• ベストアンサー

出血?

どこからなのか自身も確認出来ないのですが、 陰部のどこかから生理とは違う出血のようなものがあります。 昨日下着に血液のようなものが付着し臭いはありませんでした。 生理は今月最初に来たばかりで今までだいたい20日以上は感覚があいていますし、 トイレに行く度に出る訳でもないので自身は生理ではないと思います。 今日は血液の固まったような色の粘着質なものが出ました。 婦人科に行った方がいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16269
noname#16269
回答No.3

>生理は今月最初に来たばかりで今までだいたい20日以上は感覚があいていますし、 排卵出血の可能性がありそうですね。排卵出血は、排卵期におこる出血です。 それを確認するには基礎体温を測ります。 現在、排卵期であるならその可能性は高いでしょう。排卵期以外なら不正出血にあたります。 排卵出血は卵胞ホルモンが一時的に低下し、子宮内膜に反応する為の出血です。 念のため、婦人科で診て頂くと安心です。 http://www.hakodate.or.jp/cgi-win/akiyama/qalist.exe?akiyama/akiyama.ini+%94%72%97%91%8F%6F%8C%8C%82%C6%82%6B%82%67%83%73%81%5B%83%4E%82%CC%88%EA%92%76%82%C9%82%C2%82%A2%82%C4+ID+1727

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/cgi-win/akiyama/qalist.exe?akiyama/akiyama.ini+%94%72%97%91%8A%FA%8D%A0%82%C9%8F%6F%8C%8C%82%A
oriradi4ever
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 婦人科を受診してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#22412
noname#22412
回答No.2

いい加減なことは言えませんが排卵日だったのかもしれませんね。 卵管から卵が出るとき壁を突き破って出てくるので出血することがあります。 私は痛みも感じます。 日数的には合いますが、あくまでも一つのケースと聞いて下さい。

oriradi4ever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婦人科を受診しようと思います。

  • yasues
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

不正出血??ではないかと思いました。 婦人科へ行って見てはいかがでしょうか? ちなみに、基礎体温をつけていれば、持って行かれる事をお勧めします。 私の場合は、生理不順で通院していますが、不正出血が一概に病気につながる??って言う風な事ではなく、心配いらない??っていう時もあるみたいです。

oriradi4ever
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 早速明日受診しようと思います。 一概に病気ではないと聞き少し安心しました。

関連するQ&A

  • 不正出血

    先月の26日から今月の1日にかけて生理がきました。 今月の3日と8日に彼氏と仲良ししました。 どちらもコンドームで避妊はしました。 (それが確実でないことは理解しています) 8日に終わった後トイレに行くと、下着に、 水混じりの血液 といった感じのものがついていました。 今日は10日ですが、少し色は薄くなったものの 赤っぽいものが下着につきます。 webで調べたところ、 ・着床出血は2週間は経たないと出血しない ・「びらん」からの出血か、膣内の傷によるもの とのことで安心していたのですが、 2日も続くので不安になってきました。 妊娠・着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、検査薬はもう使えるのでしょうか? お願いします。

  • 不正出血?

    不正出血? 私は4/8にセックスしました。 ゴムをし、最後まではしませんっした。 その5時間後くらいに生理らしき出血がありました。 本来の周期でいうと 次の生理予定日は4/15でした。 出血の具合からして生理であることに間違いなかった(4/12ころに終わりました)のですが、 今朝トイレに行くと下着に出血跡が。色は生理終了間際のような茶色でした。 セックス自体が久々だったので、子宮に刺激が加わったことにより、生理が早まったのだと思ってたのですが…。 婦人科に行くべきでしょうか。 ゴムしてたし、安全日だったし、最後までしてないし、生理もきたのに… 妊娠したりしますか?

  • 茶色い出血は排卵出血? 着床出血?

    こんばんは。 予定月経の1週間前なんですが、ここ3日間、茶色い出血があります。 量は、下着につかず、夕方トイレで気づく程度です。 それくらい少ないので、寝ているときは出血しません。 妊娠の可能性は多少ありますが、それほどあるとは自分では思っていません。 すごくだるくて眠いですが、単なる夏バテな気もしています。 とりあえず出血の色から判断することはできないでしょうか? ゴムのような茶色い物体が混ざった、粘着性の強い液体です。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?排卵出血?生理?一体何の血でしょうか?

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 私は今19歳です。 8月の31日に5日間くらい生理がきました。 9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。 挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。 私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になっていました。 でも7日の朝トイレに行くと下着に少しだけ血液が付着していました。それはもうカピカピに渇いていて、今朝出たものではなかったです。 一瞬、生理かな?とも思いましたがこんなに少量の血しか出ていないのと初めてなので生理の可能性は低いように思います。。 恥ずかしい話なのですが、6日の夜寝る前に自慰をしていて、どこか傷つけたのかな、とも思いました。でも1回だけの出血だったので気にもとめず8日の朝にまた自慰をしました。 そしてそれから数時間してトイレに行くと今度は自分の液と共に生理の時のような血がトイレットペーパーに付着していました。 膣内を傷つけてはいないと思いますし、この後一滴の血もでなかったのでやっぱり生理ではないと思います・・・ 母が以前子宮筋腫で手術をしているので私もその可能性があるのかな?とも思っています。その時母は生理の時のような出血が長い間続いていたそうですが・・・ で、排卵出血や着床出血など今までにあまり聞いたことがない言葉をこの掲示板で目にしましたが、自分の症状が一体どれに当てはまるのか分かりません。 よろしければご回答をお願い致します。

