• ベストアンサー

出血?

どこからなのか自身も確認出来ないのですが、 陰部のどこかから生理とは違う出血のようなものがあります。 昨日下着に血液のようなものが付着し臭いはありませんでした。 生理は今月最初に来たばかりで今までだいたい20日以上は感覚があいていますし、 トイレに行く度に出る訳でもないので自身は生理ではないと思います。 今日は血液の固まったような色の粘着質なものが出ました。 婦人科に行った方がいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16269
noname#16269
回答No.3

>生理は今月最初に来たばかりで今までだいたい20日以上は感覚があいていますし、 排卵出血の可能性がありそうですね。排卵出血は、排卵期におこる出血です。 それを確認するには基礎体温を測ります。 現在、排卵期であるならその可能性は高いでしょう。排卵期以外なら不正出血にあたります。 排卵出血は卵胞ホルモンが一時的に低下し、子宮内膜に反応する為の出血です。 念のため、婦人科で診て頂くと安心です。 http://www.hakodate.or.jp/cgi-win/akiyama/qalist.exe?akiyama/akiyama.ini+%94%72%97%91%8F%6F%8C%8C%82%C6%82%6B%82%67%83%73%81%5B%83%4E%82%CC%88%EA%92%76%82%C9%82%C2%82%A2%82%C4+ID+1727

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/cgi-win/akiyama/qalist.exe?akiyama/akiyama.ini+%94%72%97%91%8A%FA%8D%A0%82%C9%8F%6F%8C%8C%82%A
oriradi4ever
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 婦人科を受診してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#22412
noname#22412
回答No.2

いい加減なことは言えませんが排卵日だったのかもしれませんね。 卵管から卵が出るとき壁を突き破って出てくるので出血することがあります。 私は痛みも感じます。 日数的には合いますが、あくまでも一つのケースと聞いて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婦人科を受診しようと思います。

• yasues
回答No.1

不正出血??ではないかと思いました。 婦人科へ行って見てはいかがでしょうか? ちなみに、基礎体温をつけていれば、持って行かれる事をお勧めします。 私の場合は、生理不順で通院していますが、不正出血が一概に病気につながる??って言う風な事ではなく、心配いらない??っていう時もあるみたいです。

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 早速明日受診しようと思います。 一概に病気ではないと聞き少し安心しました。