• 締切済み

お返しがなかった・・・(泣)

先日同じような質問がありましたが・・・ バレンタインに手作りチョコとプレゼントをあげたんですが、お返しはありませんでした。・・・というか、はじめから[お返しはしないよ]というような事を言ってたので仕方ないんですが、今日になっても悲しくて涙がとまりません。 好きであげたんだしお返しを期待する、催促するのはおかしいと言ったような意見も納得の上です。 喜んでくれればと思ったのでいいんです。でも、彼は私を喜ばせたいな・・って気持ちはないのかな、って思うとかなしくて。 普通に接しようと思ってもどこかぎこちなくなってしまい何かあったの?と聞かれてしまうほどです。 でも、こんな事はなしたくないし。話して軽蔑されたくもないんで。 しばらくの間、気持ちが落ち着くまでつらいです。どうしたら上手く気持ちがきりかえられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

彼の性格が無頓着だとか イベントとかに関心が無い彼だとか。。 よく聞きますが、私は本当にそんな事かなぁって 思います。 相手に関心があれば、自分は例えクリスマスやバレンタインに興味なくても 相手に喜んでもらおうって思って、してあげるのが 気持ちじゃないかなぁって 思うんです。 今まで私が付き合ってきた人数は結構多いと思います。 その中で、思うことはやはり、 プレゼントのお返しをくれない人や あげたものをちゃんと使ってくれなかったり、喜んでくれなかったり する人って、最終結果考えてみたら 私に対して、思いやりがなかったり、本当に思ってくれてなかったり とんでもなく裏切られたり。。 結局そんな奴だったんだなぁで終わってる事多いです! 私の自論は、プレゼントやお金を使ってくれるのは やはり愛情があると思うし、思いやりもあると思います! もちろん絶対じゃないですが、自分は貰って 相手には何もしないで居れる神経はちょっと おかしいと思いませんか? 自分だったらどうでしょうか? 他の部分も見て判断してみた方が良いと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは☆ 私もバレンタインデーに好きな人に手作りチョコをあげましたが、お返しはありませんでした。 お返しを期待していなかったか、と言われると嘘になりますが、もらえないだろうなとはうすうす感じてました。 何よりその人は、自分から連絡する方ではないし、バレンタインデーすら忘れていたくらいですから。笑 彼がそんな人だとわかった上で好きになったので、お返しがもらえなかったことに対してはそんなに悲しい気持ちになったりはしていないです。 チョコをあげた日にその人からのメールで、『おいしかった!』と言われ、それで十分だな、と思いました。 私があげたものをおいしいと言って食べてくれたってことだけで私は十分幸せな気持ちになれましたよ! konkon1212さんもこう考えると、幸せな気持ちになりませんか?? ものは考えようだと思います。 日常のちょっとしたことでも幸せだなと感じることができたら、恋にも前向きになれるし、何より毎日がもっともっと楽しくなりますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jupiter03
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.11

私の元彼もそんな人でしたよ。 ホワイトデーに限らず誕生日もクリスマスにも何も無かったこともありました。 こちらはきちんとプレゼントを用意しているのに、寂しいですよね。 何かプレゼントを貰ったときは「金額の高いものでなくてもいい、私のために選んでくれた、その気持ちを大切にしてやらなければ」 そう思わなければいけないと思っていても、実際に100均の造花をプレゼントされたときにはリアクションに困りました(苦笑) 彼を好きな間は我慢できていても、少し慣れてくると不満って必ず出てきます。 彼との別れ間際に「貴方のことを友達に相談したら『釣った魚には餌をやらないタイプの人だね』って言われたよ」と話しました。 彼は「餌が何かもわからない」と言っていました。 こんな鈍い人がホントにいるもんなんですよ。 そういうことを相談できる友人もいなかったようだし、ネットで調べるという発想もなかったようです。 質問者様の彼氏がここまで鈍感であるかどうかはわかりませんが、万が一同じような人であるなら、何が問題なのかどこが気を遣うポイントなのかすら気付かないタイプの人だと思われるので、ある程度諦めてお付き合いされないと自分が辛くなるだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106332
noname#106332
回答No.10

konkon1212さんとその男性とはお付き合いしているのですよね? その前提で話を進めますが、 konkon1212さんから 「何かちょっとでもいいからお返ししてよ」 と催促してもいいと思います。 素直な気持をぶつけてください。 ひとりで泣いていてもはじまりません。 そもそも、 彼は、ホワイトデーにお返しをするという配慮がない人なのでしょう。 だからと言って、冷たいとか、 ケチだとか、 konkon1212さんのことを思っていないとか そういうふうには言えません。 彼には、お返しをするという発想がないのでしょう。 私は女性ですが、 ホワイトデーに3倍返しだとか、 何かお礼しないといけないとか そういう風潮はどうも好きになれません。 ギブ&テイクが前提のようで イヤなのです。 特に好きな人に対しては、お返しは期待しません。 何かくれるなら、その気持がうれしいし 何もくれなくても、好きな人に心を込めてチョコを送れただけでいいと思うのです。 konkon1212さんはそんなふうには思えませんか? そう思えたら、気持が楽になりますよ♪ でも、そんなんじゃ納得できないのなら 彼にはっきり言ってみましょう。 それでも何もくれなくて、 やっぱり悲しくて仕方がないのなら、 3倍、10倍とお返ししてくれる彼氏と付き合うしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43318
noname#43318
回答No.9

