• 締切済み

メリット・デメリット教えて・・・

条件付土地を契約しょうと思います。 HEは三洋ホームズとエスバイエルです。 今、三洋さんとは少し話をしていますが エスバイエルさんも今後していくつもりです。 ただ、今日から二週間後には土地契約をしないと 行けない為ハウスメーカーさんも決めないと いけません。三洋さん・エスバイエルさん で建築した方検討された方、 色んな情報お持ちの方 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• kigoshi
回答No.2

このカテゴリによく出てくるサイトですが、 http://park7.wakwak.com/~ielinks/10kigyou_030sa.htm#sanyohomes http://park7.wakwak.com/~ielinks/10kigyou_010a.htm#esubayeru ご参考になれば。

youko2004_8
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

回答No.1

勘違いかもしれませんが、条件付土地というのは、建築条件付き土地のことですか? それですと、建築する業者というのは決まっていませんか?(そのため土地の値段が多少安い) もし違うようなら無視してください。

youko2004_8
質問者

お礼

すみません・・・(ご指摘ありがとうございます) おっしゃる通り建築条件付土地の事です。 建築するマウスメーカーが三洋さんとエスバイエル さんのどちらかにしないといけません。 それぞれのメーカーさんで建築された方の また、検討された方、専門家の方のアドバイスがいただきたくで書き込みしました。