• ベストアンサー

北米でミールが見えますか?

今、北米に住んでいます。ミールを見たいのですが 見える日時と時間帯を教えていただけませんでしょうか。 場所はCalifornia州でLos Angels とSan Diegoの ちょうど中間で海岸線上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gissan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

以下のURLを参考にしてください  解りやすく詳しく見える位置や時間を掲載しています。国際宇宙  ステーションの写真などもあり、楽しめます。  http://kibo.tksc.nasda.go.jp/ ◎宇宙ステーション「ミール」関連情報  ミールが日本に落ちることはない。といわれていますが、万一と  いうことがあるかも知れません。要チェックです。  http://www.mext.go.jp/a_menu/kaihatu/mir/ ◎宇宙開発事業団 国際宇宙ステーションホームページ  宇宙開発事業団のサイトです。沢山の情報があります。また、こ  のサイトにはミールの全体図が有ります。是非、ご覧ください。  http://jem.tksc.nasda.go.jp/

hyatt555
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 たしか、突入準備の一環ですでに近づいて来てますよね。  探せばあるもので、こんなページを見つけました。もしかしたら望遠鏡で見えるかもしれません。どの程度の精度であれば見えるかどうかは分かりませんが。

参考URL:
http://kibo.tksc.nasda.go.jp/
hyatt555
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見えるか観測して見ます。

関連するQ&A

  • CA州のresident、nonresidentの定義について

    カリフォルニア州の州税でのresident、nonresidentの定義について教えて下さい。 現在私はカリフォルニア州にある職場から収入を得ていますが、今はまだカリフォルニア州には住んでいなく、働いている場所もカリフォルニア州内ではありません。この場合、私は、州税上の定義では、nonresident、residentのいずれに定義されるのでしょうか。 また、少ししてからカリフォルニア州に移動し、働く場所も州内になります。移動してからは、どちらに定義されるのでしょうか。 教えて頂きますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • カリフォルニア州の住居、税金についてなど教えて下さい。

    アメリカは州によって税金が異なるということを聞いておりますが、「カリフォルニア州、サンタバーバラ」はいかがでしょうか。 今は、ミシガン州に在住しており、買い物での税は食料品以外は6%の税がかかっていると認識しています。また、アパートの賃貸料も西海岸は高いと聞いておりますが、どのくらいなのでしょうか。例えば、2Bedroom、または1Bedroomそれぞれおいくらくらいのところがありますでしょうか。地域の生活水準(ご存知な限りで構いません)を教えて頂けませんでしょうか。例えば、日本のどこそこと比較して・・という言い方でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔の大リーグが東海岸ばっかりだった理由

    大リーグは今はニューヨークやボストンなどの東海岸からカリフォルニアやシアトルなどの西海岸にまで広まりましたが、昔は多くのチームが東海岸に本拠地を置いていました。 たとえばドジャースはロサンゼルス・ジャイアンツはサンフランシスコといずれもカリフォルニア州にフランチャイズがありますが、ドジャースは1956年まで、ジャイアンツも1957年まではニューヨークにフランチャイズがありました。アスレチックスもフィラデルフィア→カンザスシティと来て今のオークランドになりました。 全体的に考えても、50年前の1955年はミルウォーキー・セントルイス・シカゴ当たりが西限で、西海岸にはまったくチームがありませんでした。西海岸に始めてチームが出来るのはその翌々年です。 さらに、本格的に西海岸にチームが拡大するにはもう少し時間がかかりました。地区制度が導入された時はブレーブスやホワイトソックスが西地区所属ということもありました。 なぜ、昔の大リーグはチームが東海岸に偏っていたのでしょうか?

  • 日本人にとって住みやすいアメリカの州はどこ?

    教えてGooのメンバーの中にはアメリカ在住経験のある方がたくさんいるようなので質問させていただきます。 いままで住んだ場所で、一番よかった州はどこでしょうか? 私は大体西海岸か東海岸の話しか聞いたことがありません。 アメリカ中部の話があれば是非お聞きしたいです。 もしくは、州ごとの情報が現地の日本人の方から載せられているホームページなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第二次世界大戦でアメリカ本土へ行ってた祖父のこと。

    僕の祖父は太平洋戦争で海軍としてソロモンへ行っていたそうです。そこでの激戦の末、軍は壊滅的被害をうけ、祖父は太平洋を漂流していたそうです。その時現れたアメリカ軍の船に助けられアメリカ西海岸へ行き、治療を受けていました。その時の扱いは捕虜だったそうです。体が良くなると労働もしていたそうです。そして2年ほどアメリカに滞在して日本に帰ってきました。はっきり覚えてないそうですが、カリフォルニア州、ウィスコンシン州など行っていたそうです。僕は昔からこの話を聞いていました。 そして今月アメリカ西海岸に行く予定ができました。祖父も連れて行きたかったのですが、もう体が弱く行くことはできません。ですので、祖父が行った場所の写真を撮ったりしたいなぁと考えています。どうにかして僕の祖父がどこにいたのか、またその記録が残っていないか知りたいです。しかしそういった情報をどこから得たらいいのかわかりません。 どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。どうかよろしくお願いします。どんな些細な情報でもかまいません。

