• ベストアンサー

転職届の封筒と返却する物

転職届を提出する予定なのですが、 入れる封筒が、普通の郵便番号の赤い枠がある封筒しか 店で見当たらず、やむを得ず購入したのですが、 それでは良くないでしょうか。 あと、会社に返却する物に、 電車の定期券があると思いますが、 まだ、定期券を購入していません。 この場合は、口座引き落としか何かで、 返金という形になるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接上司に手渡すのであれば封筒などにいれる必要は無いと 思います。 通常、社内様式で書類があり、記入して上司に提出という パターンが多いような気はします。 貴方の会社では退職届(願)と封筒に書いて、便箋か何か に文章を書く形式なのでしょうか? 定期券についても会社によりマチマチですので、担当者に 直接処理方法を問い合わせるのが確実です。

leftys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に形式というものは無いようです。 なので、色々WEBサイトを巡って調べてみたのですが… なるほど、封筒無しで提出するのが無難そうですね。 予断ですが、転職届ではなくて退職願でしたね…