思う男性も周りに多いのは事実です。 これから自分磨きですね。 夫婦は、お互いに影響し合って変えて、成長していくものだと思ってましたが(親子だとまた違いますよね)、友達もそうなんですか、、、??そこが、私のずっと疑問というか自分の胸に抱いてたことだったんで、うれしかったのですが、 人は、もちろん家柄や経済力や職業、、、、などなど関係なく、その人の内面を見て判断することが一番大切だっていうのはよくわかってるのですが、でも、家柄が違うと根本的な価値観が違うので、どうしたって無理ですよね。そこをどうふっきったらいいのか、、、が私の課題だと思ってるのですが。

関連するQ&A

  • 彼の周りの環境

    家庭や彼女を大切にしない友達が多い彼氏との将来は、明るくないでしょうか? 30代半ばの自営業の彼です。 友達と言っても仕事関係で絡みのある人たちで(みんな会社を独立している人)付き合い半分友達感覚半分な感じです。 同年代の人とばかり仕事をしているわけじゃないけど、このメンバーは同年代が集まっているみたいです。 確かに私の彼は少し自分勝手なところもありますが、こうして欲しいといえば努力はしてくれます。悪いのを認めて謝ってもくれます。 嘘は言えない性格で素直です。 自分からの行動はありませんが、言えばしてくれる感じです。私の誕生日などは彼から誘ってくれますが。 彼のその遊んでいる人たちの中に、家庭があっても不倫はしないけど夜遊びが好きで、休みは夕方近くまで寝ていたり、家庭崩壊している人や、離婚している人や、彼女がいるけど浮気をしている人もいるみたいです。 みんなで遊んでいる時は、男だけで遊んでいるみたいです。 その遊んでいる人はみんな同世代で独身の人も何人かいるみたいです。 彼は浮気はめんどくさいからしないと言っていますし、みんなで遊んでいても途中で帰って来たりするのですが、(元々お酒は強くないのもあるので、途中で疲れて帰ってきます)たまに最後までいる時もあります。 家庭のある友達は飲みが好きで最後までいるみたいで、彼は家庭あるのに早く帰れよと思うけどな~と言っていました。 遊んでて楽しい時もあるけど、しんどい時もあるよと言っていました。 彼に、みんなで普段なにして遊んでいるのか聞いた時に、彼は、自分含め周りもクズみたいだよと言って来て、その話になりました。 人の人間性はその人の周りの人間で見えるとよく聞くので質問しました。 客観的に見てこういう彼との未来は明るくないでしょうか?

  • 周りの人が既婚者だらけ

    同年代(自分は30代)で住んでる場所が田舎かもですが、周りの人や出会う人や仲良くなれる人が既婚者や彼氏がいる人ばかりです。 自分がいいなと思う人はみんなそんな感じでアプローチする前に諦めてばかりです。恋愛相手はなかなかいないですよね?

  • 周りの人に嫌われているかと不安です。

    こんにちは。20代の女です。 私は昔から色んな所で周りの人に嫌われているんではと不安になってしまいます。 現在は飲食店で働いているんですが、スタッフのみんなから嫌われているんではないかと仕事のたびに不安になります。普通に話かけてくれるし、私も普通に返事をして会話をするんですが心の中で複雑な気持ちになってしまいます。 また、遊びに行く話の時に『えー◯◯は来なくていーよ笑』と言われると冗談ぽく言ってて本当に来て欲しくないんじゃないかと感じます。またふとしたときに、あ、避けられてる?とも思ってしまいます。 昔から学校やバイト先、色々な場所で同じような気持ちになってしまいます。 しかし過去にいじめられたとかの経験があるわけでもありません。何でも話せるし、話してくれてると思う親友もいます。彼氏もできないわけじゃありません。 ただ、3.4人以上の人が集まる所では不安になってしまいます。 これは私の考えすぎなのか、本当に嫌われているのか、不安で辛いです。 おそらく周りから見た私はそんな風に考えているなんて全く見えないと思います。 どうすればこの不安から抜け出せるでしょうか?またどうすれば人から好かれるのでしょうか?周りから好かれる人間になりたいです。(もちろん友達としてです。) 少し混乱してわかりにくくなってしまったかもしれませんが、どなたか回答お願いします。 長文にも関わらず読んで頂いてありがとうございました。

