• ベストアンサー

メールで自分の意見を押し付ける男性

mogamogamogaの回答

回答No.7

そうだね、アドバイスありがとう と一言返すだけでいいのでは。そのつど「でも」とか「しかし」なんて返していませんか?議論になるだけですよ。 「人生の先輩の言うことは聞くべき」な人なのでしょう。ちょっとうるさいな、と思ったら、ありがとう、とだけ返して、後は無視。 うざい、もうあまり付き合いたくない、と思うならば、少しずつ返信の数を減らすとか、無視するとかして、着信拒否等しましょう。 後これは私の個人的な意見ですが、彼はあなたに気があって、そうやって色々アドバイス等することによって「頼りがいのある男性」という印象をつけ、好意を寄せてもらおうとしているのかもしれません。それが迷惑ならなおさら、プライベートなことは話さないとか、メールを減らすとかしたほうがいいですよ。

whiteen
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 一人一人にお返事できなくて申し訳ありません。 それぞれの方の意見が参考になりました。