• 締切済み

フローリングのしみ汚れの落とし方を教えてください!

白いフローリングに観葉植物を置いていたら、気付かないうちに水が漏れていて、茶色いしみが付いてしまいました。茶色い色は、観葉植物の土の上にひいてある赤茶の木片の色素が落ちたようです。拭いてみましたが、まだ薄っすら残っていて、フローリングの目地に入った色は全く落ちません。指で擦っていたら、目地がはげてきてしまい、慌てて止めました。どうすれば落ちるか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rokosuke
回答No.1

ロコスケです。 本来なれば、日焼けたものやタバコの煙などのヤニなどで茶色くなった 柱などをきれいに漂白する「アク洗い」を使えば、落ちると思います。 大きなホームセンターで売っています。 使用時に2種混合するタイプです。

123koharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! 早速、ホームセンターに行ってみます。 また、試した結果をお伝えします。 本当にありがとうございました。