  • 周りの人間が幸せそうに見える

    大学生の女です。 これは今に始まったことではなく昔からなのですが、定期的に病み期のようなものがあり、あぁ、自分って結局1人なんだなって孤独を感じたり、周りの人間と比べて羨ましく思ってしまったりします。 別にたくさんの友達がほしいわけではありません。ですが数人で十分と言う人には、ちゃんと親友のような人がいるじゃないですか。私にはいないです。みんな私以外に私より大切な人がいて、結局私は誰の1番でもないし本当の友達じゃないのかもなって。でも本当の友達が何かは分かりません。 今は恋人もいません。恋人も友達もいて、他にも人生充実してそうな人達……… なぜ私にはそのどれもないのか。他の人たちはいっぱい手に入れていてずるい。 人間関係では今まで上手くいった経験がないかもしれません。バイトも人間関係で2回辞めました。それもそうだし、私には才能もないかもしれません。自分はある程度器用にこなせる人間だと思っていましたが、受験やバイトなど挫折を味わう中で自信がなくなりました。自分って全然すごくないし、仕事も全然できないし、誰からも必要とされない。私の存在って邪魔だしいらないのかも。 考え出すとずっとネガティブなことばかり考えてしまい終わりません。生きる意味なんてないと思ってますが、それでも真面目に生きてきたつもりです。なのになぜ報われないのか。自殺願望はないし自傷行為もしたことありませんが、この先ずっとこんな苦しい思いしたまま生きたくありません。 私はどうしたら幸せになれますか。

  • 周り

    大学4年女です。 最近周りの友達がどんどん彼氏ができていて、もうフリーの子の方が数えたら少ないのではないかと思うくらいです。 逆に私は高校の時は順調に恋愛ができていて、自分で言うのもとても烏滸がましいですが、今より告白される回数も多かったです。ですが、出会いが多く寧ろ彼氏ができる環境が多い大学で一度もできませんでした。。 志望大学に合格できなかったためこの四年間は必死に勉強して第一志望の大学院に進学することも決まりましたが、恋愛だけは周りの子ばかりがうまくいき、、、、、。私も自分から行動したこともあるし、インターンやバイト、ボランティアなども参加していたのですが、声をかけられたのは2回くらいで、そのうち一回は、結局遊びに誘われたり毎日連絡を取ったりしてカップルみたいな雰囲気だったのに付き合うことはできずに終わったようなものです。 女子大とか、バイトもインターンもやっていないから出会いがないならわかるのですが、共学四年間でバイトもインターンも経験していて、それでも彼氏ができないのは、自分が不細工だからなのでしょうか。。としか考えられず、本気で悩んでいます。 整形する勇気も出ないし、顔は変えられたらいいなとも思うし、、、、、でも怖いし、、という悪循環です。 一気に彼氏ができる周りがちょっと怖いし、今彼氏ができていないと逆に手遅れになる気しかしないで、ほんとに恐怖です。。 実際、彼氏がいない子の方が本当にこの世の中少ない気がして、なんか置いてけぼりみたいでもう生きづらいです。。 共学で彼氏ができなかった私みたいなひといるのでしょうか。。

  • 環境を変えたいときどうしていますか?

    今、私は今の環境を変えるため人脈を変えたいと思っています。 つまり付き合う人間を変えたいのです。 正直、私の周りの友達といても楽しくないことが多いのです。 その人との相性が悪いとかではなく 同じ趣味や価値観でつながっている感じがしません。 金銭感覚や向上心も違います。 ご飯やカラオケなら今の友達でもいいのですが 自分はもっとお金を使う遊びがしたいのに誘える人がいません ゴルフ、ワインのテイスティング、勉強会、サーフィン、旅行 自分と同じ価値観の友達を見つけるにはどうしようかと悩んでしまいます。 周りの友達のお金の使い方や人脈の作り方にも疑問があります。 今まで、付き合ってきた友人と離れたくなり新しい人脈を気づきたいと 思うことは悪いことだと思いません。 でも、今自分がいる世界からどうやって、新しい人脈を築いていったらいいか いい方法が見つかりません。 今の現状がつまらなく感じています。

