-PR-
解決済み

北米でミールが見えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51982
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

今、北米に住んでいます。ミールを見たいのですが
見える日時と時間帯を教えていただけませんでしょうか。
場所はCalifornia州でLos Angels とSan Diegoの
ちょうど中間で海岸線上です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

以下のURLを参考にしてください 

解りやすく詳しく見える位置や時間を掲載しています。国際宇宙
 ステーションの写真などもあり、楽しめます。
 http://kibo.tksc.nasda.go.jp/


◎宇宙ステーション「ミール」関連情報

 ミールが日本に落ちることはない。といわれていますが、万一と
 いうことがあるかも知れません。要チェックです。
 http://www.mext.go.jp/a_menu/kaihatu/mir/


◎宇宙開発事業団 国際宇宙ステーションホームページ

 宇宙開発事業団のサイトです。沢山の情報があります。また、こ
 のサイトにはミールの全体図が有ります。是非、ご覧ください。
 http://jem.tksc.nasda.go.jp/
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

詳細な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 06:45:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 たしか、突入準備の一環ですでに近づいて来てますよね。

 探せばあるもので、こんなページを見つけました。もしかしたら望遠鏡で見えるかもしれません。どの程度の精度であれば見えるかどうかは分かりませんが。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

ありがとうございました。早速見えるか観測して見ます。
投稿日時 - 2001-03-15 14:05:05