• ベストアンサー

家具の色替えについて

数年前に使用していた木製の水槽台の色を、黒から白に塗り直したいと思っています。DIYは初めてで、ネットで色々と探してみたのですが、何を買って何から始めたら良いのかがイマイチ分かりません;;; DIY超初心者にも分かり易く教えて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

noname#18289
noname#18289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらはドアの塗り替えですが応用できると思いますので http://www.access21.ne.jp/rehome/dore.htm http://www.asahipen.jp/howto/technic_05.html がんばってください

noname#18289
質問者

お礼

アサ○ペンのHPは、イラストが付いていて とても分かり易かったです♪ご親切に教えて頂き ありがとうございました♪ 頑張って、やってみます!

関連するQ&A

  • 家具の色について

    先日引越をしました。 間取り2DKのハイツですが、部屋がフロリーングと和室があり縦に細長く繋がっています。 両方フローリングにしたかったのでネットでフローリングマットとを購入して引っ越す前に敷いて色が違うのがいやだったのでもともとフローリングクッションっぽいのが敷いてあったほうも同じものを使用しました。 色はブラウン(http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/c/0000000113/) こちらのものを敷いたのですが今まで結構白と水色を中心とした配色だったのですが今度はイメージとしておしゃれで落ち着いた色の部屋にしたいと漠然と思っています。 置くものとしてまずはテレビ台とテーブル 未定でソファーを考えています。 テーブルの下には○系のラグを敷こうと思っています。 あと黒いパソコンを置くと思いますがどういった感じでどういった台に置くかはまだ決まっていません。 テレビ台もテレビを囲むようなハイタイプの物かローボードみたいなものにするかも迷っています。 色も最初はナチュラルよりは暗めのブラウンにしようかと考えてました。 知り合いからは白置いたらって言われましたが真っ白をそこに配置していいものか悩んでいます。 テレビ台 悩んでいたのは 暗めのブラウンか黒 テーブル ガラス系 黒 白 ソファー ほしいなっと決めているソファーは白か黒しかありません。 円形ラグ ベージュか白 黒 落ち着いた感じを考えていましたが黒が多くなっても暗い部屋になってしましそうで悩んでいます。 わかりにくいですがなにかアドバイスないでしょうか

  • 車の色替えをしたいのですが・・・・・

    車の色替えをしたいのですが・・・・・ 現在、日産CUBE(H16年式)の黒色に乗っています。 最近CUBEは黒より白(アイボリーホワイト)の方がかわいく見えてきます。 リアバックの左右非対象の形が白の方が強調されて見えますし・・・・ 質問1;そこで黒→白への色替えって可能でしょうか?? 質問2;できるとしたらいくらくらいかかりますでしょうか?? 質問3;色替えをした場合、純正の白(アイボリーホワイト)のようにはいかないでしょうか? その他に、色替えをした後に出てくる問題点はありますでしょうか? (例;数年後、前の色が浮き出てくるとか・・・・・) ご回答お待ちしております。

  • 家具の色で迷っています。

    家具の色で迷っています。 アパートへの転居に伴い家具を探しているのですがソファの色を(1)黒の合成革か(2)ファブリックのダークブラウンかで迷っています。 天井や壁は白でフローリングは明るめの茶色です。 ソファを(1)の黒にした場合TV台やカーテン、ラグは何色が合いますでしょうか? (2)のダークブラウンにした場合はどのように振って行けば良いでしょうか? ちなみにTV台は鏡面の白、黒、木目調の茶色で迷っています。 20代後半の男で落ち着いた感じの中に遊び心を持たせたいと思っています。 好きな明るめの色は紫、赤、オレンジです。 個人的な意見で構いませんので沢山の意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 家具の色を変えたい

    部屋の模様替えをしたく、家具の色を統一したいと思っています。黒、白、緑に統一したいです。 変えたいのはアイボリーの棚を黒か白に、白い棚を黒に、焦げ茶のベッドを黒にです。 方法としては塗料を塗るか、カッティングシートでしょうか?カッティングシートは高そうだしなかなか売ってないので、塗料を塗ろうかと考えています。しかし綺麗に塗れるのか、簡単に塗れるのか心配です。汚くなったら最悪ですし… やったことある方いましたらアドバイスお願いいたします。