  • Los Angelsのエンタテーメント情報を教えてください。

    下記のLos Angels情報を教えてください。 場所はLA Downtown, Santa Monica, Beach沿い、 Long Beachあたりでお願いします。 1.ライブMusic 静かな雰囲気で(大人の雰囲気)じっくりとクラシックジャズかブルース を聞かせてくれるライブMusicハウスを御存知でしたら教えてください。 カバーチャージを払って、あとドリンク代を払って、そしてMusicを 楽しむってタイプの所です。 2. レストラン 雰囲気がいいレストラン、景色が抜群のレストラン等のおすすめが 有りましたら教えてください。予算は超高級でなくリーゾナブルなところ でお願いします(笑)。食事のタイプはせっかくアメリカですから 日本食ではなく、フレンチ、イタリアン、California料理、アメリカン がいいです。 3. Hotelのラウンジ Hotelのラウンジや高層ビル最上階のラウンジで生音楽を聞きながら 静かにお酒が飲めるようなところ。 こんなおすすめの場所がありましたら教えてください。お願いします。

  • 国際結婚で、お互いの家族が遠くて・・・

    国際結婚をする20代の女性です。結婚式をする場所で大変悩んでおります。彼の家族はメイン州に住んでいて、彼とお兄さんはカリフォルニア州におりもちろん私の家族は日本におります。最初、日本ですると言っておりましたが彼のお母さんの足の調子が悪いしメイン州から日本はそうとう遠いのではハワイになりましたが、最近調べたところメイン州からハワイまでまボストン・ニューヨーク・ロスへと乗り継ぎが大変多いようです。私の祖父母も高齢ですがハワイぐらいの距離なら頑張ると言ってくれておりました。  しかし、お互いのことを考えるとなかなかうまくいきません。 日本からも10時間以内でメイン州からも同じぐらいの時間でどこか結婚式の出来る国はないでしょうか?現在カナダを考え中ですが・・・。高齢の人に寒さは敵なので、どうしていいかわかりません。時期をずらすほかないですかね。  宜しくお願いします。

  • アメリカ 一人旅

    現在、カリフォルニア州、サクラメントにホームステイしています。 2月末から4月末までホームステイする予定です。 ビザなしのため、90日以内の滞在なのですが、4月24日前後から5月17日くらいまで一人旅して帰ろうと思うのですが、アメリカを一人旅した経験のあるかた、アドバイス・お勧めがあれば教えて下さい。 西海岸を中心に旅をしたいと思っていますが、グレイハウンドやアムトラックを使用し、風景を楽しみながら安く、のんびり旅をしたいと考えています。 ただ、夜のアムトラックやグレイハウンドは危険なのでしょうか? できれば、観光地(有名な建築物、公園など)には行ってみたいので、現地発着のツアーに参加するのも1つの手段として考えています。 旅仲間がいれば心強いんですが、一人旅は初めてなので、アドバイスをよろしくおねがいします。西海岸だけでなく東海岸やその他おすすめの場所があれば何でも意見、お待ちしています。

  • アメリカからの荷物が届きません

    アメリカのサイトであるものを買いました。4月中旬に注文して、5月5日(日本時間では6日ですが)に発送しました、というメールが届きました。そろそろ2週間経ちますが、まだ届きません。アメリカからの荷物はだいたい何日くらいで届くものなのでしょうか? ちなみに発送元はワシントン州です。以前カリフォルニア州へ荷物を送ったときには1週間程度で届きました。同じ西海岸なのでそれくらいで届くものかと思っていたのですが…。 それと、発送を知らせるメールには"Ship via: International 4"とありました(注文したものの詳細ページにも"Shipping Method: International 4"とあります)。これが発送の方法なのだと思うのですが、Googleで検索してみても何なのかさっぱり分かりませんでした。 荷物がちゃんと届くのかとても心配なのですが、何日程度で届くものなのでしょうか。発送元に問い合わせた方がいいでしょうか。アドバイス、お願いします。

  • サマーキャンプについて

    子供(小学生・中学生)を安心・安全かつ様々な人と触れ合わせたくサマーキャンプをと考えております。 カリフォルニア州のマウンテンビューに行く予定ですので、ここから車で2~3時間以内の場所を探しております。 「キャノリンが良い」と聞いた事もありますが、キャノリン キャンプ場? もし分かる方がおりましたら、詳しく伺えたらと思い質問させて頂きました。 ネットで探してみましたが、上手くヒット出来ずに困っております。