  • 支えてくれる周りの人に

    約2年付き合った遠距離の彼氏からメールで別れを告げられてから、OKWaveの皆さんにお世話になっています。 メールでお別れは正直きつかったですが、約1週間経ち、気持ちの整理も少しずつですができるようになりました。 学生時代の友達や男友達、家族、そしてこのサイトでアドバイスをしてくださった皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。   完全に立ち直るのはまだかなり時間がかかりそうです。 思ったのですが・・友達や男友達etc...支えてくれる周りの人に頼っていて大丈夫でしょうか? もちろん自分で立ち直らなければならないので、前向きに頑張ろうと思っています。 でも、どうしてもの時、周りの方に元気をもらいたいです。 甘えているだけでしょうか?やっぱり迷惑でしょうか・・

  • 「カッコイイ人」ってどういう所に多いですか?

    自分や友達の彼氏・友達・その他誰でも結構です。 ルックスのカッコイイ人(男性)って比較的どういう所に多くいますか? 「彼氏はほしいけど…。でも、ルックスのカッコイイ人がいい」 という相談を受けたらどこに行けと薦めますか? カッコイイ=主観になると思いますが、それで結構です。 人間中身だという話は別として回答お願いします。

  • 周りにとけこめない・・・

    今年から大学生になるものです。 私は人見知りで、人当たりが良い方ではありません。 普段は物静かで、よく落ち着いているとはいわれます。 高校までは小さい頃からの友達がいたので問題になることはなかったのですが、大学に入ってから色々と困っています。 まずクラスでは、始めにもたもたしていて、すでにいくつかの組で輪が出来ており、その中に入っていくことが出来ません。 それからサークルでは、周りのテンションについていけず、合宿も出なかったばっかりに他の一年生で輪が出来ていて、その中に入っていくことが出来ません。 それからアルバイトを始めだしたのですが、先輩方の輪の中に入っていくことが出来ず、いつも一人でいます。 自分的には話しかけたり、趣味の話などいろいろ聞いていくのですが、話が続きません。 昔の友達に相談したところ、どうやら私は見た目が少しイカツイらしく、初対面では話しにくいようです。 もちろん問題は、自分の会話が下手なのが原因なのですが、どうやら見た目で相手の人が構えてしまうらしいのです。しかし体格はいいほうですが、別に髪を染めてたりピアスをしてるわけではありません。 面白いことがあれば笑うし、暗い人間ではないと思っています。 どうしたら周りにとけこんで、上手な会話をすることができるようになるでしょうか?

  • 一人でからまわり?

    一人でからまわり? 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 何度も、もう無理かもしれないと葛藤しながら、でも、好きなので何とかやってきたってかんじです。 彼は、愛情表現は、苦手なタイプで好き と言ってくれるのは、酔ってる時だけです。 お酒を余り飲まない私にしたら、酔った勢い? って感じてしまいます。 歩いていて手を繋ぐのも私から、ベタベタするのも私から、 思いやりのある言葉もかけてくれません。 私が、友達と、たとえ男友達であっても、遊びに行ってもOKなタイプです。 心配もしてくれない、妬いてもくれない。 以前付き合ってた彼女にも、『本当に私の事好きなの?』って言われたといってましたし、そんなタイプの、人だと分かってはいたのですが… 彼は、私の、事を大切に思ってくれてるのかわかりません。 ただ、メールは、まめにくれるし、返信もちゃんとしてくれます。 週末も会える時は、ちゃんと彼から、誘ってくれます。 ただし、誘う時も、〇〇〇にいこう!じゃなく、〇〇〇にいく? ですし、ホテルに行くのも、いこう!じゃなくて、いく? って感じです。 私にしたら、もの足りません。 本当に必要としてくれているのか? 大切して貰えてるのか、わかりません。 一人でもがいている感じです。 こんなに、しんどいのなら、別れた方がいいんでしょうか? 相性が、悪いんでしょうか? 私のワガママでしょうか?