• 締切済み

100円ショップ・オレンジ

私は少し体が弱いのですが、バイトをすることになりました。 家から近いので、『100円ショップ・オレンジ』というお店です。 もう採用は決まったのですが、とても不安です。誰かオレンジで仕事をしている方はいませんか?私は二十歳です。疲れがたまったり、ストレスを感じるとすぐに、ヘルペスが再発してしまうんです。 教えてください。

みんなの回答

noname#80537
noname#80537
回答No.3

基本的に100均の仕事は立ち仕事ですよ。 数時間立っていられます?

yukieiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち仕事、初めてなのでまだ大丈夫なのかがよくわかりません・・・・。 皆様のご意見を参考に、いろいろ考えてみたいと思っています。

• fit8885
回答No.2

100円ショップは経験ありませんが、接客・サービス業の仕事してます。 質問者さんは、もしかして『接客・サービス業はラクな仕事だから、自分でも大丈夫だろぅ』と思っていませんか? そぅ思っているようでしたら、正直言っておすすめしません。なぜならば、決してラクな仕事ではありませんから。 疲れやストレスは質問者さんが考えている以上に感じる仕事だということだけは間違いありません。 採用が決まっているとの事ですが、できれば辞退をされた方が良いと思います。働き出してから急に辞められるのが店には一番迷惑になってしまいますから…。 残念ですが…。

yukieiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、自分が体があまり丈夫ではないので、人の気持ちを理解することがきっと普通の人よりもできて、気持ちに敏感なんです。だから、むちゃくちゃ気を遣うのです。余計な気配りや悩んだりして他人を気にするばかりに気がついたら自分の気持ちが疲れで磨り減ってってしまうんです・・。 こんな私ですので、どんなお店で仕事をしたらいいのか悩んでいるという相談でした。 今、三日ほど働きましたが、まだ覚えることに必死でこのままでだいじょうぶなのかという判断ができません。 ご意見を参考にじっくりと考えてみたいと思います。

• 3o-clock
回答No.1

何を教えればいいんでしょうか? 仕事なんだから、疲れると思いますよ。 レジ、品だし、場所を覚えて、お客さんに聞かれたら教える 病気なら。責任者に話しておいた方がいいと思います。

yukieiri
質問者

お礼

ありがとうございました。 他人に迷惑のかかる病気ではないので、言うつもりはないんです・・・。口が開かないのでレジの際に喋れないぐらいです。 店長に言うべきなんでしょうか・・・・。 少し考えてみます。