• ベストアンサー

骨のかたちをしたお菓子。歯ごたえは「しゃり」 さがしています。

こんにちは。カテゴリーが、「料理」でいいのか迷い、 「その他」にしました。板違いだったらごめんなさい。 私はいま18歳なのですが、10歳くらい のときに食べていたお菓子を最近思い出して、 また食べたいなとおもっているものの、 商品名がわからないので、 みなさんのお力をかりたくて、スレをたてました。 そのお菓子の特徴は、 ・骨のかたちをしていて、白い ・人差し指の先にのるくらいの大きさ ・「カルシウムを採れる」とうたっていた ・歯ごたえは「しゃり」っという感じで、適度なかたさ ・キャンデーでもクッキーでもないが、舐めていると溶けた ・甘い 以上です。スーパー等で探しているのですが、 みつかりません。もう製造停止になったのかもしれないんですが・・・ 商品名等わかる方、レスいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「カルボーン」じゃないですか? 今はもうないですが、下記のようなサイトがあります。

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=43228
cellar-door
質問者

お礼

早速レスありがとうございます! 「カルボーン」たしかにしっくりくる名前だ♪

その他の回答 (1)

• yuduki93
回答No.2

#1さんの言うとおり「カルボーン」じゃないかと私も思います。 確か明治製菓から出てるヨーグレットとかと同じくらいの小さい箱に入っているお菓子でしたよね。 懐かしいですね~。なんだか食べたくなりましたが、残念ながら現在は販売してないようです。

cellar-door
質問者

お礼

ありがとうございます!販売してないんですね・・・残念。