これ読んでヤバいなと思いました 僕もあげてません、なんかあげなくちゃ 男はイベントにうとい生き物なのですぐ忘れます 僕は本命の彼女しかお返ししません、好意もないのに返すのは失礼だし、おばちゃんはカウントしてないからです(笑) 基本的にホワイトデーは無意味だと思ってます 甘いモノもチョコレートも嫌いです 3倍返し期待してるって言う子とかいますし 照れくさいのでちょっと高めのレストランに行くとかをお返しにしたこともありま そこらへんはご理解ください ですが彼女がいろいろ選んでくれたことには感謝してるし もちろんすごく大好きです 彼も僕と同じ様なタイプなのではないでしょーか 泣き落としはキモイのでコンビニのでもいいから なんかちょーだいよと明るく言える仲になることが大事だと思います あなたのショックが受けてるのはかわいそーだと思い 僕も人事ではなくなってきました 今年ぐらいはちゃんとクッキー?、マシュマロ?なのかな とにかくそう言うモノをあげようと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lvrckd2
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.8

彼はあなたの事を何とも思ってないのか、バレンタイン&ホワイトデイ制度が大嫌いなのかどちらかですよ。 そうじゃなきゃ好きな女性からバレンタインに手作りチョコやプレゼントを貰ったのなら 必ずホワイトデイにお返しがあるはずだし。 今まで誕生日などの記念日にプレゼントをあげた事ありますか? もしあげてそのお返しもない場合は、何とも思ってないと言えると思います。 バレンタインのお返しをくれない人!という事をしっかり頭に入れておいて、 次のバレンタインからは何もプレゼントしないようにしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16837
noname#16837
回答No.7

彼とあなたがどのような間柄なのかわかりませんが、 恋人なのではなく、会社の同僚・サークルのなかまなどであなたが思いを寄せている(相手の気持ちは確認していない)相手なのだとしたら、 残念ながら、あなたへの気もちはないのかもしれません。 バレンタインデーにチョコ(義理でも本命でも)を貰っても、すべての男性が好意的に受け取ってくれるわけではないとは思います。 実際、お返しを考えなければならないと思うことは煩わしい場合もあると思います。 チョコレートや甘いお菓子が好きではない場合もあるかもしれません。 バレンタインデーはチョコ会社の陰謀だと思っている人もひょっとしたらいるのかも。 ですが、バレンタインデーそのものが嫌であったり、甘いお菓子が好きではなかったとしても、あなたのことを特別に好ましく思っているのであれば、なんらかのお礼は考えるだろうと思います。 もしかしたら彼は、自分があなたが配ったチョコレートの相手の一人に過ぎないだろうと思った可能性もありますね。 もし、あなたと彼が恋人同士ならば、「ホワイトデーなのに何もないの?」くらいは言ってもよろしいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も同じような経験があります。 でね、こう思ったんです。 手作りチョコ作ってる間、楽しくありませんでしたか?  プレゼント選ぶとき、彼のことアレコレ思い浮かべて幸せな気持ちになりませんでしたか? 渡す時ドキドキしませんでしたか? うれしかったでしょう?ドキドキしたでしょう? それだけでも貴女は3回うれしく幸せな気持ちを味わったはずです。そのうえお返しをいただいたら、もっとうれしいだろうけど、3回も幸せで満たされた気分になったはずです。それで充分だとは思えませんか? 彼からのお返しはオマケみたいなものだと思えませんか?それまでの間、貴女は十分幸せだったはずですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うちの旦那は、ホワイトデーは重要じゃない、と言っていて、お返しはしないって言っていました。 そんなとってつけたような行事、みたいなことも。。。 お菓子がもらえるって楽しみにしてたのにって言ったら、コンビニですが、色々買ってきてくれました。 誕生日とかにプレゼントがあれば、彼に喜ばせたいって気持ちがあると思います。 誕生日とか記念日はどうですか? ホワイトデーに関しては、彼もそういう考えではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16496
noname#16496
回答No.4

男の人って、プレゼントを貰ったり、お返しするとかって、けっこうテレクサイんですよね。 だから彼も、嬉しいけど、上手く表現できなくてそういう態度なのかも。 きっと彼にも、あなたを喜ばせたいという気持ちはありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お返しについて

    どことなく寂しいです。 彼からホワイトデーのお返しが貰えませんでした。昨日、彼から「今日ホワイトデーだね」とメールが来たので期待していた部分もありました。今日会う約束をしましたがホワイトデーのお返しがなかったです。ないならないでしょうがないのですがじゃぁ何故、昨日ホワイトデーの話を出したのか。 ちなみにバレンタインはゴディバのチョコを渡しました。彼はゴディバのチョコと気付いてなかったですが…。 それとクリスマスプレゼント渡したのですが彼からはなかったです…。 去年はホワイトデーのお返しもクリスマスプレゼントもあったので更に寂しい感じがします。。そしてこんな女々しい事を考えてる自分に嫌気が差します。お返しはしたいからするものであって強制するものではないので彼には何も言えませんが…。ただ、このモヤモヤとした気持ちどうすればいいでしょうか?相談というかグチになってしまいすみません

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

    バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

  • 1/3返し?

    はじめまして! ちょっと気になったことがあったので質問させていただきます 実はバレンタインの時にいわゆる逆チョコをもらってしまったんです それでホワイトデーのお返しをしなきゃいけないのですが、男性からのお返しは三倍返しなので、逆チョコの場合は1/3返しでいいんでしょうか? もともと三倍返しって男の人の甲斐性のアピールだと思うんですよね。 だから女性の側からは逆に謙虚に控え目な方がいいと思うんです というか、ここで高いものあげても相手の男の人も引くと思うし、ちょっと家庭的じゃないですよね(笑) 手作りのクッキーなら安いし気持ちも込められるからそれでいいですよね? もちろん気になってる人からもらったのにはそれなりのお返しをしますけど(笑)

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?