• 締切済み

General Tso's Chicken と kids' meal

素朴な質問で失礼します。 アメリカ西海岸に住んでいる人に デリバリーの中華はどんなものか聞くと 「General Tso's Chicken」だということなのですが、 「Tso」とはなんでしょうか? またプレートに色々乗っている日本のお子様ランチのような「kids' meal」はあるでしょうか? 「kids' meal」と聞くとおもちゃがついているようなイメージがあるのですが。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.1

Wikipediaを調べました。 まず、英語版でGeneral Tso's Chickenがヒット。 http://en.wikipedia.org/wiki/General_Tso%27s_Chicken リンクをたどってGeneal Tso (Zuo Zongtang) http://en.wikipedia.org/wiki/Zuo_Zongtang さらに、日本語版にたどり着いて、清朝末期の左宗棠将軍のことと分かりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E5%AE%97%E6%A3%A0 料理そのものは、こんなやつ。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=General%20Tso's%20chicken&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&sa=N&tab=wi

runbini
質問者

お礼

回答をありがとございます。由来、面白いですね。Tsoは略ではなくて左の英語表記だったということですか。でも読むと特に左将軍と関係があるものではないようですね。商品に有名な人の名前で売り出すことは普通にあるので。「Most Chinese restaurants here have 'Americanized' Chinese food.」と言っていたので、あまりおいしそうに聞こえませんでした。

runbini
質問者

補足

英語のカテゴリでの質問にはならないと思いますが、それでもここでご存知の方が多いと思いますので、もしご存知であればkids' mealについて日本と同じようなものがあるかどうか教えていただけますか?

関連するQ&A

  • NCIS:LAのエンディングテーマについて

    最近,テレ東のランチチャンネルで『NCIS:LA 極秘潜入捜査官』が放送されています。 それを僕は毎回見ているのですが, エンディングのキャスト紹介のロールに流れている曲名が分からないです。 その曲を起用したのは,どうも今回のテレ東が独自に行ったものらしいので,恐らくは既出のDVDの主題歌とは違います。 特徴として,ロサンゼルス,ハリウッド,アメリカ西海岸を象ってるような,とても有名な洋楽らしいのですが,分かりません。 いつも見ている方,洋楽に詳しい方,回答をお願いします(_ _)

  • アメリカ食材 土産

    調理を専門としている方、アメリカに住んでいた方、料理に詳しい方にお尋ねします。 私にはカフェを個人で経営する親友がいます。 その親友は料理を作るのが大好きで カフェでではランチや夕食も創作料理で出しています。 私自身は全く料理の味に関して音痴なのですが 今回、アメリカ(西海岸:シアトル)に1か月滞在することになり、 親友のカフェで使ってもらえる食材を探しています。 生野菜、生肉に関しては国内に持ち込めない為、 スパイスなどがいいのかと思っていますが、 アメリカのお勧めスパイスがありましたら教えてください。 勿論、スパイスに限定はしていません、 安くて、美味しく、日持ちができて、国内に持ち込める食材ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ1日観光、レンタカー必要?

    GWに家族5人(子供4.6.8歳)でアメリカ西海岸に旅行に行きます。 サンフランシスコには早朝着いて、次の日の早朝出発予定で、 レンタカーを借りるか迷っています。 行きたい場所 ・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい) ・フィッシャーマンズワーフ(ランチ) ・アルカトラズ ・ロンバードストリートのクネクネの道路 できれば、ケーブルカーで坂道を降りたりもしてみたいです・・・。 公共交通機関で回れるのは確認しましたが、乗り換えや移動を考えると、 子供がいるので、駐車場確保の困難さを考えてもレンタカーの方が良いでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • ミールは見れる?

    宇宙船ミールの墜落は確か明日(3/6)だったはずです。日本で見れるでしょうか?見れるとしたら何時ごろどの方角に見れるか教えてください。

  • 12月から1月のタヒチの気候は?

    年末年始にかけて新婚旅行に行こうと思っています。 ガイドブックなどを見るとその時期タヒチは雨期らしく 去年のお盆にグアムに行って4日間全日程で雨にみまわれ 最悪だったことを思うとなかなか踏ん切りがつきません。 その時期タヒチに行った事のある方お返事待ってます。 それと海だけ(これは失礼)のリゾートって暇を持て余したりしませんでしたか? 最初で最後の海外になりそうなので 観光も遊びも買い物も欲張りたいのですが。 このままだとアメリカ西海岸になりそうです。 ほかにオススメの旅行先などもあれば教えてください。 ちなみに私はロス・ソウル・グアム・シンガポールに行った事があります。 宜しくお願い致します。

  • 宇宙船ミールが落ちてくる

    と言うニュースをやっていましたが、なぜ地球に落下させるのでしょう? あぶないじゃないですか。 どこかへとばしてしまうとか、ほかの方法はないんですか?

  • 北米でミールが見えますか?

    今、北米に住んでいます。ミールを見たいのですが 見える日時と時間帯を教えていただけませんでしょうか。 場所はCalifornia州でLos Angels とSan Diegoの ちょうど中間で海岸線上です。よろしくお願いします。

  • Catering the meal

    Catering the meal would be too expensive.https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/askamy/s-2026786?fs Catering the mealとは出前をとる、ということでしょうか?よろしくお願いします

  • lighter meal?

    lighter mealって何ですか? 回答お願いします!

  • KidsとKid’sの違いは?

    タイトル通りです。 KidsとKid’sの『’』があるのとないのの違いはあるのでしょうか? どちらが正しいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。