• 締切済み

100円ショップ・オレンジ

私は少し体が弱いのですが、バイトをすることになりました。 家から近いので、『100円ショップ・オレンジ』というお店です。 もう採用は決まったのですが、とても不安です。誰かオレンジで仕事をしている方はいませんか?私は二十歳です。疲れがたまったり、ストレスを感じるとすぐに、ヘルペスが再発してしまうんです。 教えてください。

みんなの回答

noname#80537
noname#80537
回答No.3

基本的に100均の仕事は立ち仕事ですよ。 数時間立っていられます?

yukieiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち仕事、初めてなのでまだ大丈夫なのかがよくわかりません・・・・。 皆様のご意見を参考に、いろいろ考えてみたいと思っています。

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.2

100円ショップは経験ありませんが、接客・サービス業の仕事してます。 質問者さんは、もしかして『接客・サービス業はラクな仕事だから、自分でも大丈夫だろぅ』と思っていませんか? そぅ思っているようでしたら、正直言っておすすめしません。なぜならば、決してラクな仕事ではありませんから。 疲れやストレスは質問者さんが考えている以上に感じる仕事だということだけは間違いありません。 採用が決まっているとの事ですが、できれば辞退をされた方が良いと思います。働き出してから急に辞められるのが店には一番迷惑になってしまいますから…。 残念ですが…。

yukieiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、自分が体があまり丈夫ではないので、人の気持ちを理解することがきっと普通の人よりもできて、気持ちに敏感なんです。だから、むちゃくちゃ気を遣うのです。余計な気配りや悩んだりして他人を気にするばかりに気がついたら自分の気持ちが疲れで磨り減ってってしまうんです・・。 こんな私ですので、どんなお店で仕事をしたらいいのか悩んでいるという相談でした。 今、三日ほど働きましたが、まだ覚えることに必死でこのままでだいじょうぶなのかという判断ができません。 ご意見を参考にじっくりと考えてみたいと思います。

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

何を教えればいいんでしょうか? 仕事なんだから、疲れると思いますよ。 レジ、品だし、場所を覚えて、お客さんに聞かれたら教える 病気なら。責任者に話しておいた方がいいと思います。

yukieiri
質問者

お礼

ありがとうございました。 他人に迷惑のかかる病気ではないので、言うつもりはないんです・・・。口が開かないのでレジの際に喋れないぐらいです。 店長に言うべきなんでしょうか・・・・。 少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 100円ショップでのアルバイトについて・・・

    今度、大手100円ショップのキャ○・ドゥでバイトを初めようかと思ったのですが、評判を聞くと非常に大変という意見がちやほや出ていました。楽な仕事なんかないと分かってはいますが、なんとなく不安です。 そこで伺いたいのですが、実際の作業内容はどんな感じなのでしょうか? 大手100円ショップでの勤務経験のある方、ご存知の方、お答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 100円ショップの食器

    100円ショップにはいろんな食器や調理器具も沢山売っていますよね。デザインもかわいくて、100均で買ったなんてわからないくらいです。他のちゃんとした店でちゃんとした!?値段で買うのが馬鹿らしくなってしまうほどです。 しかし、どうしてあんなに安く作れるのでしょう?原材料が粗悪なものを使っていたり、体に悪い物を使っていたりするのではないかと、不安です。特に食器は、口に入る物なので、なおさらなのです。 食器だけに言える事じゃないでしょうが、100円ショップそのものの仕組みが謎です。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • 100円ショップとガソリンスタンド?

    友人が新しくバイトを始めるらしく、先日相談を受けました。 私たちの住んでいるところは田舎で、あまりいいバイトが無いのが 正直なところなのですが、そんな中で某100円ショップと ガソリンスタンドのバイト募集を見つけました。 どちらも家から近く条件もそれなりなので、彼女はこのどちらかに しようと思っているらしいです。 でも実際のところ・・・この二つに限って言うと、どっちの方が辛い仕事なんでしょうか。 彼女はちょっと腰が人より弱いので心配だそうです。 私自身こういうバイトの経験が無いので、まともなアドバイスが出来ません・・・。 下に少し情報を書いておくので、ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします! ガソリンスタンド:JA系列です。家から徒歩15分程度。 100円ショップ:丸大の中に入っています。家から車で30分前後。 ちなみに彼女の性格は人見知りはしないし礼儀もある反面、実際は人付き合いが苦手で物静かなところがあります。

  • 1ヶ月に1度、口唇ヘルペスが再発…異常?

    口唇ヘルペス持ちです。3ヶ月ほど前に引越や転職などをしたものですから環境が大きく変わり、それが原因なのかこの3ヶ月で3回もヘルペスが再発しました。 今までは大体1年~1年半に1回の頻度での再発だったのに、この3ヶ月の間ほぼ1ヶ月に1度の割合で再発してます。 これってやはり異常でしょうか…?精神的にもいろいろストレスがたまり、また体力的にもかなりきつい仕事なので、ヘルペスが再発しやすいと言えば再発しやすいのかもしれませんが、それにしても1ヶ月に1度は有り得ないんじゃないかと思っています。しかし現実には再発しているのです。 1度病院に行ったほうがいいのでしょうか…とても不安です。このような体験をされた方、または何かご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • スーパーマーケットと100円ショップの仕事について。

