• ベストアンサー

フローリングのしみを消す方法を教えてください

フローリングの接合部分から黒いしみが出ています。黒い接着剤? これを消す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24030
回答No.2

1番です 残念ながら黒いしみは、木のアクと思われます。 経年変化によるものです。 シロウトの手にはおえません。 修復するとなると、非現実的な金額になります。 張り替えたほうが安いですね。 お役に立てなくて残念です。

esd827
質問者

お礼

了解しました。回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

接着剤は考えにくいですね。 水のかかるような場所ですか? 過去に水をこぼして、放置したとか? 洗剤、薬品をこぼしたとか? はみ出た状態ですか、しみこんでいる状態ですか?

esd827
質問者

お礼

玄関のフローリングです。 何か液体をこぼし、放置した感じではないです。 しみ出している感じです。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/esd827/lst?.dir=/f181&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/