yukieiriのプロフィール

@yukieiri yukieiri
ありがとう数16
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

困っています!教えてください!!

  • 登録日2006/03/10
  • シマリスの子供

    はじめまして。神戸からです。どうも妊娠してると思うのですが一回失敗しています。今週にもしかしたら生まれるかも?今はおす、めす別にしていますが・・・。もしよかったら良いアドバイスと思ってます。

  • マンションでも飼えるかわいいペット

    現在賃貸のマンションに住んでいます。本当は犬を飼いたくて仕方なかったのですが、隠れて飼うにしても、ペット不可マンションになっているので、鳴き声や散歩時の外出など沢山の難しい問題があります。 断念さざるおえませんでした。 なので、ほとんど鳴き声をださないような他のペットにしようかと思っています。 色々検討していますが、チンチラやうさぎなど色々とかわいいのもあると思うのですが、お勧めがあったら是非教えてください。 またそのペットの特徴(長所・短所など)もかいていただけると嬉しいです。

  • ペットシーツをかじる!

    モルモットを飼っています。 ケージで飼っていて、引き出しトレーの上に少し空間があって金網があり、 その上に爪を引っ掛けないようにプラスチックの穴あきのトレーをしいていました。 爪も伸び過ぎないように注意していたつもりでしたが先日僅かなスキマに引っ掛けたようで 爪がひとつ取れてしまっていました…。 獣医にも診てもらい、心配はないとのことでしたが金網のケージをやめ、 ペットシーツのうえに直にプラスチックのトレーをしくことにしました。 そうすると懸念していたとおり、ペットシーツをかじって遊んでしまうのです。 食べると危険ですし困っているのですが、 もとのケージに戻すとまた爪が心配です。 解決策はありますでしょうか?

  • ウサギとモルモット

    現在ウサギ♂を飼っていて、新しくモルモット♂を迎え入れることになりました。 ウサギとモルモットは一緒に飼っても大丈夫でしょうか? もちろんケージは別々にします。 部屋の中に一緒に放しても大丈夫でしょうか? あと、実際一緒に飼っているかたいらっしゃいましたら、 何か気をつけることがあるか教えてください。

  • ハムスターの赤ちゃん…

    昨日、ハムスターの赤ちゃんが生まれているのを確認したのですが、 先ほど見ていると、赤ちゃんの姿が見当たりません。 もしかして親に食べられてしまう…なんて事はあるのでしょうか? かなり心配しているのですが…