• ベストアンサー

結婚祝いにアドバイスお願いします。

miumiumamaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

わたしも、結婚前に赤ちゃんができた友人に結婚のお祝いを贈ったことがありますよ。 本人の希望もあって、友人何人かでマタニティドレスを2着ほど贈りました。 それも、安いものは自分でも購入できるので、なかなか自分では購入できないブランドのものを贈りました。 出産に関係するものは、また出産祝いとしておくるとして、どうせなら妊娠にかんけいしたものというのもいいものですよ。 ポットとかカップもずっと使えるしいいとおもいます♪ あと、個人的に妊娠中にフットバスが活躍したのでそれもいいかなあっておもいました。産後も時間さえあればとてもリラックスになりますし。 妊娠に関係なければ、これから家事とかたいへんになりますし、簡単料理のレシピ本とかもいいかな~?!っておもいます。 参考になれば幸いです。