  • DIYで家具の色を変える

    DIYの初心者の初心者なのですが、 最近、部屋の模様替えをしたいと思いまして、こちらて質問させてください。 本当に初心者でありまして、何か至らない箇所がありましたらすみません。 現在白い木の板のテレビ台を、ナチュラルカントリー調の色合いに変える事は可能でしょうか? 他の方々の質問を拝見しまして、DIY初心者が家具の色を変えるのは本当に厳しい、考えが甘いと言われている事は理解したのですが、 どうしても諦めきれなくて…すみません もし、可能であれば、用意すると良い道具や予算なども紹介していただけるとうれしいです。 本当にすみませんが、どなたかお願いします。

  • 組み立てていない家具の買取って欲しい

    数年前に母がDIYショップで購入した木製ロッカーが梱包が解かれる事なく家にあります。 今後使用する事は無いようですので使っていないしとてももったいないのでリサイクルショップにて買取をお願いしようと思うのですが 私の検索ではどこのリサイクルショップも家具の買取方法等のことが書かれているのですが組み立てていない家具については書いてありませんでした。 組み立ててからでないと買取ってもらえないのでしょうか。 また、買取ってもらえるとして組み立て前と後で買取価格は変動するのでしょうか。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • パソコンのキーボード、使いやすい色の組み合わせは?

    キーボードの色なのですが、パソコン使用が初心者の方やご年配の方では、白地・白キーに黒文字(グレー文字)と、黒地・黒キーに白文字とでは、どちらが使いやすく、疲れにくいと思われますか。

  • 家具の色で質問です

    もともと住んでいたマンションをリフォームすることになりました。 キッチンの色はオレンジ色。床の色は少し濃い目のベージュっぽい色(薄茶色っていうのかな?)だと思います。 壁は白です。 リフォームのついでに今まで使っていた大きすぎるテーブル(6人掛け)と古いレンジ台を変えようと思います。そこで質問なのですが、 濃い茶色の食器棚がもともとあるのですがテーブルもレンジ台もやはり同じ濃い茶色に合わせたほうが良いのでしょうか? 私的には明るい色にしたいなぁと思ったのですが、もともとある濃い茶色の家具だけ目立ってしまうのかもと不安です。 全然知識がないのでどなたかアドバイス下さい!!

  • カーテン・ラグ・家具の色で悩んでいます。

    来月末に現在住んでいる賃貸マンションから賃貸マンションへ、夫・私・息子(3歳)の3人で引越をします。 元々家具が少なく、持っている家具なども傷んできてしまったので、LDに置く家具などを買い足そうと考えているのですが色で悩んでしまっています。 広さはキッチンを含めて13帖程なので少しでも広く見え、そしてゆったりと落ち着ける雰囲気になれば良いなと思っています。 ちなみに床(フローリング)やドアはやや濃い茶系、壁と天井は白で、LDから見える対面キッチンカウンターはナチュラルな木製です。 夫:カーテンは薄いグリーン系・ラグはアイボリーやベージュは汚れが目立つので嫌・家具は木製なら濃い茶系、他はメタル系が好み・ソファは汚れが目立たない濃い色(焦げ茶・グレー等)で。見た目云々よりも機能性重視。 私:カーテンはアイボリーやベージュの無地などシンプルで薄い色が好み・ラグは茶系・家具はナチュラルな色の木製か木目が見える位の白塗装で木製が好み・ソファはカーテンに合わせて。機能も大切だが見た目も大切。 こんな夫婦なので現在持っている家具はテイストがバラバラなんです! 次こそは統一させてスッキリと暮らしたいのですが、どちらの方が良いのか悩んでしまって答えが出ません。 ちなみに購入予定の家具は、AVボード・チェスト・リビングテーブル・ソファ・キッチンカウンター下収納あたりです。 みなさんならどちらが良いか。 もしくは他に何か良い案があればぜひお聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • パンプスの色

    中学3年生です♪ パンプスの色についてなのですが、 春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか? 黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、 茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・ 何色が良いと思いますか? 買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。 宜しくお願い致します☆

専門家に質問してみよう