  • 不正出血について

    今日の夕方から、トイレに行くと、トイレットペーパーに血が付きます。粘着性のある、下り物に血が混じったような感じです。下着にはつかない程度なんですが。 生理は若干不順で、35日~40日周期です。前回の生理は1月16日でしたので、生理には2週間ほど早いです。今まで不正出血などはないので、心配です。原因は何が考えられるでしょうか? 今は喘息が酷くて、吸入薬と飲み薬を服用していて、ちょっとつらいので婦人科の受診は、もう少しよくなってから行きたいと思っています。

  • 腹痛、出血。。。不安です。。。

    生理予定日、数日前に下痢の時のような激しい腹痛と吐き気がおき、いつのもの下痢かな?と思いトイレに行くと出血がありました。 下着に血の色をしたオリモノがついていました。 色は生理の時のような色で黒っぽくはなく赤い感じです。 前回の生理の日はだいたい5月24日か25日で 子作りをした日が6月3日です。 ただの生理なのか。。。 それとも流産?なのか、 着床出血はお腹が痛くならないと言うし不安です。。。 生理のときはいつも下着に血がついて気づくので今回のように吐き気がくる激痛でトイレに行って出血に気づくのは初めてです。 激痛は1分2分ぐらいで治まりました。 下痢の時の腹痛の痛みと一緒です。少し下痢でしたが。。。でも下着に血のおりものがついてたし痔ではないです。

  • 不正出血について

    不正出血について質問です。20歳女です昨日生理かと思い、トイレに行ったら下着に薄い赤い血が出ていました。最初は生理かと思いほっといたのですが朝になっても生理がくる気配はないです。前にもおりものに少し血が混ざることがあり婦人科を受診したことがあるのですが、排卵機能が低下していて、排卵しずらい体だといわれました。その際子宮頸がん検査もしたのですがなんの以上もありませんでした。生理も不順で昨日また不正出血が起きたので不安でしかたありません。もうすこし様子を見て、生理が来なかったら仕事で婦人科に受診することができないので26日の土曜日に受診しようと思っています。不正出血にはなにか原因があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。あと生理は毎回遅れます。

  • 不正出血なんです・・

    こんばんは。 すみません、教えていただきたいです。。 昨日、トイレに行った後、拭いてみると うっすらと血液がついていました。 昨日はだいたい1日続きました。 今日は朝のみでした。 生理は先々週くらいに終わっているので、 ちょうど今が排卵日程度です。 これって原因はなんでしょうか。 排卵日の出血ですか?? 着床出血でしょうか・・・。 心配で心配で・・・教えてください(><)

  • 妊娠している可能性はありますか?

    失礼いたします。 心配なことがあります。 今月10日、朝トイレに行ったら下着に茶色にはなっていましたが、少量の血液が付着していました。あれ?生理かなと思ったのですが、その後生理のような症状、出血もなく、血液が混ざったと思われる薄茶色のおりものが11日までありました。 私の生理周期は、大体32日から35日でここ何か月はかなり予定どおり順調にきています。 生理前には自分の体調の変化で、あと何日かで生理がくるのが分かります。 今月は13日から16日あたりに生理がくるかなぁと思っていたのですが、まだ徴候はありません>< 前回の生理が10月13日からで、何度か仲良ししまして、今月4日と7日には中出しでした。 今回の一時的な出血が心配で、もしかして何かの病気だったら…とも思い、色々と調べると、着床出血というものがある人もまれにいるというのを知り、もしかして…とも考えてしまいました。 知識がないため、病院に行くべきことなのか、いろいろ心配です。 一応検査役も試しましたが、現時点では陰性でした。 ただ時期的にまだ早かったというのもありますよね… この一連のタイミングだと妊娠も考えられますでしょうか? 何か分かる方、また同じような経験をされた事のある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵出血、着床出血、分かりません。

    何度も質問本当に申し訳ございません。 彼女に聞いても滅入っているため症状をなかなか詳しく話してもらえてなく少ない情報で質問をしていました。 お互いに悩んでいること今は調べるしかないので向き合って欲しいと色々聞くことができました。 そこで、彼女は生理不順な方です。1年間の平均で30.4日周期 6ヶ月平均で31日周期でした。 前回生理開始は5月10日です。性交は5月19,20,21日の3日間です。色々とアドバイス頂いたことで計算上排卵予定は25~26日ごろと思います。 遠距離なことや喧嘩が続き4月半ばくらいよりずっとストレスがかなりあったと思われます。 性交期間は危険な日からズレテはいると思いますが排卵の前後4日くらいは危険とも知りました。と言うことは結果的には危険な時期に性交してるんでしょうか? それと性交後12日目の6月2日にトイレに行くと下着に茶色っぽく付着していたとのことです。ある程度出血していたと思っていましたが付着くらいだそうです。それから止まってしまい本日(6日)また下着についていたそうです。色はチョコレートが溶けて付いたような色だそうで下り物も多分出てるみたいだけど乾燥してて粘着性かサラサラか分からないそうです。 前回生理前の兆候のニキビ等などが出ていると言いましたが結局始まりそうな兆候は未だに感じないそうです。いつもは始まる前は分かっていたくらいです。 30、31日周期とすれば次回は6月10日前後ですよね?まだ生理が遅れてる訳ではないですが、こんな出血(付着)は初めてと不安、恐れでこの手の話に向き合ってくれません。私も彼女も精神的に参ってしまっていますが、何か安心させてあげれればと・・・ 長々と申し訳ありません。どうか長いですがお読みになり我々の新しい情報にアドバイスを頂けませんでしょうか・・?

専門家に質問してみよう