    スーパーマーケットで仕事の経験がある方や内容を知ってる方がいたら、教えて下さい。 販売としての仕事として、他の販売(アパレル・家具・化電etc)と比べたら、待遇面(休日や給料、残業etc)や仕事のやりがい、楽しさはどんなところでしょうか?また、採用試験の面接を受ける際に、どんなことを注意して企業に質問したらよいのでしょうか?欠かせない質問などありますでしょうか? また、100円ショップの仕事は、大量仕入れなどによるコスト削減の仕事ということから、やはり大変でしょうか?人によっては、100円ショップで働くのはやめとけという意見もあります。(給料が安い、昇進が危うい、伸びない・続かない業界という理由など)この業界での経験がある方、知識がある方がおりましたら教えて下さい。

  • 時給1350円の携帯ショップでバイトをしています。

    時給1350円の携帯ショップでバイトをしています。 月に8日ほどしか入っていないのですが、 バイトなのに3ヶ月ごとに面談があって 評価をされて、 店長から長いコメントがきます。 私は出勤日数が少ないので 正社員よりは やれる業務も少なく、 商談やwifiの獲得など、難しそうな仕事入っていないのですが この前面談で、 新しい事を学びにいこうとする姿勢が足りない ルーター等の新商材をもっと学んで欲しいと、 店長から言われ評価はDでした。 もしかしたら首になるかもしれない不安と戦いながら、1年半続けてはいます……。 今年の3月に1度辞めて欲しいと言われたんですけど、 なんとか ま逃れました…… 人間関係はとてもいいし、仕事も楽しいんですが、いつクビになるか怖いです。 あなたならどうしますか? 今大学3年なので、あと、1年半くらいしか出来ませんが……

  • ソフトバンク・プラン変更/SBショップで意味不明の3千円請求

    先日、自宅近く(大阪府)のソフトバンクショップへ2G→3Gへの機種変更(スーパーボーナス)と Jフォン時代のプランからオレンジプランへの変更を頼みに行ったのですが、 店員の方に「ホワイトプラン以外への変更は3千円を頂いております。」 と言われました。 店へ行く前にネットなどでいろいろと機種やプランなど自分なりに下調べをして出掛けたのですが、 当日窓口で3千円というのは想定しておりませんでした。 たとえわずか3千円と言っても訳の判らない料金でしたので、 その場では契約せず帰宅し調べなおしたのですが、 やはりカタログ・公式HPなどを見ても載っておりませんでしたので、 そのショップへ折り返し問合せの電話をしてみました。 すると店員が「当店独自の課金で、他の店なら1万円取ってる店もあり3千円なら良心的な方です。」 と言うのです。どうも納得がいかずソフトバンクの問合せセンターへ電話をしたのですが、 そこでも個々の店の販売方法は関知しないというような答えでした。 結局、職場近くのSBショップで3千円無しで無事にオレンジプランで契約できたのですが、 やはり最初に行った店とソフトバンクの言い分は不可解に思えます。 こういうものなのでしょうか?

  • 100円ショップの突っ張り棒の、強度は?

    洗濯物を部屋にかけておくのが、見っともないので お風呂場に突っ張り棒を取り付けて、 洗濯物をかけてみたいと思います。(換気扇と窓があります) そこで、お聞きしたいのですが。 100円ショップにある、突っ張り棒(300円くらいでした)って 衣類をたくさんかけても大丈夫なものですか? お風呂場の幅は、約110センチくらいです。 100円ショップで突っ張り棒を買った方、突っ張り棒を風呂場に取り付けた経験のある方、教えてください。 家の近くのお店は、○イソーです。

  • ストレスによる症状

    ストレスによる体の症状について。 私は二十歳ですが、常に人前に立ち緊張する仕事をしています。(好きで) 数ヶ月前から微熱やだるさ、立ちくらみ、無月経、吐き気、抜け毛があり、病院に行き検査をしました。 病気ではく、ストレスや疲れと言われたのですが、今の生活スタイルを変える事はできません。 ストレスによる体の症状はストレスが軽減されないと良くならないのでしょうか?

  • 携帯ショップについて

    求人雑誌にドコモショップの求人があったので、今日アルバイトとして面接しました。。 しかし、いろいろと調べると、携帯ショップの仕事は大変、辞めたほうがいい、精神的にきついなどという情報が多くて、面接したのを後悔しています。 仕事はどれも大変かと思いますが、この仕事はクレームが多かったりして、ものすごい大変とききました。 自分は心療内科にも通っていて、精神的に不安定なときがあります。精神安定剤などを処方されています。 こんな自分でも過去にホームセンターで3年間ほど働いていて、そこでクレームの処理や注文、修理品の受付などいろいろなことをしていましたが、携帯ショップはそれ以上に大変なのではないかと思います。 そのホームセンターでの接客は楽しくて続けることができました。周りの人たちもいい人だったので。 いろいろ調べて携帯ショップはすごいハードな仕事だなと思い、もし採用されたらどうしようと不安でしかたありません。 過去に接客の経験があり、時間もいつでも大丈夫と言ってしまったので、たぶん採用されてしまうと思います・・・ 採用されてもちゃんとやっていけるか不安です。 携帯ショップで働いた経験がある人に、どういう職場か、どういったことが大変で辛かったなどという話しを聞きたいです。 自分にたいして甘いというのは承知の上で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう